言葉にできない

テーマ:

旦那の義姉さんコトともちゃんに教えていただきました。

 

 

 

 

ご覧ください。(注:音が出ます。是非音つきでご鑑賞ください)

 

   ↓

 

言葉にできない

心にしみてきます。

 

 

 

 


AD

人間ドック

テーマ:

旦那も今年から会社のカネで人間ドックを受けることができるお年頃。

 

生まれて初めてのバリウム検査に挑戦した旦那。

 

 

 

 

 

 

そんな旦那から研修所で勉学にいそしむ私のところにメールが届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃透視(バリウム)検査で乗り物酔いしました。

 

頭イタイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリウム検査経験者の方ならおわかりいただけると思うのですが、

 

バリウム検査って、バリウム飲んで写真を撮っておしまいっ

 

 

ではなくって、ヘンな台に乗せられて

 

ぐるんぐるん回されるんですよ。

 

最後の方には

 

「おめぇっ!!遊んでいるやろっ!!」

 

って怒りたくなるくらいにね!  

 

 

 

 

 

 

えー えー

 

講義中に笑いをこらえるのに必死でしたわ。

 

 

 

 

 


AD

秋の空

テーマ:
200609150758000.jpg

 

 

 

 

空がすっかり秋になってました。

今朝は、チャリを借りて研修所のまわりを徘徊してきました。

行きは下り坂を一気に!




帰りは、上り坂を汗かきかき!


 

 

 

疲れたけどキモチよかった~!!

 

 

早起きしたかいがありました。

AD

お手伝い

テーマ:

車をバックさせる時に、私は助手席のシートを持つ方なのだが。。。

 

ちーを車に乗せて車庫入れをしようとした時のことだ。 

 

 

車:ピー・ピー・ピー。。。←車をバックさせる時になる音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち:お母しゃん!

 

  持っちゃダメ!!

 

  ちーちゃんが

持ってあげる!!

 

 

親孝行な娘だ(汗)

研修スタート

テーマ:

1ヶ月間にわたる研修出張がスタートした。

 

研修所の寮に入り研修を受けるのだが、

 

研修自体は普段の仕事よりも短い時間で終了する。

 

 

 

食事は、寮の食堂で

 

お風呂は寮のお風呂で

 

 

 

・・・・・

 

 

上げ膳据え膳やん!!

 

 

おまけにネット環境も整っているし!

 

 

 

 

 

ブログやり放題か!?

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネタがない(泣)

 

 


ケンカ

テーマ:

ぽん太とちーは仲がいいんだか悪いんだか

 

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

 

 

ケンカばっかり

 

 

二人を叱り飛ばす原因のトップ理由じゃないかなぁ

 

 

今日も二人を前に説教。

 

 

 

私:お母さんはな、二人がケンカして欲しくないねん。

 

  お母さんは二人とも好きやねん。

 

  ぽん太やちーもお父さんとお母さんがケンカしているところを

 

  見たいと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと見てみたいかも。。。

 

出張

テーマ:

週明けから1ヶ月間、研修のため出張だ。
 
出張に行く本人はまぁいいが残された家族は大変。
 
週末に帰ってくるとはいえ、1ヶ月間はメチャメチャ長期。
 


 
私:いよいよ研修かぁ。。。
 
  しばらく仕事とはお別れだな。

 
 
旦:ふん!どうせヒマなくせに!!
 
  ヒマなら家の仕事持って行け!!

 
 
私:家の仕事って。。。
 
  ナニを持っていくねん?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦:。。。。。
 


 
  家のかたづけとか。。。
 
 


 

 

 

 

 

 

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ デキルカヨッ!!


氷白熊の国

テーマ:

夏休みのギリギリに旅行へ行ってきました~
 
行き先は氷白熊で有名な鹿児島!!
 
(焼酎でも有名ですが・・・)
 
 
 
鹿児島初日は
 
焼酎蔵見学をしたり~♪
 
酒屋めぐりをしたり~♪
 
氷白熊を食べたり~♪
 
鹿児島ラーメンを食べたり~♪
 
旦那と私が鹿児島を満喫した日でした。
 
 
2日目は
 
ホテルのプールで遊んだり~♪
 
指宿で砂に埋められたり~♪
 
ぽん太とちーが夏休みを満喫した日でした。
 
 
 
  
鹿児島ラーメンと氷白熊を食べに鹿児島市内に
 
寄った時のことですが・・・
 
 
魚屋の前に、何故かカブトムシとクワガタが。。。
 
???と思って近づいてみると。。。
 
誰かが写真をカシャカシャと撮っている。
 
 
カブトムシとクワガタをハケーンしたぽん太が近寄ってくと
 
 
カメラマン:すみません。新聞の取材で写真を撮っているのですが
 
    お子さんがカブトムシを見ているところを撮らせて
 
    いただきたいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 
 

 

 

 
ぽん太!新聞デビューか!?
 
 
 

 
 
近くで見てもいいって言われて大喜びのぽん太。
 
タランドゥスオオツヤクワガタを手ににっこり
 
ぽん太のいたずら心がうずいたのか、
 
指をクワガタのアゴの前に。。。
 
 
無論・・・
 
ガシッとクワガタがぽん太の指を挟む。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1秒・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2秒・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3秒・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽ:い・・・痛い。。。
 
  離してくれへんねん
 
  (TT▽TT)ダァー

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
あ・・・
 
アホや・・・(汗)