今日の阪神 8-7

テーマ:

今日の阪神は8-7で中日に勝ちました。
貯金を10とし、首位中日とのゲームは7.0。
まだまだあきらめるな!


大きな大きな1勝です。
このドラマチックな勝利で優勝の可能性がグイグイっと。
いやいや軽はずみな発言は自重しなければ
コツコツと行きましょう!


8回表からラジオ→9回からTV
<濱中選手>
2安打1HR2打点!
待ってましたぁ劇的な逆転ホームラン!
ラジオの解説で達川さんが
「浜風が強くなりましたね、優勝するには
ここでハマちゃんが神風に乗せて逆転HRが出れば・・・」
劇的な勝ち方がチームに勢いをつけますと
言った後にあのホームランが飛び出ました。
おいら車で叫んでしまいましたよ。
あの瞬間の達川さんの顔を見て見たかったなぁ。
さて話はそれましたが、濱中選手が打てば得点が増えます。
また、金本選手が塁に出る可能性も増えます。
昨年の今岡選手の役割を果たせれば・・・
さぁ打点の量産体制へ!
<鳥谷選手>
2安打1打点!
気持ちが切れた川上投手の球をうまく仕留めました。
いくら失投とはいえ、あの深い右中間へよく放り込みました。
大きな大きなホームランでした。
最近少し調子を落としていたようですが心配ないでしょう。
連勝で甲子園に帰ってくるという言葉を信じてますよ。
3割15本60打点はクリアしよう!
<藤川投手>
1回を3被安打1奪三振1失点。
やはり疲れがあるのでしょう。
昨日のホームランも本来なら空振りが取れていたはず。
横浜戦では、休めれるように野手陣に期待します。


それにしても中日は強いですね。
嫌味ではなく本当にそう感じました。
この激闘の勝利を生かすためにも明後日の横浜戦は大事です。
連勝しようぜ阪神タイガース!


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

AD

今日の阪神 3-3

テーマ:

今日の阪神は3-3で中日と引き分けました。
貯金は9のまま、首位中日とのゲームは8.0のまま。
まだまだあきらめるな!


あーくやしいです。
藤川投手は責められません。
しかし、痛い引き分けだなぁ。

ひとつ疑問が、7回の代走に浅井選手・・・なぜ?
思いっきりのいいスイングは1発もあるのになぜ?
そんなに俊足でもないだろうになぜ?
なぜなんだろう!


明日は、福原投手に期待します。
エース川上投手に投げ勝ってくれ!


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の阪神 9-2

テーマ:

今日の阪神は9-2で中日に勝ちました。
貯金を9とし、首位中日とのゲームは8.0。
まだまだあきらめるな!


帰宅して停電が起き、回復したらヒーローインタビューでした。
まずは、初戦を見事勝利で飾り意地を見せてくれました。
もちろん3タテを期待します。


結果から簡潔に
<井川投手>
8回を7被安打12奪三振無四球2失点。
エースの意地を見せてくれました。
無四球というのが大きいですね。
ここのところ三振数も増えています。
やはり今日もストレート中心の投球だったのかな。
このままシーズン終了まで勝ち続けてくれ。
15勝は、最低ノルマだぞ!
<関本選手>
3安打1打点猛打賞!
最近いい感じで打てていますね。
やっと打率も270に上がりました。
シーツ選手が好調なので得点に直結します。
今岡選手が戻ってきてもスタメンを譲らないような活躍を!
サードの座を明け渡すな!


スカイマークスタジアムで主催試合が行われかもしれないらしい。
来年はオリックスが同球場の試合数を減らすということなので心配してました。
とてもいい球場なので主催される場合は見に行きたいと思います。


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

球児の涙

テーマ:

昨日の試合の詳細(お立ち台のシーン)を今朝のスポーツニュースで見た。

(結果だけは、携帯電話で知っていた)

藤川投手のコメントはスポーツ新聞で全て読んだ。

少し泣きそうになりました。

一部のファン?の心無いヤジに対してだとは思うんですが、あのように思わしてしまっていることが情けなかった。

そして、自分自身を見つめ直し、これからも熱い応援で選手を支えれるファンでありたいと強く思いました。

頑張れタイガース!



B'z LIVE-GYM2006"MONSTER'S GARAGE"

テーマ:

今日は甲子園ではなく相方と大阪ドームに行って来ました。

そう、今年もやってきましたB’zのコンサートです。

ここ数日溜まっていたモヤモヤ感を吹き飛ばして来ました。

いやぁ今年も最高のショーを見せてもらいました。

来年も大阪ドームに逢いに行きたいと思います。