メモ その2

テーマ:

我が家の玄関にはホワイトボードがおいてあって


そこに買わなきゃいけないものとかを


書き込むようにしてるんだけど・・・



旦:なぁなぁ


  ホワイトボードあるやろ



  ちーがあそこに・・・・








  だしまきたまご




  って書いてたで


  ( ´艸`)ぷぷぷ








私:ぷぷぷ・・・・


  食べたいもの書くとこやと思ってるのかな?















旦:ネタ提供料1,000円ね♪

















ぐはあああああああああ


有料かよっっ!!


(#゚Д゚)クワッ!






AD

ブーツ その2

テーマ:

前回の記事で書いたブーツですが・・・


なんと、実は・・・・・・




生まれて初めて買ったブーツなんですわぁ。



で・・・



試着(って靴の場合もいうのかな)した時の家族の反応




旦:ふぅーん

     ↑

     興味なさそう





ち:お母さんかわいいで

   ↑

   新しいもの好き











ぽ:お母さん


  よかったなぁ


  明日、雨やから・・・





  履いていけるで!!
















(;゜;∀;゜;)えっとぉ









・・・・・って コレは↓



080918_201458.jpg






長靴じゃ



ありませんからーっっ!!



(#゚Д゚)クワッ!

AD

ブーツ

テーマ:


080918_201458.jpg





えーと・・・・


ちょいと早いですが、買っちゃいましたー♪ ブーツ♪


少し前に出た夏のボーナスで♪


けど・・・


実際に履くのはいつになるんだろう




AD

メモ

テーマ:

今日は旦那が晩ご飯を作ってくれたのですが・・・


作っている途中にぽん太を呼び・・・



旦:ぽん太


  ホワイトボードってわかるか??



ぽ:ホワイトボード?



旦:玄関のところにおいてあるやつあるやろ


  ホワイトボード



ぽ:ああ!


  なんとなく判った!!



旦:そのホワイトボードにな


  「ごま油」って書いてきてくれへんか?



ぽ:OK!!




最近何かと使いものになるようになってきたぽん太




ぽ:あははは


  やっばー


  「ごまあぶら」って書かずに


  「ホワイトボード」って


  書いちゃったわ





旦:あはははは


  困るなぁ~


  ちゃんと「ごま油」って


  かいてくれないと






ぽ:ちゃんと書いたよー





で・・・・



食後・・・・・




旦:おいっっ!!



  ぽん太・・・・



  「こまあぶら」になってるぞ


  



うーん


いま一歩足りない。

夜中の来訪者

テーマ:

共働きな我が家は夜中に洗濯物を干したり

 

取り入れたりするのですが・・・・

 


その日は・・・・



洗濯物に何かムシが付いていてたようで、



取り入れようとしたとたん・・・・











ぶーーんって・・・・














((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






あの・・・・


わたしくし・・・・・


カナリ大多数の皆様があまり得意でない「ご」のつく昆虫が


あまり得意でありませんでして・・・・




ええ


闘いますわよ


不幸にして遭遇してしまった時には・・・


家を守るために!!



でもね・・・・・



彼に飛ばれちゃうと・・・・



もう






ムリ!!!!











戦線放棄しちゃいます。





そういうこともあって


いきなり飛ばれるのって


すんげぇ苦手で・・・・




まあ・・・・



あの・・・・



その・・・・



端的に言うと・・・・








うぎゃあああああああああああああ








っていう近所迷惑な雄たけびをあげて


逃げ出したというわけですわ。


もちろんベランダの窓は開けっ放し


でも部屋のドアはしっかり閉めて




ええ


確か


アレは


夜中の1時頃・・・・




ご近所の皆様申し訳ありません(・・。)ゞ








私:かんちゃん!!



  かんちゃん!!!



  ちょっと!!!!!


  なんか入ってきた!!!!












旦:( ̄△ ̄)エー


  なんだよ!










私:あんな・・・


  洗濯もん・・・


  取り入れようとしたらな・・・


  なんかが洗濯もんに付いてたみたいで



  ぶーんって・・・


  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル








と・・・・風呂敷残業中の旦那を連れて現場へ



おそるおそる部屋のドアを開けて部屋の中に







はい。。。



いました。





セミが!!






私:かんちゃん取ってよ





旦:( ̄△ ̄)エー

          ↑

     この人も飛ばれるのがキライ


  手でかよっ!?




私:クマゼミだしトロイから大丈夫!!

          ↑

     じゃあ おまいがとれよ





しばしセミとりを押し付けあう仲のいい夫婦。






私:よし!!


  こうなったら


  ぽん太にお願いしよう!!!






あくまでも他力本願な母親です♪


深夜に爆睡している息子を起こす母親です♪


ネボケたぽん太を連れて現場へ




私:な!あっこにセミがおるやろ?


  あれ取って外に出して欲しいねん







ぽ:んーーーーー









   ムリ!
















(ノд-。)


ぽん太の裏切り者ーーーー


あっさりとフラれてしまいました。




その後、金魚をすくうアミでなんとかセミを捕獲


夏の夜の空にかえすことができました。