しょ~もなぁ~

テーマ:

料理の腕は結構いい うちの旦那。

 

魚をさばくのはワタシより上手だし

 

チャーハンの腕は下手な中華料理屋よりもよい。

 

 

けど、旦那が作るのはあくまでも「自分が食べたいモノ」

 

決して煮物だの酢の物だのを作ろうとしたことはない。

 

 

煮物だの酢の物だのといったジミ~なおかずは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しょ~もなぁ~」 

 

 

 

 

と言われる哀れな存在。

 

 

 

 

 

 

なんで、

 

今日の弁当は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しけメシ  

 











 

 

 

 

にしてみました。

 

う~ん。

 

おかずのジミさ加減がステキ(笑)

 

 

あまりにもジミな弁当だったんで

 

せっかく作った自分の弁当

 

家に忘れちまったよ。←あほ

 


AD

いやら~

テーマ:

いろいろしゃべるようになったとはいえ、まだまだ舌ったらずなちー。

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

テベリだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーター

 

 

 

エベレーターだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこのみ焼き

 

 

 

おこみ焼きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろぼう

 

 

 

どぼろうだ。

 

 

 

 

 

 

だから、「いやだ~」

 

 

 

「いやら~」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、ちーは反抗期というか、めんどくさがり期に突入し

 

「いやら~」を連発するイヤラーと化している。

 

 

 

 

私:ちーちゃん、早く用意しないと、ほっていくよ~。

 

 

 

 

ち:いやら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦:オモチャを片付けないと、夜にオバケさんが持って帰ってしまうよ

 

 

 

 

ち:いやら~

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:ちー。それボクのやから返してよ!

 

 

 

 

ち:いやら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーの「いやら~」はめんどくさそうで、投げやりで、

 

結構かわいかったりする。

 

(余裕のない時に連発されるとイラってくるが。。。)

 

 

 

私:ちーちゃん。もう寝る時間だよ。オモチャを片付けて寝よう。

 

 

 

 

ち:いやら~

 

 

寝る気配がない。 

 

 

  

 

旦:早く寝ないともうオバケの時間になっちゃうよ。

 

 

 

 

ち:いやら~

 


オバケなんてくるワケないと思っているようだ。

 

 

 

私:10時になったら、オバケさんから電話がかかってくるんやで?

 

 

 

 

ち:いやら~

 

 

 

 


そんなワケないと思っているようだ。

 

 

 

 

 

 

なんで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

こっそりとケイタイ電話で家に電話をしてみた。

 

 

 

プルルルル。。。。

 

プルルルル。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ち:Σ(´Д`lll)

 

 

 

 

私:あーあ。。。

 

  かかってきちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ち:い。。。

 

 いやら。。。

 

 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

誰も電話に出ないので、電話は留守番電話に切り替わる。

 

 

 

 

 

 

 

私:オバケさんはね。。。

 

  デンワでね。。。

 

 

 

 

  「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

  「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

  「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

  「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

  って聞くんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

電話から。。。私の声が少し遅れてかすかに聞こえてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

「寝てない子はいるぅ~?」

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち:いやぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 

 

 

 

 

 

そりゃあもう、ぴゅーーーーっと寝に行きました。

 

 

 

少し怖がらせすぎたかな。。。(汗)

 

大人でもちょっと怖いかも。。。反省。反省。。。

AD

思ひ出

テーマ:

( ̄Д ̄;;)

 

  

今日の海苔文字弁当への期待コメント。。。

 

 

 

 

 

めっちゃプレッシャーやわ。。。←自分で自分のクビを絞めるアホ 

 

 

 

 

 

ま。。。

 

まあ、ええか。。。 

 

 

 

 

去年からとぎれとぎれだけれども弁当を作っている。

 

最初は、ブログネタに。。。

 

と海苔文字弁当を作るのが目的だったが、最近は「結構、弁当っていいかも」と思いだした。

 

さめてはいるけれども、自分の好きなものを好きな量だけ食べることができるし、 

 

並んだりしなくてもいいし。。。

 

毎日作るのは難しいけれど、ぼちぼち作っていこう。

  

 

弁当を作り出して、たまに思い出すのは、学生時代。

 

 

高校の頃はよく友達と一緒に早弁しましたわぁ。。。

 

早弁しちゃうと後が大変なんですけどね(汗)

 

 

旦那に聞くと旦那も早弁派。

 

 

どうして、高校生って早弁がスキなんでしょうねぇ。

 

 

そういえば、早弁用の休み時間ってありませんでしたか?

 

15分だか20分だか。。。

 

ちょっと長めの休み時間。。。

 

 

もお、「喰ってください」って言ってるようなもんでしょ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勤め人としては。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早弁禁止.jpg ですね。






 

AD

テーマ新設

テーマ:

自己紹介バトンの特技で

 

海苔文字弁当が特技と言い切ったワリに

 

最近、弁当に文字を書いていないお気楽堂本舗の み です。

 

 

 

だって、中途半端な文字だと旦那からクレームが来るし。。。

 ↑

言い訳

 

(ノд-。)

 

 

 

でも、あほせぶん の海苔文字記事を見て、来ましたよ!!

 

インスピレーション!!!

 

海苔文字記事に合わせてテーマも追加したし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、海苔文字アップするぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのを忘れなければね(汗)

 ↑

弱気なアタシ。。。(ノд-。)


自己紹介バトン

テーマ:

モトさん にいただいた自己紹介バトン

 

すんません。カナーリ放置プレイをかましてしまいました。

 

 

  

 

1.回す人を最初に書いておく(5人)
 
 
   コレって結構回っているみたいなので、指名はしないですが、
 
  どうぞ強奪していってくださいな。
 
 
 
 
2.お名前は?
 
 
 
  お気楽堂本舗 の み です。
 
 
 
 
3.おいくつですか?
 
  
 
  34歳。
 
  7月2日に35歳になるので祝ってね(*´∀`人)
 
 
 
4.ご職業は?
 
  
 
  泥棒
 
  主に給料を盗んでいます。
 
 
 
5.ご趣味は?
 
 
  最近はブログですかねぇ。
 
 
 
6.好きな異性のタイプは?
 
   
  知性溢れるアホな人
 
 
 
  
 
7.特技は?
 
 
 
  ダンナが外で食ってきたかどうかを見破る。
  
  海苔文字弁当
 
 
  
8.資格、何か持っていますか?
 
 
  運転免許
 
 
  簿記3級。
 
  去年ブログを1週間封印して勉強しました。
 
  いやぁ アレほど勉強したのは先にも後にもコレっきり
 
  
 
9.悩みが何かありますか?
 
 
  ブログにオチがない。。。
  
 
 
 
  
 
10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 
 
  
 
  好きなもの  書ききれません。
         たいていのモノがすきです。
 
  
 
  嫌いなもの  ハチの子 イナゴの佃煮
         虫系は苦手です
 
 
 
 
 
 
11.貴方が愛する人へ一言
 
 
   愛してるよ~ん(*´∀`人)
 
   
 
 
 
 
12.回す人5人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単に  
 
   お願いします。
 
 
 
 
  
 
 
   1.で書きましたが、希望者はどんどんと採っていってください。
  
   でご紹介ですが
 
   関西人(たぶん)のおともだちを紹介をさせてもらいます。
 
   一度遊びに行ってみてください。みんな楽しい方ばかりですよ。
 
 
 
   勇者さん
 
   かわいいかわいいお子ちゃまぷちちゃんを育てているお母さん
 
   ぷちちゃんのボケっぷりも本人のボケっぷりもとってもラブリー
 
 
 
   母チャン
 
   4人の子供達を育てる母チャン すげぇよ!!
 
   母チャンのテンポのよい文章がとってもスキです。
 
 
 
  
   Dさん
 
   とっても知的なしっかりした女性。
 
   一緒に暮らすご家族はネタ満載!(秘かにふぁんだったりする) 

 

 

            

レシピ

テーマ:

いやぁ。。。

 

おもろいモノをみつけてしまいました。

 

 

 

勇者とぷち  の 勇者さんとこで。。。

 

 

 

レシピ診断っていうんですが。。。

 

 

早速やってみました。

 

 

 

<ぽん太のレシピ>

  1. バター 4.86 kg立て付けの悪いドア 49.14 kg正直という名の調味料と憎悪のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
     
  3. 次に42分間中火で煮込みます。
     
  4. 最後に隠し味として正直を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

 ぽん太が手に入る所:
ネットオークション

 お値段 (一人前):
8935万円


隠し味に正直って。。。最初っからバリバリ正直使ってますやん!!

 

使いすぎでちょっとウソくさい正直になってますぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ちーのレシピ> 

 

 

  1. ひまわりの種 37.26 kg白い壁 16.74 kg貪欲という名の調味料とのいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
     
  3. 次に45分間よく混ぜながら炒めます。
     
  4. 最後に隠し味として問題を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

 ちーが手に入る所:
隠れ家的喫茶店

 お値段 (一人前):
8582万円

 

 

 

隠し味のはずの問題。。。 我が家では全然隠れていないようなんですが。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

<みのレシピ> 

 

 

  1. 立て付けの悪いドア 29.7 kg雨水 24.3 kg努力という名の調味料と秋の憂鬱のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 下ごしらえは要りません。
     
  3. 次に13分間よく混ぜながら炒めます。
     
  4. 最後に隠し味としてを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

 みが手に入る所:
駅前の屋台

 お値段 (一人前):
3540万円

 

 

 

ってか、子供らに比べて安いんですが。。。

 

作り方もメチャメチャテキトーやし。。。

 

(ノд-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

<かんじのレシピ> 

 

  1. 春菊 38.88 kgクッキー 15.12 kgという名の調味料と結婚のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
     
  3. 次に27分間焼き上げます。
     
  4. 最後に隠し味として寛大を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

 かんじが手に入る所:
駅前の屋台

 お値段 (一人前):
252万円

 

 

 

 

 

 

 

手に入る場所が同じ駅前の屋台ってのがいいですね~。

 

隠し味の寛大 隠さなくってもいいですよ~。

 

 

 

ってか、

 

 

 

252万円って。。。

 

 

安っっ!!

 

 

みなさんのレシピも教えてくださいね~

 

サイトへは、コチラから

 

ついでにこっちも久しぶりにクリックぷりーず

 ↓

 

前世

テーマ:

Dさん ところで見つけた前世チェック。

 

 

おもしろそうだったので、やってみました。
 

 

 

 

 

 

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

 

あなたの前世は平安貴族。
 

裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
 

特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
 

生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
 

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、

 

あまりこだわりのない性格のようです。
 

友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
 

頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。




強者の魂  50%


苦境の魂  59%


妖魔の魂  50%
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道楽の魂  100%




うーん。。。見破られている(汗)

 

 

こちら でできます。興味のある方はどうぞ!

復元料理

テーマ:

ご心配をおかけしました結婚記念日ディナーですが

 

無事、なんとか這って行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では、6時半頃にお店に着くはずが。。。

 

旦那の残業で、結局7時半になってしまいました(泣) 

 

 

 

ご迷惑をおかけしちゃったのですが。。。


お店につくと、オーナーからの嬉しいシャンパンのサービス

 

 

 

シャンパン

 

 

そして、

 

 

お花

 

お花のプレゼント!!

 

 

結婚式の時は、黄色・オレンジを基調とした

 

お花で会場を飾ったので、

 

「もしかして、覚えていてくれたの?」

 

とも思いましたが、

 

さすがに、そこまでは覚えていらっしゃった訳ではなく

 

私をイメージして選んでくれたらしいです。

 


このレストランは、結婚後も何度か食事に行っているのですが、 

 

嬉しいことに、オーナーが私たちのことを覚えていてくれて、

 

いらっしゃる時は声をかけてくれるんです。

 

 

 

 

まずは、アミューズ

 

アミューズ

 

 

子羊の燻製

 

 

鴨肉の仕入れができなかったらしいです。

 

 

 

 

そして

 

冷オードブル

 

冷オードブル

 

 

 

 

温オードブル

 

温オードブル

 

オマール海老が激ウマ!!

 

  

 

 

魚料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るの忘れて食っちまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉料理

 

肉料理

 

肉の上にフォアグラのソテーがのってます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

デザート

 

アイスクリームのグラタン 

 

 

 

 

ふぅ!

 

食った!食った!!

 

とくつろいでいると・・・・

 

辺りが暗く。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングソングが・・・・

 

オーナーからの3つ目のプレゼント 

 

 

ケーキ

 

ケーキには、

 

かんじさん みさん 結婚10周年おめでとう

 

のチョコプレートとロウソクが。。。

 

 

家族全員でロウソクの火を消しました。 

 

 

ケーキはお土産でいただいて帰り、

 

翌日の朝ごはんとなりました。

 

 

結婚式の料理は、

 

当時の料理長が辞めていたのと

 

打ち合わせの期間が短かった&予算の問題で

 

全く同じという訳にはいきませんでしたが

 

とっても幸せなディナーでした。

 

 

オーナー、 

 

とってもステキな結婚10周年のディナーを

 

ありがとうございました。

結婚宣言



今日私たちは結婚します
 
これから毎日
 
幸せと笑顔に満ちた暖かい家庭を
 
創ってゆくことを誓います
 
 
1996年5月11日
 
かんじ・み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

結婚式は人前式だった私たち。

 

結婚式に来ていただいた方々の前で

 

上のようなこっぱずかしい宣言をしました。

 

 

神や仏を信じているわけでもなく

 

キリスト教の信者というわけでもない。

 

かといって、宗教行事を全くしないというわけではなく

 

初詣とかクリスマスとかはイベントとして楽しむ

 

ごくごく一般的な日本人な私たち。

 

 

でも、結婚式は、自分らが信じているワケでもない

 

神さんや仏さんやキリストさんに自分らの結婚を誓うのは

 

ちょっと「ちゃう」かなぁって二人とも思っていたんで、

 

人前式ってカタチの結婚式をするコトにしました。

 

 

 

 

産まれてきてからずっと育ててきてくれた家族。

 

私らの成長を見守ってくれてきた親戚の人たち。

 

一緒に働き、遊び、学び、そして語り合ってきた友達や同僚。

 

社会人として生きていく為に「働く」ということを指導してくれた上司。

 

そんな自分たちの大切な人の前で自分たちの結婚を誓う。

 

自分たちの決意を聞いてもらいたい。

 

そんな願いを持って挙げた式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年経ってふりかえってみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦が創ってきた家庭は、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボケとツッコミに満ちた家庭

 

だったような気がする。

 

(;゜;∀;゜;)

 

風邪 2

テーマ:

今朝は、なんとか会社に行った旦那。

 

11日はレストランに行けそう ←詳しい話はコチラをクリック

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴホゴホ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は私が風邪をひいたみたい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんで料理を

 

フイにできるかっ!!

 

 

 

気合だっ!!

 

こんな風邪なんて

 

気合で治してやるっ!

 

(#゚Д゚)クワッ!