エロ本って・・・

テーマ:

なんだかんだとしているうちにすっかりおさぼりのブログ


ぽん太はもう5年


そろそろ色気づいてきました。



ぽ:この前な友達のマンションのそばで


  エロ本をひろってん!









私:お!ぽん太も色気づいてきたなぁ


  で・・・・


  どんなエロ本やったん?




















ぽ:・・・・・・








  少年ジャンプの




  前のほう


















(;゜;∀;゜;)






えーと




それは



グラビアページ



というものじゃないですか?


AD

くつした

テーマ:

ぽ:おかーさーん


  くつしたがないねんけどーーー






私:せんたくもん



  取り入れた中にあるでしょーー







ぽ:はーい

















・・・で



なんでおまいは・・・・


















これで↓



080608_134936.jpg









平気なのだああああああ



(#゚Д゚)クワッ!

AD

999

テーマ:

ぽん太の行ってる学校では、日曜参観の後に


体育館で音楽会があるのだが・・・・







ぽ:今年の音楽会で演奏する曲決まったでーー





私:今年は何にするの?





ぽ:999





私:さあゆくんだ~その顔をあげて~♪


  (ゴダイゴ)


  って歌のほう?





ぽ:そう!そっちの曲







選曲がいかにも親狙い






私:へぇ、そんな曲するんだ


  でも・・・・


  その曲知っている子って


  ほとんどおらへんのとちゃう?





ぽ:うん!


  ぽん太と○○くんしか知らんかったわ





私:あははは


  なんで知ってるの?


  って聞かれなかった?





ぽ:聞かれたよー





私:やっぱりー







ぽ:この前




  おかあさんが





  カラオケで歌ってたって言ったら





  みんな笑ってたよーーー


























ぇ?



えーっとぉ



(;゜;∀;゜;)



ぐはああああああああああ



マジですかいっっ!?



いらん情報を



漏洩するんじゃ



ありません!



(#゚Д゚)クワッ!

AD

メモ

テーマ:

今日は旦那が晩ご飯を作ってくれたのですが・・・


作っている途中にぽん太を呼び・・・



旦:ぽん太


  ホワイトボードってわかるか??



ぽ:ホワイトボード?



旦:玄関のところにおいてあるやつあるやろ


  ホワイトボード



ぽ:ああ!


  なんとなく判った!!



旦:そのホワイトボードにな


  「ごま油」って書いてきてくれへんか?



ぽ:OK!!




最近何かと使いものになるようになってきたぽん太




ぽ:あははは


  やっばー


  「ごまあぶら」って書かずに


  「ホワイトボード」って


  書いちゃったわ





旦:あはははは


  困るなぁ~


  ちゃんと「ごま油」って


  かいてくれないと






ぽ:ちゃんと書いたよー





で・・・・



食後・・・・・




旦:おいっっ!!



  ぽん太・・・・



  「こまあぶら」になってるぞ


  



うーん


いま一歩足りない。

バッティングセンター

テーマ:

我が家の野球少年ぽん太。


旦那にバッティングセンターに行くのが


休みの日の楽しみみたい。



最初に行った時は、ヘコヘコで


ボールにかすりもしなかったのに


最近は、かなり前に飛ばせるようになってきたとか


いあいあ、継続は力ですね。



私:バッティングセンターに連れてってもらうのは楽しい?




ぽ:うん!楽しいで


  かなり打てるようになってきてん




旦:そうやなぁ


  前にくらべりゃかなりだな。


  ぽん太は低めのボールなら


  結構前に飛ばしてるよな



ぽ:うん。そうやねん。


  ぽん太な低めを狙って打ってるねん


  低めやったらかなりヒットやで








  低めを狙ってな・・・・













  高めは・・・・・









  手を出さずに見送るねん




















・・・・・・・


バッティングセンターで


ボールを見送るなーっ!!


(#゚Д゚)クワッ!




もったいないやん・・・・


(↑そういう問題か?)


( ̄。 ̄ )ボソ...

ノックは無用

テーマ:

ぽ:今日さぁ・・・・


  野球のノックでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホームラン100本

 

 

 打ったんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ぽん太・・・・

 

 

それではノックにならんぞ

 

 

(#゚Д゚)クワッ!

 


外国人選手

テーマ:

最近、ぽん太が話してくれるのは


野球のことばかり。





ぽ:あんな・・・

 

  阪神のシーツって・・・





















 外国人みたいな


 打ち方するで!














・・・・・・・・・(汗)












私:シーツは


  外国人じゃぁぁぁぁ


  (#゚Д゚)クワッ!









・・・・てか


外国人みたいな打ち方ってどんなの???




野球

テーマ:

ぽん太の目下の興味は野球。


もう、朝から晩まで野球ばっかり。



旦那も私も大して興味はないのにねぇ。。。



ぽん太のお気に入りの球団は、


やはり、阪神のようである。



ぽ:けどな、阪神VS巨人 やったら


  巨人を応援してしまうなぁ。



旦:えぇ?


  なんで?ぽん太は阪神ファンやなかったのか?



ぽ:そやけど、やっぱり巨人やで



旦:巨人の4番って知ってる?



ぽ:小笠原!!



旦:じゃあ3番は?



ぽ:知らん。



私:阪神の4番は?



ぽ:金本!!



旦:3番は?



ぽ:シーツ!!



私:1番は?



ぽ:鳥谷!!



私:2番は?



ぽ:赤星!!!



私:5番は?



ぽ:今岡か、桜井か、濱中か・・・・





うーんこれ以上はメモリオーバーで


記憶しきれなかったが・・・・




ともかく!


1番から9番まで全て唱え挙げたぽん太。



それが正しいのか間違っているのかわからんが、


その情熱をもう少し他のことにも分けてやろうぜ。






旦:・・・・・



  なあ、ぽん太。。。。






  巨人もそんなヤツには



  応援してもらいたくはないと思うぞ
















・・・・・同感。








後日、


ええかげんなぽん太は阪神巨人戦で





阪神を応援しとりました。




やっぱりなぁ・・・・

将棋

テーマ:

最近のぽん太のお気に入りは将棋。

 

将棋のおもしろさを聞いてみると・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ぽ:あんな、まず「歩」をやっつけるねん

 

  「歩」っていうのはな・・・・

 

  ヘンタイや!

 

 

 

 





・・・・・・???






 

ヘンタイ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを言うなら

 

 

 

 

 

 

兵隊だぁぁぁぁぁっ!!

 

 

 

(#゚Д゚)クワッ!

 


どくしょかんそうぶん

テーマ:

ももいろのきりん

       2ねん3くみ

       お気楽堂 ぽん太

るるこちゃんが、もも色の大きながよう紙で、大きな

もも色のきりんをつくり上げました。きりんの名前は、

キリカと言います。

 がよう紙でつくるきりんは、はじめて見ました。

 ぼくもつくり上げたいと思いました。ぼくなら、みど

り色のがよう紙であらいぐまをつくり上げたいです。

 あらいぐまは、あらうのがとても大すきで、じょうず

なので、うわぐつをぼくのかわりにあらってもらいたい

と思いました。

 るるこちゃんは、きりんのキリカを大きくつくりすぎ

たので、るるこちゃんの小さなへやには大きすぎて、は

いりきりませんでした。だから、まどからくびを外に出

したままにしていました。

そしてそのばん、雨がふってきて、キリカのくびがび

しょびしょになって、わかめみたいになってしまいまし

た。

 ぼくは、キリカがとてもかわいそうだと思いました。

ぼくなら、みどり色のあらいぐまはふつうの大きさでつ

くろうと思います。そして、雨にぬれるとかわいそうな

ので、外には出しっぱなしにはしません。