野球

テーマ:

ぽん太の目下の興味は野球。


もう、朝から晩まで野球ばっかり。



旦那も私も大して興味はないのにねぇ。。。



ぽん太のお気に入りの球団は、


やはり、阪神のようである。



ぽ:けどな、阪神VS巨人 やったら


  巨人を応援してしまうなぁ。



旦:えぇ?


  なんで?ぽん太は阪神ファンやなかったのか?



ぽ:そやけど、やっぱり巨人やで



旦:巨人の4番って知ってる?



ぽ:小笠原!!



旦:じゃあ3番は?



ぽ:知らん。



私:阪神の4番は?



ぽ:金本!!



旦:3番は?



ぽ:シーツ!!



私:1番は?



ぽ:鳥谷!!



私:2番は?



ぽ:赤星!!!



私:5番は?



ぽ:今岡か、桜井か、濱中か・・・・





うーんこれ以上はメモリオーバーで


記憶しきれなかったが・・・・




ともかく!


1番から9番まで全て唱え挙げたぽん太。



それが正しいのか間違っているのかわからんが、


その情熱をもう少し他のことにも分けてやろうぜ。






旦:・・・・・



  なあ、ぽん太。。。。






  巨人もそんなヤツには



  応援してもらいたくはないと思うぞ
















・・・・・同感。








後日、


ええかげんなぽん太は阪神巨人戦で





阪神を応援しとりました。




やっぱりなぁ・・・・

AD

ちょいムカ

テーマ:

最近、メールを送る時、ちょいとムカつくんです。



ええ、自分が悪いってぇのは判ってますよ。


ちょっとしたイタズラ心だったってぇのは判ってますよ。


どうすりゃ ムカつかなくなるのかも、もちろん判ってますよ。













うん。















070619_212054.jpg




















メール送信画面の画像を替えりゃいいだけなんだから。









・・・・ブログネタにと思って撮っておいた海苔文字を


ついついメールの送信画面に設定しちゃったんです。


最近、メール送るたびに


アホって言われているようで


ちょいムカ



AD

将棋

テーマ:

最近のぽん太のお気に入りは将棋。

 

将棋のおもしろさを聞いてみると・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ぽ:あんな、まず「歩」をやっつけるねん

 

  「歩」っていうのはな・・・・

 

  ヘンタイや!

 

 

 

 





・・・・・・???






 

ヘンタイ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを言うなら

 

 

 

 

 

 

兵隊だぁぁぁぁぁっ!!

 

 

 

(#゚Д゚)クワッ!

 


AD

君の名は

テーマ:

私:ちー助 ちー助、 朝だよ~


  起きやぁ



ち:もお!!


  そんなふうに言わないで!!





朝一番に『ちー助』なんて呼ばれてご機嫌斜めなちー





私:ゴメン ゴメン


  ちーちゃん。




ち:だ・か・ら


  そんなふうに呼ばないで!!





私:???


  ちー?













ち:ち・が・う!!








  な・え・と・る








  って呼んで!!









Σ(・ω・ノ)ノ!












・・・・ナエトル











コイツか???








ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ナエトル
¥1,796
Amazon.co.jp











あのー


ポケモンを産んだ覚えはありませんが・・・



どくしょかんそうぶん

テーマ:

ももいろのきりん

       2ねん3くみ

       お気楽堂 ぽん太

るるこちゃんが、もも色の大きながよう紙で、大きな

もも色のきりんをつくり上げました。きりんの名前は、

キリカと言います。

 がよう紙でつくるきりんは、はじめて見ました。

 ぼくもつくり上げたいと思いました。ぼくなら、みど

り色のがよう紙であらいぐまをつくり上げたいです。

 あらいぐまは、あらうのがとても大すきで、じょうず

なので、うわぐつをぼくのかわりにあらってもらいたい

と思いました。

 るるこちゃんは、きりんのキリカを大きくつくりすぎ

たので、るるこちゃんの小さなへやには大きすぎて、は

いりきりませんでした。だから、まどからくびを外に出

したままにしていました。

そしてそのばん、雨がふってきて、キリカのくびがび

しょびしょになって、わかめみたいになってしまいまし

た。

 ぼくは、キリカがとてもかわいそうだと思いました。

ぼくなら、みどり色のあらいぐまはふつうの大きさでつ

くろうと思います。そして、雨にぬれるとかわいそうな

ので、外には出しっぱなしにはしません。