森伊蔵

テーマ:


高いとウワサのプレミアム焼酎

 

森伊蔵

 
数量超限定 森伊蔵 1800ml
¥31,500
サンテク株式会社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

電話抽選

 


当たっちゃいました!!!

 

3,665円で森伊蔵ゲット~!!!

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい


 

 

今から送られてくるのがたのしみ~!!

 

 


AD

万暦240

テーマ:
NEC_0007.jpg

んまーい!

富乃宝山のハナタレ(初垂れ)です。

さすが、西酒造。大変美味しゅうございます。

んまいけど、44度もあるお酒なので、キケン!(水割り3杯分!)


もちろん!旦那とふたりではんぶんこ♪


しかし、旦那。。。


チェイサーをお湯割りで飲んでます(汗)



今日は無事、家に辿り着けるだろうか?

(^o^;




AD

山ねこ

テーマ:
山ねこ

 

 

 

 

 

久々に焼酎を一升瓶で買ってきました。

 

山ねこ!!

 

お店では何度か飲んだことがあり、とてもいい香りが旦那も私も大好きな焼酎です。

 

黒木本店には、いろんないいお酒がありますよねっ!

 

 

 

 

一升瓶を見たぽん太。

 

 

 

 

ぽ:。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  山ねこ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  

  ひろし?

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。(汗)

AD

伊佐大泉

テーマ:

image058.jpg

 

 

 

き六 富之宝山 も美味しいけど
 
コストパフォーマンスからいくと
 
ピカイチのお酒です。
 
このお味で1,700円っていう手ごろなお値段が
 
嬉しいじゃないっすかぁ~
 
 
あんまり知られて高くなっちゃうのも嫌だけど
 
この美味しさを知ってもらいたい気もする。
 
一度お試しあれ

き六

テーマ:
き六

 

 

 

今年のお正月用に用意したお酒は「き六
 
昔はお正月といえば日本酒だったのですが、
 
今年は、焼酎を用意してみました。
 
前に買った「中々」という焼酎と同じ黒木本店
 
という蔵元で作られた芋焼酎です。
 
中々」も美味でしたが、「き六」もなかなか美味な焼酎です。
 
 
この季節は黒ぢょかと呼ばれる酒器に割り水した焼酎を入れ、
 
ゆるゆると弱火で温めて飲むのが好き~(*^_^*)
 
 
 
 
写真の一升瓶を眺めながら旦那と差しつ差されつの一時。。。
 
 
 
 
 
「くろき」の「きろく」。。。。
 
 
ん??
 
 
もしかして蔵元の名前の逆さま??
 
 
 
 
「き六」の「き」はを三つ重ねた「喜」の異字体なのですが。。。
 
 
黒木本店の所在地が
 
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋七七六
 
 
これもちょっと関係ありなのか??
 
 
 
時間がゆったりと流れるお正月だからこそ気づいた
 
しょーもないコトでした。

 

 

つかの間のヒマ人でし。。。

 


のんべ

テーマ:

3日続けて酒の記事です。

昨日はぽん太とちーがイトコのりぃん家に

お泊りに行っていたので

旦那と二人で焼酎の安い店

飲んだくれてきました。

ってのんべぇバトンなんぞをかいている私だから

そーとー飲んだと思ってはる方もいらっしゃると

思いますが、

が!!!

実はそんなに強くありません。

ってか、酒の量は、飲む相手場所曜日なんかによって

カナーリ変わってきます。

会社がらみで仕事関係の人らと飲むのが

実は一番飲んでいたりします。

ってか飲まされていると言う(大汗)

でも、実はそんなに酔わないんですよねぇ。。。。

『家に帰らなきゃ!』とか

『このメンツの前で醜態はさらせない!!!』とか

いろいろ気を張っているからでしょうね。

飲んでいて楽しいのは

会社の同期とか。。。。

 10年勤めてきて今でも同期会とかしてるんやけど、

 ほんまにね、おもろいんですわ。

卓球仲間とか。。。。

 部署も全然違う人らなんですが

 ぶっちゃけ話なんかも出てきて

 いろいろ勉強になります。

大学時代の友人とか。。。

 年に数回、今でも飲みに行ってるんです。

旦那の会社の上司・同僚達とか。。。

 旦那の会社ってうちの会社の近くにあって

 たまにカラオケ大会とかに

 お呼ばれするんです。。。

 めちゃめちゃ気さくな人ばっかりで

 楽しいっす。

 この人らと飲む時は

自分のペースで飲めるんですわ。

だいたい生中1~3杯とチューハイを1~2杯。

ええ焼酎のおいてるとこでは、焼酎を飲んだりします。

で。。。。

一番飲む量が少ないのは。。。。

自宅自宅そばの居酒屋だったりします。

もうね、リラックスしすぎで

すぐに酔っちゃう。

昨日も生中1杯と焼酎1杯半で

(2杯目は旦那に手伝ってもらった)

もう!酔っ払い!!

あ・・・・信じてない人がソコに!!!

実話なのですが。。。。。 

このまえなんか家で

ノンアルコールビール

で酔っ払ってしまってましたからっっ!

コドモかよっっ!!

_| ̄|○

言っておきます!!

わたしゃ

酒ずきだが

酒は強くないっす!!!

百年の孤独

テーマ:

週末に家に帰ったときのコト。

 

前々から行きたいなぁって思っていた

 

焼き鳥屋へ家族でGO!

 

メニューをみてびっくり!!

 

めちゃめちゃ焼酎の種類がありますやんっ!!

 

最近焼酎にハマっている旦那と私、

 

萌えっっ!! 

 

でも、まずは生中でしょう。

 

ぽん太とちーもジュースを頼んで。。。

 

 

次は食べ物。。。

 

ん?

 

見慣れぬメニューが。。。

 

せせりの塩ガーリック

 

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

んまげ~

 

決めっっ!!

 

その他にもいろいろとチョイスして

 

オーダーっっ!!

  

 

 

 

 

 

おっと飲み物が来た!

 

 

ってコトで・・・・

 

かんぱ~い♪

 

 

 

 

 


 

んーーーーーーっ!!!

 

んまいっっ!!

 

暑い日のビールはたまりませんなぁっ!!

 

 

塩ガーリックも・・・

 

当たりっ!!

 

んまいす!!

 

ビールが進みます~♪

 

 

ビールの次はもちろん焼酎っ!!

 

ぬふふふ。。。

 

憧れの 百年の孤独 を頼んでしまいました。

 

中々というお酒を熟成させてつくる焼酎なのですが、

 

めちゃめちゃ高い焼酎です。

 

(九州の方だったら、結構安くであるのかも

 

しれないですが・・・)

 

前に行った居酒屋では

 

1杯1500円もしてました

 

それが600円!!!

 

頼むっきゃないでしょう。

 

 

飲んだ感想は。。。。

 

こ・・・これが焼酎かっっ!?

 

なんだかウイスキーみたい。。。

 

んまいっ!

 

旦那と二人でカンドーしてました。

 

(まあ、麦の蒸留酒で寝かしたらそうなるか。。。)

 

 

他にもいろいろと頼んでみたかったのですが。。。

 

森伊蔵とか。。。

 

魔王とか。。。

 

伊佐美とか。。。

 

どれもこれも700円までで飲めるしっ!!

 

うれしーっ!!

 

 

しかし。。。お子様達が満腹になって

 

暴れだす気配を感じたので

 

この日はそれだけで帰ることに。。。

 

 

 

旦那よ。。。

 

今度は二人で行って飲んだくれようぞっ!! 

中々

テーマ:

中々


最近焼酎にハマっている旦那が買ってきました。

 

 

焼酎を色々おいているお店ではたまにみかける焼酎

 

「中々(なかなか)」(麦焼酎 宮崎県 黒木本店)です。

 

私も、お店では何度か飲んだこともあるんですが、

 

あの「百年の孤独」(こっちは飲んだことがない)の

 

原酒となっているお酒だけあって美味っす。


ラベルに小さな文字で

 

「すこぶる うまい」と書いてあるのが

 

らぶりーです。

 

今日はまだ開けていませんが。。。

 

開けるのが楽しみっす!!

富乃宝山

テーマ:

ここ最近焼酎にハマっている旦那と私。

ぽん太の友達のパパさんのオススメで

飲んだ『富乃宝山』がすっかり気に

入ってしまいました。

美味♪美味♪

近所の焼酎を置いていそうな酒屋を何件か覗いてやっと発見!

一升瓶で買っちゃいました(^^ゞ


日曜日はロックと水割りで

月曜日は割り水(あらかじめ水で割っておいて冷蔵庫で一晩寝かせる)

で飲み比べ♪

気のせいかもしれないけれど、割り水の方が美味しい!!



旦:昔さー 学生の頃とかさー

  焼酎飲んでる人って

  アホやなぁって思ってたけど

  これ飲んだらさぁ・・・
















  アホで結構!!


  って思うよねー(*^_^*)



しごくご機嫌な旦那サマでした。