とらの日記帳

いらっしゃいやし!


テーマ:
みなさん、おはようございマース!!


さてさて、一昨日の話しになるのですが

土曜日は、旭川の中心街『買物公園』にある
『まちなか交流館』に行ってきました~(^O^)/

ちなみに、『買物公園』は「公園」と付きますが「公園」ではなく、

街の中心にある「常盤公園」から長く伸びている

大きくて綺麗な商店街のことをいいます。


…具体的には商店街ではないかもしれません…

う~ん…街?

街ですかね。


雰囲気はオシャレで静かでゆっくり時間が流れていて


……東京では例えが思いつかないんで、みなさん一度遊びにきてね(^∀^)ノ


で、東京で例えようとしてもなかなか例えられない旭川の街にある

旭川のヘソ

『まちなか交流館』




【とまり木】さんというグループが活動されてます。


素敵なんですよコレが!!


コンセプトは【癒し】


家庭を持って


主婦業や子育てでバリバリ忙しい女性のかたがたが


自分の持っている技術


たとえば、セラピーや、マッサージなどを


この『まちなか交流館』で日替わりで、披露されているのです。



たとえば、500円で受けられる、ワンコインマッサージなんて、すごく気持ちいいし人気があります(*^人^*)!



わたしも受けさせていただきましたがキモちよすぎてよだれたらして寝てました~(笑)




で、で、



その中のひとつに

『絵本セラピー』なるものがあって!


絵本好き&セラピー好きなわたしとしては


かなり心惹かれる企画です!!!




と、いうわけで、体験してみました~!




…ということで、



……体験報告はこのあとに続きます!!



ちなみに今、ひさしぶりの
朝マック中!



今日は旭川は荒れる(雷を伴う雨)らしいので、初めて市内バスを使って移動しています。



予定より早く着いちゃったんで、ゆっくり朝マック~(*^o^*)



同居人に節約を強いられている身としては


奴にこれがバレたらヤバイ~(笑)


でも、朝マックはやめられない~!(-^皿^-)



紙芝居屋「三橋とら」北海道へ行く! ε=ε=┏( ・_・)┛-120709_0904~01.jpg



住まいは変わっても


生活は変えない!


これが三橋流!!(笑)



では、また後ほど!!(^∀^)ノ☆


アイウィルビーバック!


とら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

三橋 とら【紙芝居乃とら屋】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。