今日の阪神 0-2

テーマ:

今日の阪神は0-2でソフトバンクに負けました。
貯金が6となりましたが、なんとか単独首位を守ってます。
やはり初戦になぜか勝てません。
明日はホームの意地をエースの意地を見せてくれ!


今日は完敗ですね。
明日は完勝でお願いします。


8回表からTV
<杉山投手>
8回5被安打7奪三振2失点。
上出来でしょう。
よく踏ん張りました。
ローテを代えてから不運が続きます。
しかし、これもいい経験になるはずです。
日本シリーズでは同級生杉内投手に投げ勝ちましょう。
目指せ右のエースへ!
<橋本投手>
1回1被安打2奪三振無失点。
おかえりなさい\(^□^)/
いい球を投げていました。
大きな戦力アップです。
岡田監督よ上手く起用してくれ


<杉内投手>
9回2被安打10奪三振無失点。
見事な投球でした。
完敗です。
高校時代の甲子園で投げていた姿を思い出しました。
不思議と悔しくないです。
こういった時もあります。
日本シリーズではしっかりとお返ししたいです。


今日の試合、杉山投手は良く投げたと思う方
明日の試合、井川投手がエースの力を魅せ付けると思う方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

AD

今日の阪神 4-0

テーマ:

今日の阪神は4-0で楽天に勝ちました。
貯金を7として、単独首位をがっちり守ってます。
さぁ連勝街道がスタートしました。


TVをつけたら相手のエラーでした。
昔の阪神はあそこで点が取れませんでした。
そして逆にエラーで点を取られていました。
そういう意味でも強くなりました(*⌒▽⌒)V
楽天にも強くなって欲しいと心から思います。


8回表シーツの遊ゴロからTV
<下柳投手>
6回3被安打3奪三振無失点。
本当に巧みな投球術、これぞベテランの味です。
これで負けなしの6連勝。
規定投球数に足りないですが防御率がエライことです。
ひょっこりタイトル持ってちゃったりして(⌒▽⌒)
これからも若手のいい見本に!
<金本選手>
2安打2打点。
8回に相手のミスで得たチャンスを見事に決めました。
これぞ4番の働きです。
何気に気付いたら首位打者にいます\(^□^)/
出塁率もトップです。
こんな4番バッター相手ファンは嫌だろうなぁ。
明日も頼むぞ4番の働き!
<赤星選手>
2安打2得点。
2安打とも得点に結びつきました。
盗塁王はもちろん得点王と最多安打です。
得点王と最多安打を追うのが金本選手。
なかなかおもしろい争いですね。
最後まで続けて欲しいです。
目指せ首位打者!


相方伝説はお休みにさせて頂きました。
雨で中止の時などにも書く予定ですのでご了承ください。
もちろん試合の無い月曜日はシリーズで書いていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m


今日の試合、もちろん連勝街道がスタートすると思ってた方
明日の試合、杉山投手がイキのいい直球で捻じ伏せると思う方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

今日の阪神 9-6

テーマ:

今日の阪神は9-6で楽天に勝ちました。
貯金を6に戻して、単独首位をがっちり守ってます。
明日勝って連勝街道のスタートといきましょう。


いやぁ長ーい試合でした。
正直にいうと不満の残る試合でしょう。
しかし楽天が地元でよく頑張ったということにしておきます。


明日試合があるので日曜日恒例のセリフはお休み。
しかし、気持ちよく会社や学校に行ける虎キチは多いはずです。


9回表までTV
<金本選手>
3安打1HR1打点。
5打席すべて出塁で出塁率トップです。
後ろに今岡選手がいるので繋ぎのバッティングも目立ちます。
また、狙ったときは逃さない見事なホームランでした。
日ハム戦で打って「12球団本塁打」を達成して欲しいです。
明日も頼むぞ4番の働き!
<今岡選手>
2安打2打点。
初回にどうしても欲しかった先制のタイムリー。
今岡選手らしい腰の回転で巧く打ちました。
7回の安打もらしいタイムリーでした。
まだ、手に痛みがあるように見えました。
なんとか技術で誤魔化してるような感じを受けました。
完治したらどれだけ打つの?
がんばれ選手会長、目指せ打点王!
<桧山選手>
1安打2打点。
初回に試合展開を楽にする見事なタイムリー。
7回の死球はヒヤッとしました。
8回のフルカウントで最後の球を見逃して四球。
調子が上がってきたのでは無いでしょうか。
悪いときはあれで空振りの三振です。
早く固め打ちを見たいところです。
そろそろ完全復活を頼みますぞ!
<能見投手>
どうしたの?疲れかな?
牛タン食べて元気になってくれ。


明日はシリーズ「相方伝説」の日ですが試合があります。
阪神が勝つのでお休みの予定です。


今日の試合、楽天の連勝を止めると信じていた方
明日の試合、下柳投手が巧な投球術を披露すると思う方
よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
よろしくお願いします。

株はこうして始めなさい

テーマ:

ここではおいらが株投資で夢を達成?するまでを書いていこうと思います。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと思います。
毎週土日どちらかに書いていきます。

初心者や素人と書いてある株のサイトに書いてあることが分からないレベルです。
自分なりに分かりやすかった本を紹介します。

著者: ダイヤモンド社
タイトル: 株はこうして始めなさい―ゼロからわかる株入門ハンドブック

最初に読んだ本です。

まだ理解しきれていませんが読みやすいです。

入門書としておすすめです。

まぁ理解しきれてないおいらが言うのは説得力ありませんが(笑)


<目標>
1:阪神電鉄の株主になる
2:毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
<資金>
今年からスタート
初期投資 25万円
毎月    1万円追加
ボーナス  4万円追加
<現保有株>
小野建(7414)100株 
エスイーエス(6290)200株
<現状況>
株 価 ー17100
売買益      0


※どんどん下がっています(泣)

 

<ここからは広告>


花火

テーマ:

〈携帯から〉相生ペーロン花火大会


昨日は、相方と花火を見に行ってました。

今日は阪神打線に火がつき花火が上がることに期待!


携帯写真をうまく使いこなせずこんな写真になっちゃいました。

花火に見えるかな?