退職

テーマ:

この3月末で、同期の女性が退職します。
 
辞める理由はいろいろとあったらしいんですが、
 
彼女なりに悩んでの決断。
 
この4月から違う会社で新しいスタートを切ります。
 
 
13年前、この会社に入った時、同期の女性は4名。
 
13年経って、女性はとうとう私一人になってしまいました。
 
彼女の新しいスタートを祝う気持ちと
 
少し寂しいって気持ちが入り混じってます。
 
 
 
 
 
その彼女の決断に対する会社のエライ人たちの対応が
 
今ひとつ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人に辞める理由聞かれた時は「○○だから辞めるんです」
 
って言うように指示するってのは

 

 

 

 

 

 
 
どういうことよっ!?
 
 

(#゚Д゚)クワッ!
 

 

 

 

  
はぁぁぁぁっ!! 

 

全く情けないったらありゃしない。
 

 

私はどうするかな。。。

AD

天気予報

テーマ:

月曜は子供がじじばばズ宅でお泊りだったので、
 
ゆったりまったりブログタイム
 
そこへ旦那が帰宅。
 
飲み会でそこそこ飲んで上機嫌。
 
 
ってか、ここんとこ飲み会多すぎ!!
 
私も飲みに行きてぇぇぇっ!!
 
 
 
旦:急にな明日、東京出張が決まってん。
 
 
私:ふぅ~ん。日帰り?
 
 
旦:日帰りや。
 
  明日は東京寒いんか?
 
 
私:しらん。
 

 

 

 

 

 

 
 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
 
 

 

 
旦:PCで調べてくれっちゅうてんねん!!
 
 
私:(ノд-。)言うてないやん。。。
 
 
旦:ほれ!ちゃっちゃとしらべる!!
 
 
私:うーんと。。。
 
  東京ね。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Yahooで天気予報を検索する。
 
 
私:そうやなぁ。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
  紫外線は強いらしいぞ。
 
  肌へのダメージが生じるまで30分前後!
  

 

 

 

 

 

 
 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
 
 

 

 
旦:しょーもないことはええから
 
  コートがいるんかいらんのかどっちやねん。
   
 
 
私:(ノω・、) ウゥ・・・暴力ハンターイ!!

 

 

 

 

 

 

  お! 
 

 

 

 

 

 

 

 

   
  鍋物指数は60らしいぞ。
 
  モツ鍋と熱燗がおすすめ♪
 

 

 

 

 

 

 
 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
 
 

 

 
旦:そんなこと聞いてるんやないんや!!
 
 

  
 
こうやって我が家の夜はふけていくのであった。

 

酔っ払いの相手もタイヘンだ。

AD

弁解

テーマ:

昨日の記事をまだご覧でない方は、まずこちらから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(´Д`lll)
 
 
こ・・・このコメントって。。。
 
もしかして、お弁当がこれだけだと思われちゃった???
 
(滝汗)
 
 

 

 
えっと。。。
 
この弁当箱は2段のヤツでして・・・
 
一応、もうひとつおかず段があります。
 
 
めたくそに詰め込んでいたので写真を撮らなかったんです~!!
 
ホントです~!!
 
信じて~!!
 
 
 
 
今回の久々の海苔文字弁当。。。
 
旦那の評価は。。。
 
 
 
旦:うーん。。。
 
  イマイチだなぁ。。。
 
  もっとパンチ力のある文字じゃないと!
 
 
 
相変わらず厳しい評価です。
 
 
 
いいんですかい??
 
私が調子に乗ったらナニ書くかワカランですぞ!!

AD

海苔文字弁当復活?

テーマ:
200603270656000.jpg
いやね、昨日の晩ご飯が大量に残りましてね。

普段だったら、翌日の晩ご飯にするんですが、

あいにく、旦那は飲み会。子供らは従姉とじじばばずの家にお泊り。

処理班は私だけかよっ!

( ̄□ ̄;)!!




ってことで弁当ケテーイ!

ついでに久々に海苔文字もしちゃいました。

英国治験事故

テーマ:

イギリスでどえらい事故が起こっている。
 
 
新薬の治験で投与を受けたボランティア8人のうち
 
プラセボ(偽薬)を投与された2人以外の6人に
 
重篤な症状が出て病院に運ばれたとのこと。
 
 
 
 
 
英国生活日記のあすとるさんが
 
詳しくそのことについて記事にしてはります。。。
 
 
新薬治験の事故に思う
 
新薬治験事故続報と起こったことの理解
 
治験事故続報再び
 
 

 
被害を受けられたボランティアの方々が一日も早く回復されることを願います。
 
 
 
 
 
疑問に思うのですが。。。 
 
日本ではこの事故がほとんど報道されていませんよね。
 
ニュースとしてはネットでわずかに報じられている程度で
 
テレビや一般紙等々では、私が知る限りでは一切載っていない。
 
(まあ、テレビもあんまり見ないですし、新聞もあんまり読まないんですけどね)
 
報道関係者がこの事故を知らないって訳がないと思うのだが。。。
 
 
 
臨床試験の全てが危険だととられてはいけないとの報道側の配慮なのか?
 
それとも。。。
 
なにかしらの力が働いたのでしょうか???

 

アロマオイル

テーマ:
前も少し書いたけれどもプレゼント選びって
 
結構難しいですよね。。。
 
 
もらった人が喜んでくれるやろうか
 
とか
 
趣味じゃなかったらどうしよう
 
とか
 
いろいろ考えてしまって
 
私はなかなか選ばれへんほうやねんけど
 
 
先週の日曜日はぽん太も一緒やったし
 
時間もかけられへんってのがあったから
 
ある程度何を買うかってのは
 
出かける前から決めておいた。
 
 
私のキャラからは想像できんと思うけど。。。
 
今回私が決めたモノってのは。。。
 
 
 
 
 
アロマオイルアロマポットのセット
 
 
「癒し」をプレゼントしたいなぁって思ってて、
 
アロマオイルの使い方もよう知らへんねんけど、
 
お店へぽん太と共に出かけていってん。
 
 
 
そのお店は、ほんまにいろんな種類のオイルを
 
おいてあるところやって、
 
ラベンダーだけでも10数種類おいててん。 
 
お店の人は親切にオイルの使い方や
 
人気のオイルを教えてくれて。。。
 
 
店員:よければ、試してみて、お好みの香りのオイルを
 
   見つけてくださいね。
 
 
と言ってくれたんで、いくつかのオイルの香りを試してみた。
 
  
 
と、それを見ていたぽん太。
 
まあ、じっとしている訳もなく、
 
私を真似てテスターの瓶を開けてクンクンと嗅ぎ出す。
 
 
 
ぽ:なぁなぁ!!
 
  みーちゃん!!
 
  この匂いすごいいい!!!
 
  僕、これがええと思うな。
 
 
 
 
 
ぽん太が選んだのは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バニラだった。

歯の治療

テーマ:

旦那の妹は歯科衛生士。
 
 
 
義妹の勤めている歯医者では、
 
子供の治療が終わった時、
 
ガチャガチャをさせてもらえるらしい。
 
(結構ええアイデアですよね!)
 
 
最近ぽん太くらいの子供がやってきて治療を受けたらしいのだが。。。
 
 
義妹:○○くん!がんばったなぁ!!
 
   さあ、ガチャガチャしようか!!
 
   それとも、スーパーボールの方がいいかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子:今日は。。。。
 
   そんな気分やないねん( ̄。 ̄ )ボソ...

 
 
 
 
義妹:Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 
 


ま。。。まあ確かに。。。

異動の内示

テーマ:
月曜日に4月の人事異動の内示がありました。
 
 
驚く人。。。
 
喜ぶ人。。。
 
怒る人。。。
 
泣く人。。。
 
 
様々ですねぇ。。。
 
 
この4月からは、同期と一緒に仕事をすることになりそうです。
 
彼とは、何かと同じ部署になることが多く、そういえば新人の時も
 
同じ部署で数年間一緒に仕事をしていたなぁ。。。
 
(実はこのブログの愛読者だったりする)
 
 
私信:
よろしく頼みまっせーーーっっ!!

かばんのなかみバトン

テーマ:

兼業主婦の反省日記 ののーやんさんにバトンをいただきました。

 

やーってみますの「み」ですぅ~♪

 

やってみまーす!!←酔っ払って壊れ気味

 

 

 

 

Q1:財布はどんなのを使ってますか?

 

 
昨年サンタさんにいただいた財布です。

 
 
200603210038000.jpg
 

 

 

 
 

 
Q2:携帯電話はどんなのを使ってますか?

 

ドコモのN901iCです。
 
最初に買ったケイタイがNで、今もNを使い続けてます。

 
 

 
Q3:使ってる携帯ストラップは?

 

くまプー

 

 
Q4:手帳は持ってますか?

 

昔は持っていましたが、いつも5月頃に
 
使わなくなってしまっているので、ここ数年は使ってません。

 

 
 

Q5:バッグはどんなのを使ってますか?

 

200603210034000.jpg
 

 



Q6:バッグの主な中身は?

 

たいしたものははいってません。
 

財布とか定期券とか。。。
 

必要最低限のものだけですね。

 

 
 

 
Q7:持ち歩いてないとだめ!というものを3つあげましょう。

 

 
ケイタイ忘れても
 

定期券忘れても
 

財布忘れても

 

 

意外となんとかなるものです。。。

 

 

 
 

Q8:このバトンを渡す7人は?

 

 

まだ、このバトンを書いてない貴方にささげます


 


ソフトクリーム

テーマ:

日曜日、お昼寝をしているちーを旦那に任せて、
 
ぽん太と一緒に難波まで友達へのプレゼントを買いに
 
行ってきました。
 
 
プレゼントを選ぶのって難しいですよね。。。
 
ゆっくりと時間があれば、あれこれ見てまわるのも
 
難しいなりにスキなんですけれども、
 
今回はぽん太も一緒なので、あんまりゆっくりも
 
していられません。
 
ぽん太がケイタイのゲームをしててる間にちゃっちゃと
 
プレゼント選び!
 
 
店員さんのアドバイスを聞きながら決断。
 
 
プレゼント喜んでくれるといいなぁ。
 
 
なんとかプレゼント選びが終わった後、
 
ぽん太にソフトクリームをプレゼント。
 
 
幸せそうにソフトクリームを食べるぽん太を
 
じーっと見ていると・・・
 
 
ぽ:はい!みーちゃんにも一口あげるね(*^_^*)
 
 
と一口おすそわけしてくれました。
 
(そんなつもりで見てた訳じゃないんやけど・・・)
 
 

 
ぽ:なぁなぁ、みーちゃん!
 
  ソフトクリーム食べたら優しい気持ちになるなぁ。。。
 
  みーちゃんも優しい気持ちになったやろ?
 
  ソフトクリームって優しい味やもんなぁ!

 

  ちーちゃんとかんちゃんに豚まん買ってかえってあげような!
 

 

 
 
そうやなぁ。。。
 
ソフトクリームって優しい味がするよね!
  
いつまでも、その味がわかる子でいてね。。。