セ・リーグ優勝祝賀会が29日、大阪で催された。
その席上で下柳投手が来年の目標を問われ
「最年長最多勝投手を更新できるように頑張りたい」と宣言した。
さすが、頼もしいですね。
来年も巧みな投球術と熱い投球で勝利をお願いします。


しかし、おいらとしては下柳投手が勝ち頭では駄目だと思ってます。

他の若手投手陣よ、最多勝を奪いとれ!


下柳投手の最年長最多勝投手記録更新を願う方
他の若手投手陣が最多勝投手の座を奪うことを期待する方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

AD

昨日、12球団の投手コーチを招き2段モーションの説明会が行われました。

上半身はそのままで下半身の動きを違反対象となったそうです。

ただ、松坂投手の振りかぶった時の揺らぎは駄目とのこと。

なんだかよく分からないですね。

オリンピックで大丈夫だった投手が変更することに違和感MAXです。

松坂投手のコメントは正直ですね。

「2段がダメだっていうのなら、いっそのこと5段モーションくらいで投げてやろうかな」


不謹慎ですが、5段モーション見てみたい!


おいらとしては、今までのままでえぇやん。

個性あふれる投球フォームが減るのは、イヤじゃぁ!


個性あふれる投球フォームが減るのがイヤな
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

本日、注目された藤川投手の契約更改交渉が行われました。
結果は4800万円増の7000万円の提示を保留。
正直な感想は厳しい評価ですね。

今日は保留者続出です。(金額は全て推定)
鳥谷選手は1500万円増の3500万円
杉山投手は1300万円増の3000万円
関本選手は 200万円減の2800万円


おいらの勝手な辛口査定では
藤川投手は8000万円
鳥谷選手は4000万円
杉山投手・関本選手は妥当な提示かと思います。


皆様はどう思われますか?


相方伝説を今週はお休みさせて頂きます。ご了承願います。


今日の契約更改は厳しいなと感じた方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

久しぶりの株日記

テーマ:

おいらが株投資で夢を達成するまでを書いていこうと思います。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が悪戦苦闘しながら株投資をする姿を見ていただければと思います。
毎週土日どちらかに書いていきます。


と書いていたのに全然書いてませんでした。
久しぶりの株日記


予想以上に日経平均が上昇し、初心者のおいらもプラスでございます。
このまま順調に行けばいいんですが。

<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※今年の配当金3735円、目標の年間シートまではまだまだです。

○阪神電鉄の株主になる
※村上ファンドのおかげで1は当面無理

<現保有株>
日本駐車場開発(2353)
大阪有機化学工業(4187)
エスイーエス(6290)
SBI(8473)
エリアクエスト(8912)
翔泳社(9478)
ウエスコ(9648)
西尾レントオール(9699)
ビケンテクノ(9791)


エスイーエスが足を引っ張っていますが、他でカバー。
なんとか株価+73140円です。


<これまで売却した株>
東急建設(1720)
小野建(7414)
SBI(8473)


東急建設以外は早売りしてしまいました。
これも経験です。
やはり売り時が難しいですね。
売買益 +30860円です。

<ここからは広告>


前東洋太平洋フライ級チャンピオンの亀田興毅選手がTKO勝ちした。

相手は、前WBAミニマム級王者のノエル・アランブレット選手でした。

亀田選手強いですねぇ。

序盤から試合を完全に支配してました。

7Rに強烈なボディーブローを決め終了後、相手が棄権し終了した。

試合後のパフォーマンスも最高でした。

早く次の試合が見たいですね。


亀田三兄弟の今後の活躍が楽しみな方

よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。