キケン!!

テーマ:

ぽ:なぁなぁ!

 

  おかあさん!

 

  今日な、○○公園のそばに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ショシン者が

 

 現れたんやって!!

 

 危ないから

 

 気ぃつけなあかんねんで!

 

 

 

 

私:は????

 

 

 初心者???


 

  ナニがキケン??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不審者のいい間違えだったみたいです。

AD

うなぎパイ

テーマ:

浜松土産といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のお菓子

 

 

 

 

うなぎパイ!!

 

 

 

 

 

旦那の会社で、浜松まで出張に行きはった方がいて

 

お土産にうなぎパイを買ってくれたので、

 

派遣さんが、オヤツの時間に配ってくれてはったらしいのですが。。。

 

 

 

A氏:ああ。。。どうもありがとうございます。

 

   うなぎパイですか。。。

 

   これって。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   おとなのお●●(ピーッ!!)

 

 っていうんでしたよね?

 

 ( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社員B  (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

社員C  Σ(・ω・ノ)ノ!

 

社員D  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・こうして、伝説は生まれた。


AD

盗人

テーマ:

私:お外にいくときはな

 

  ちゃーんと戸締りをしておかないと

 

  どうなると思う?

 

 

ち:どぼろうさんが来る~!!

 

 

私:そうやな。戸締りをちゃんとせぇへんと

 

  どろぼうさんがやってきて

 

  大切なモノを勝手に盗っていくねんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち:おもちゃとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。。。。そんなんは

 

盗っていかへんとおもうよ。。。

AD

ちー 4歳になる

テーマ:

今日は、ちーの4歳の誕生日

 

ちーが産まれてもう4年。

 

大きくなったもんだ・・・。

 

( ̄∇ ̄+)

 

 

4年前の出産秘話はこちらから。。。

 

出産 ちーの場合 1

出産 ちーの場合 2

出産 ちーの場合 3

出産 ちーの場合 番外編

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、少し前に

 

旦那がちーと交渉してました。

 

 

 

 

旦:ちー

 

 

  20歳のお誕生日はお父さんと一緒に

 

  居酒屋に行ってお酒を飲もうな!

 

 

ち:うん(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

ちーよ・・・

 

 

 

そんな約束はしない方が

 

いいとハハは思うぞ。

 

(・∀・)/

チェック表

テーマ:

前の記事に励ましのコメントどうもありがとうございます。

 

(/TДT)/ァゥゥ

 

 

 


ワタシの血を引き継いだのか、

 

いつも忘れ物が多い我が息子。

 

 

そんなぽん太のためにチェック表を作ってみた。

 

 

 

チェック表

 

 

しょっぱなにランドセルって・・・

 

ガッコ行くのに何をチェックするねん!思われる方もいらっしゃるでしょうが、

 

 

 

 

 

 

 

ぽん太はランドセルを持たずにガッコに行こうとした

 

前科のあるツワモノですからっ!!(b^-゜)

 

 

 

 

 

 

くつしたは。。。

 

保育所では「滑るので履かない」が原則でしたので

 

くつしたを履く文化がカレにはないんです。

 

なので、朝は必ず「くつした履け!」の

 

怒号が我が家に響きます。 

 

 

 

 

 

 

 

私:ガッコに行くまえには必ずコレで

 

  チェックするんやで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:うん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:あっ!!

 

 

 

 

 

 

ぽ:「ぽんた」の「た」がある!

 

 

  あ!!

 

  ここにもある!

 

 

 

 

 

ち:「ちいちゃん」の

 

  「い」あったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オメーら。。。。

 

 

 

 

いったいナニ

 

チェックしとるねんっ!!

 

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー



ブルーな季節

テーマ:

ε-(ーдー)ハァ

 

なんというか。。。

 

今日は自分の存在価値が見出せずに苦しんでいます。。。

 

なんのためにワタシは存在するんだろう。。。

 

珍しく鬱です。。。

 

こういう時は、みなさんどうやって乗り越えていってはるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器を洗おうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤をスポンジにつけたつもりだったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食用油でした。

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっとしていたとはいえ。。。

 

 

一体、ナニをやらかすんだ!!

 

 

 

 

確かに。。。

  

ガスレンジのとこまで行って

 

油をとってきて

 

フタを開けて

 

スポンジに

 

どばーーーっと。。。

 

 

( ̄_ ̄|||) うぅ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ

 

ネタにする以外の使い道がワカリマセン。 


 

 

 

 

 

一度、脳ドックに行った方がいいでしょうか?

 

(ノд-。)

 

 

 

バーベキュー

テーマ:
200606181252000.jpg

 

 

 

無事、肉が焼けました。
 

 

 
野菜は。。。

 

かぼちゃも

 

イモも

 

玉ねぎも

 

なすも

 

アスパラガスも

 

キノコ達も

 

大きめに切って、アルミホイルに包んでじっくり焼きます。
 
ほくほくあまーい野菜のホイル焼き♪
 

 

 
おひさまと清々しい風の隠し味で

 

とびきり美味しいバーベキューでした。

カタスカシ

テーマ:

前回の記事で、「梅雨を楽しむぞ!」と決意したとたんに

 

この天気。。。。

 

まあ、いいっすけどね。

 

晴れは晴れで大好きですから(*^_^*)

 

明日は、旦那の会社の人たちとバーベキュー!

 

このまま晴れてくれるほうがありがたい!

 

 

 

 

せっかく雨を楽しもうと決めたので

 

気分だけでもと、スキンを梅雨バージョンに変更してみました。

 

傘をさしている絵が、ぽん太とちーみたいで気に入っています。

梅雨

テーマ:

雨の季節になりましたね~。

 

 

晴れた日は大好きですけど

 

昔は雨の日もキライじゃなかったなぁ。。。

 

 

 

子どもの頃、傘をさして外に出て飽きることなく

 

雨が降るさまをじーっと見ていたっけ

 

次から次へと降ってくる雨が流れてゆく様子を

 

じーっと眺めていたっけ。。。

 

 

 

京都に遊びに行った時

 

「せっかくの京都なのに雨って残念」

 

と思っていたら

 

雨に濡れた風景はとてもステキなんだと

 

妙に感動したこともあったよな。。。

 

 

 

雨の日のドライブ

 

車を止めて少し休憩。

 

雨が屋根を打ち付ける音だけが

 

静かな車内に聞こえてる。

 

ゆっくりとした時間には雨の音がぴったりだ。

 

 

 

いろんなことに追われて、雨を楽しむ余裕を

 

失くしていたかもしれない。 

 

今年は、雨がキライじゃなかった頃の自分を思い出して

 

梅雨を乗り切ろう♪

数日前「子育て、妻任せの家庭が8割超」というニュースが目に止まった。
 
そんなにも「お父さん」達は育児をしないのか??
 
 
ぽん太が保育所に行きだしたばかりの頃、
 
ほんの5年程前のことだが、
 
保育所の送り迎えはのほとんどは「お母さん」だった。
 
「お父さん」が送り迎えをしているところは
 
うちを含めて数組程度だった記憶がある。
 
 
それから5年経った今。。。
 
 
その頃に比べ、「お父さん」の数が増えている!!
 
 
夕方はまだまだ「お母さん」が多いが、
 
朝だと半分近くは「お父さん」が子供達を保育所に連れてきている。
 
 
少しずつだが、育児は母親だけの役目ではないことが
 
浸透してきているのじゃないかな。
 
 
がんばれ!世の中の「お父さん」