いどばた稲毛http://idoina.com社長ブログ

2014年6月に創業丸8年が経ち、現在9年目です。ホームページ制作は専門デザイナーによるデザイン性と、SEO対策(検索上位表示)による効果の両面を追求した、ハイクオリティにパワーアップしています。千葉・東京でのHP制作・SEO対策はいどばた稲毛へ。


テーマ:

6年ぶりのブログ更新です。ブログ説明文も書き換えて、またのんびりはじめようと思います。


パンダ 9/16(火)最寄駅千葉駅 将棋交流会 19:00~ 遊膳さん


  場所:遊膳 千葉市中央区栄町37-10 TEL:043-225-3262  

   (最寄駅JR千葉駅東口)


先生は私ですパンダ 将棋倶楽部24で5段です。

今回は参加費500円(飲食はご自分で頼んだものはご自分で負担)で、

すでに将棋ができる人も、これから将棋を覚えたい人も、お気軽に参加してくれたらうれしいです。


これから将棋を始めたい方には、動物将棋を2台ご用意しております。

駒が動物で可愛いです。前回も大好評でした!


すでに将棋ができる方には、本将棋盤3台をご用意しております。

強くなりたい方も、私に挑戦したい方も、どうぞお気軽に!


参加ご希望の方は事前にinfo@idoina.com ワタベにメールをください。

氏名、年齢、棋力(未経験、初心者、○級等)を書いてくださいね。

必ずお返事しますパンダ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人は、まず両親と、さらに祖先とつながることで、本来の個性がますます輝き活きてくる。私が所属する勉強会で4年ほど前から、先輩経営者の方々に教えて頂いてきて、少しずつですが、若い時のわがままな自分から、心から両親に対して尊敬や感謝の気持ちを持つことができるように変わってきています。姉に対しても、同じです。子どもの時には、見ているのに、やってもらっているのに、それが当然のように、分らずにそのまま受けていたことが、今ではどんなにありがたいことなのか、よくわかってきたつもりです。


そうすると、昔は嫌いだった亡き祖父に対しても、大人になるにつれて、その存在のありがたみがよくわかってきます。2年ほど前の2月に、心の中で祖父に謝り、話しかけ、穏やかな気持ちになれて以来、しようと思ってなかなかできなかった、祖父のお墓参り。2歳上の、いとこの誘いのおかげで、今日12年ぶりにようやくできました。姉と一緒に行けて、渡部家として、今後の一家のためにも良かったな、としみじみ感じています。


片道2時間以上かかりますが、年1回なら無理なくできるんじゃないか。また祖父が生きていた頃のように皆で集まれるんじゃないか。その1歩が今日だと思うと、これからは嬉しい事がたくさん起こりそうです。


今日は急に決まったこともあって、あえて誘いませんでしたが、今後は両親と姉と、そしておじさんおばさん、いとこにも協力して頂いて、渡部家の素敵な恒例行事になると良いなと思っています。


おじいちゃん、どうかずっと見守って応援してください。

ありがとう。よろしくね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震が起きて、思うこと。

・一人でも多くの人が助かりますように。

・皆で協力して、この色々な状況での危機を乗り越え、早く街が復興しますように。


被災地の方々は、本当に大変な状況で、募金するくらいしか力になれないのが悔しい思いです。

もし自家用ヘリや船を持っていたら、直接物資や食べ物をたくさん届けてあげられるのに。

アメリカや韓国、中国の皆様の支援も、とてもありがたく感じていますが、

こんな時こそ、日本人の優しい心や結束力を存分に発揮したい思いでいっぱいです。


私もこの規模の地震は初めての体験ですが、

1日に2度停電・水道停止があったり、スーパーではお米やパンや卵の他に、いつもは当たり前のように在庫があるパスタやお好み焼きの粉までなくなっていて、外は信号も停電、ほとんどの予定がキャンセル、仕事もできず、ガソリンもないので車で行ける所にも行けない、何をして1日過ごそうかという状態です。


ただ、それでも無事だっただけで幸せなことで、

身近な人の声が聞けただけで嬉しかったり、

電気や水・食べ物、ガスや信号、ガソリンなど、いつもは当たり前だったものや提供してくれる公共の仕組みへのありがたみをやっと体で実感できたり、

政治的な駆け引きをやめて協力する国内外の動きを久しぶりに見る事ができたり、

そして、仕事がふだんできていたことへのありがたみも、本当に大きいです。


この地震の間に実感したことを心に刻みつけて、今後の復興が正しい方向で順調に進むように、と願っています。


ホームページ制作やチラシでの告知等で、何か誰かのためになることができるなら、ぜひ声をかけてください。


私もできるだけ動いて、何か誰かの役に立てることを探そうと思います。落ち込んでも何も変わらないので、とても笑顔でいる気にはなれませんが、何かしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。