チポリーノの冒険

テーマ:

最近ちーは保育所でチポリーノの冒険の歌を

 

習ってきて、家でよく歌っている。





おいらの生まれは たまねぎ畑 ♪


陽気で元気で友達いっぱい ♪

かぶこさん いちごさん さくらんぼ坊や ♪


たぶんこれが正しい(と思われる)歌詞




それをちーは・・・・











ち:おいらのうまれは

 

  たまねぎばたけ 

 

  病気で元気な

 

  友達いっぱい 




















・・・・・


(汗)

 

病気で 元気って


どっちやねんっっ!


(#゚Д゚)クワッ!




AD

プリンター

テーマ:

いっこ前の記事では大変ご心配をおかけいたしました。


無事、快復してバリバリ バクバクと爆食の日々です。


(あかんやん)



ワタクシ、今年の4月に異動になりまして、


ええ、希望とは全く異なる部署で


もちろん予想外・想定外。



慣れない仕事に四苦八苦の日々をすごしております。



うちの部署


うちの会社の中では非常にかわっておりまして、用紙のスタンダードは

B5なんっすよ。


このご時世にうちの部署のプリンターには、B5とB4の用紙が

詰まっているんですわ。


このプリンター、かつてこの部署にいはった職員がムリを言って、

ボロくなったものをムリヤリ設置してもらった代物で、


壊れても新しいものは買ってもらえないらすぃ。。。



大切に大切に使わなきゃならない品なのですが・・・・ 


最近、紙詰まりが激しい!!!


3回に1回は詰まっているんじゃないかな。。。



今日、とうとうシビレをきらして管理に頼み込み、


業者の人にメンテナンスに来てもらった。


こんなムリヤリ設置してもらっているプリンターだもんで、

保守契約は結んでおらず、メンテナンスももちろん有料(泣)



1時間以上に及ぶメンテナンスの結果!


紙詰まりは驚くほど改善された。



業:調べてみましたら、部品の一部が破損しておりまして

 

  部品交換となりましたら、それだけ費用もかかってまいりますので、








  クリップでとめておきました。





  これで以前とはかなり違うとおもいます。

 






 

く・・・クリップですか・・・・

 


そんなんで大丈夫なんですか?



嗚呼・・・



これからはクリップが外れないかと



ドキドキの毎日を過ごすことになるのね。。。



AD

大あたり

テーマ:

こちらの記事 で森伊蔵が当たったことを紹介いたしましたが・・・

 

 

またまた あたってしまいました。

 

 

 

 

あたったのは私!!!

 

 

 

 

 

 

何があたったって?

 

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

何がじゃありませんよ 奥さん!

 

 

 

 

「に」です。


 

 

 

 

 

 

はい・・・・

 

 

 

 

 

ワタクシ見事に


 

 

 

 

生卵アタってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

いやぁ。。。。

 

 

 

ナマはキツイっすねぇ・・・

 

 

もう、その夜は七転八倒

 

 

ゴロンゴロンゴロンゴロン

 

 

バタンバタンバタンバタン


 

ふとんの上でのたうちまわりました。

 

 

そんな大騒ぎするなか

 

 

 

爆睡の旦那&ぽん太&ちー

 

 

家族の愛ってこの程度なのね・・・

 

 

(・ε・)プップクプー

 

 

嗚呼・・・

 

 

陣痛の時を思い出しましたわ。

 

 

あの時も爆睡してた旦那(怒)

 

 

 

 

 

 

その夜(水曜日)からほとんどロクなものを食ってません。。。

 

 

 

お粥とうどん時々果物

 

 

 

(あ・・・病院は行きましたよ。午前半休をして病院へ薬&点滴コースでした)

 

 

 

・・・食っても数時間後には

 

 

ハラから追い出されてはります。

 

 

でも・・・うごけるんですよね~。

 

 

「いつかなにかのときのために」

 

 

タップリ備蓄してますから(爆)

 

 

 

体重が面白いほど落ちていきます。。。

 

 

はぁ。。。

 

 

今日は同僚の結婚式の2次会だというのに・・・・

 

 

(食いたい・・・・)

 

 

今日は、なんとなく治ったのかな?という兆しがあるんで

 

 

ちょっとだけなら食ってもいけるかな?

 

 

だめ??

AD

サンタクロース

テーマ:

ぽ:なぁなぁ お母さん
 
  ほんまはサンタクロースっておらへんねやろ?
 
 
:(ドキッ!!)
 
    なんでおらへんと思うん?

 
 
ぽ:だってさ、おもちゃ屋でサンタなんか見たことないで
 
  お父さんかお母さんが買ってるんやろ?
 
 
旦:ぽん太、見えないのといないのとは違うんやで
 
 
私:そうやで・・・あるけど見えないもんってあるんやで。
 
  何かわかるか?

 
 
ぽ:空気!!
 
 
私:Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 
  即答かよっっ
 
 
 
旦:おめぇの思考回路が7歳なんだよ!
 
 
ぽ:<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 
 
私:じゃあ、他にナニかあるんかよっ!?
 
 
旦:おばけとか・・・
 
 
ぽ:透明人間も!!
 
 
私:科学者とは思えない回答だね
 
 
旦:うーん。。。電気とか。。。
 
 
ぽ:えーっ!?電気は見えるでぇ!
 
 
 







 
 
 
今回は無事に話をそらせました。
 

森伊蔵

テーマ:


高いとウワサのプレミアム焼酎

 

森伊蔵

 
数量超限定 森伊蔵 1800ml
¥31,500
サンテク株式会社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

電話抽選

 


当たっちゃいました!!!

 

3,665円で森伊蔵ゲット~!!!

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい


 

 

今から送られてくるのがたのしみ~!!