岡田監督

テーマ:

昨日の試合、5回の円陣を組んだ選手の中に入り

「何じゃお前ら! 何を慌てとんねん! どしっと構えて、野球せんかい!」

と怒鳴ったそうです。

とてもいいですねぇ。

なんだか岡田監督が頼もしく感じました。

なかなか監督支持率が低いようですが、おいらは結構支持しています。

まぁ?もよく出してくれますが、頑張って欲しいです。

長期政権になるためにも今年は必ず優勝をお願いします!


昨日の岡田監督のゲキを支持される方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

AD

今日の阪神 7-3

テーマ:

今日の阪神は7-3で広島に勝ちました。
貯金は13になり、首位を独走中です!
どこまでも続け連勝街道


序盤は完全に負け試合のパターンでした。
残塁残塁残塁の山。
しかし、首位と最下位のチームの差でしょうか?
見事な逆転勝利です。
本当によく勝ちました。


7回からTV観戦
<シーツ選手>
2安打3打点。
7回に初球を叩いて逆転3ランホームラン。
これで福原投手に勝ちがつきました。
大きな一発でした。
最近何気に調子いいですよね。
広島戦は特に爆発します。
鳥谷選手が調子いいので打点を稼ぐチャンスです。
遅れて打点王争いに殴りこみだぁ!
<金本選手>
2安打3打点。
9回に駄目押しの3ランホームラン。
これで試合が決まりました。
夏に向けて上昇気流に乗りそうですね。
おいらを熱海に連れて行ってくれぇ!
<福原投手>
6回を6被安打3奪三振3失点。
序盤に2本のホームランでどうなるかと思いました。
しかし4回以降きっちりと抑えました。
この勝利で変わるはず。
いや、変わらなければいけません。
来週のヤクルト戦での登板が楽しみです。
復活を果たせ右のエースよ!


横浜の多村選手が交通事故だそうです。
同い年ということもあり阪神戦以外では応援してました。
早く復帰することを願っております。


今日の試合、もちろん米子で連勝すると信じていた方
明後日の試合、横浜でも打線が爆発すると信じている方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

今日の阪神 14-4

テーマ:

今日の阪神は14-4で広島に勝ちました。
貯金は12になり、首位を独走中です!
連勝街道の始まりです。


なぜTV放送がないんでしょう。
打線爆発シーン見たかったなぁ。
スポニュースはしご決定!


ラジオ観戦
<金本選手>
3安打1HR2打点。
4回に好投のエース黒田投手から同点ホームラン。
これで通算32球場目のホームランを放ちました。
さすが兄貴ですね。
相手エースを打ち砕くのが4番です。
これで夏に向けて上昇気流にのるはず。
4番の働きを頼みますぞ!
<スペンサー選手>
1安打2打点。
久しぶりの打点じゃないですか?
どんな形にしろ、きっかけになるはず。
復活を期待します。
桧山選手の尻を叩く働きを!
<中村選手>
2安打1打点。
何気に5割バッターです(*⌒▽⌒*)
安定した守備はピカイチです。
阪神は、先行逃げ切りタイプです。
今後ますます出番があるはず。
スーパーサブは絶対不可欠です!


2位以下のチームがいい感じで潰し合いをしています。
しっかりと貯金を増やしていって欲しいです。


今日の試合、打線爆発のTV放送を見たかった方
明日の試合、福原投手が苦手広島相手に好投すると信じている方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

愛すべき相方の小言10

テーマ:

ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし、相方のくだらない小言を書きます。
これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m

みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*)


相方は、絶妙の間をもっているので、実際はもっとおもしろいです。
なお、すべて本当に素でしゃべってます。


※相方伝説をまだ読まれてたことが無い方は

左下のブログテーマ一覧からご覧ください。


金曜日の巨人戦の試合観戦にて
<応援歌>
ランナーを置いて下柳投手が打席へ
チャンスマーチが流れ大きな声で

 

相方「ドドドンしもやなぎ、ドドドンしもやなぎ

 

おいら「前から言わなあかんと思ってたんやけど」
 

相方「何?」

 

おいら「しもやなぎって言いにくくないか?」
 

相方「そうやねん。長いから早口で言わなあかんから大変やわ」

 

おいら「実はな、つよしってみんな言うてるで」
 

相方「エッ???」

 

おいら「下柳剛やからつよし
 

相方「ほんまや。うわぁ恥ずかしい。いつから?」

 

おいら「前からちゃうかな」
 

相方「何で早く言うてくれへんのよ」 ( ̄□ ̄#)

 

おいら「まぁ、気持ちよさそうやし、ええかなと思って」
 

相方「悪う~。陥れたな」 ヽ(□ ̄ヽ)

 

陥れては無いと思うんですが・・・。
相方と応援が一緒になった時は、早口で「しもやなぎ」と応援してあげてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


今回の相方伝説が良かったと思う人
今回の相方伝説は今ひとつと思う人
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

今日の阪神 8-2

テーマ:

今日の阪神は8-2で巨人に勝ちました。
貯金は11になり、首位を独走中です!
2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう!


久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書!
日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒)
月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。
明日、気持ちよく会社や学校に行ける虎キチは多いはずです。


本日は友達とビリヤードに行ってたので結果のみ。
(移動中ラジオ観戦)
<鳥谷選手>
3安打1打点猛打賞。
誕生日おめでとう\(^□^)/
打率が3割近くまで上がってきました。
オールスターのファン投票もトップです。
今の成績なら胸はって出場できるでしょう。
あっ守備のミスはハイライトで見ました。
送球ミスをなくせばもうひと段階レベルが上がります。
がんばれ鳥谷選手!
目指せ球界を代表する遊撃手へ!
<矢野選手>
3安打3得点1打点。
2回にバックスクリーンへ先制のホームラン。
6月に矢野選手がHRを打った試合負けなしです。
今日はリードも良かったと解説の達川さんが言ってました。
若い投手陣を頼みましたぞ!
<橋本投手>
3回打者4奪三振無失点。
打者9人を完璧に抑えました。
プロ初セーブです。
8回は3者連続三振です。
9回途中でTV中継終了( ̄□ ̄#)
将来的には先発で見たい投手です。
今年は中継ぎでフル回転を頼みます!


さぁ、明日は恒例?の相方伝説の日です。
期待せず読みにきてください m(_ _)m


今日の試合、もちろん巨人戦の勝ち越しを決めると思ってた方
明日の相方伝説を密かに楽しみにされている方(←1人ぐらいいるかな?)
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。