学校見学会

テーマ:
2月は「逃げる」といいますが、
 
まんまと逃走されてしまった気がします。
 
アレもコレもソレも
 
やるこたぁいっぱいあるのに
 
1ヶ月が終わってしまった(汗)
 
 
これから年度末に向けて仕事もプライベートも
 
忙しくなりそう。
 
 
今日はぽん太が4月から行く小学校の見学会が
 
ありました。
 
授業を受けてる1年生・2年生の
 
お兄ちゃんやお姉ちゃんの様子をしげしげと
 
眺めるぽん太。
 
後ろの方に来た先生に話しかけたり
 
お姉ちゃん達のノートを覗き込みに行ったりと
 
少々汗の出ることもありましたが、
 
無事に、見学会は終了しました。 
 
 
 
4月からは、ぽん太もココで勉強するんだよ~。
 
頑張ってね!!
AD

たこ焼き

テーマ:

大阪のご家庭には必ず常備されているという「たこ焼き器」
 
 
とうとう我が家も購入してしまいました。
 
 
たこ焼きはたまに食べていたけれども
 
作るのは、子供の時以来。
 
 
上手にできるかちょっと不安でしたが。。。
 
まずますの出来栄え!
 
意外と簡単に作れますよ~。
 

 

 

 

 

たこ焼き

 

 

 

 
 
子供らも自分でたこ焼きを作ってのが
 
気に入ったようで、
 
休みごとにたこ焼きにしようとリクエストが。。。
 
 
ぽん太は特に気に入ったようで・・・
 
 
ぽ:なぁなぁ。。。みーちゃん!!
 
  たこ焼き屋さんしようよ!
 
  土曜と日曜は10時から7時までで
 
  保育所のある日は夕方だけ開けるの!
 
  あそこの道のところで焼いて売るの!!
  
 
と真剣にビジネスプランまで立てておりました。
 
世の中そんなに甘くはありませんぞ!

AD

ぞうさん

テーマ:

ちーは今日も歌います。

 

ち:ぞーうさん♪

 

  ぞーうさん♪

 

  おーはなが長いのね~♪

 

 

  そーよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カバさんも

 

 

  長いのよ~♪

 

 

 

 

Σ\( ̄ー ̄)なんでやねんっ!!

 

 


AD

あかりをつけましょ

テーマ:

ちーがひなまつりの歌を歌っていた。

 

ち:あかりをつけましょ もものはな~♪

 

 

 

 

 

  (;゜;∀;゜;)

 

 

  あれ??

 

 

 

 

私:ぼんぼりだよ。

 

 

ち:あ!そっか!!

 

 

 

 

  あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

 

  おはなをあげましょ もものはな~♪

 

  ごーにんばやしの ふえたいこ~♪

 

  きょ~おは たのしい

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  くりすます~♪

 

 

 

 

  (;゜;∀;゜;)

 

 

  あ!!

 

 

 

  まちがい!

 

  まちがいっ!!

卒園旅行報告書

テーマ:

ぽん太はこの3月で5年間通った保育所を卒園する。
 
 
朝7時半過ぎから夕方の7時前まで
 
一日の大半を過ごした保育所とお別れすることになる。
 
もちろん、一緒の小学校に進学する友達もいるが
 
違う小学校に行く友達もいる。
 
 
親同士もそんなにも長い付き合いとなると
 
それなりに親しくなったりする。
 
 
 
長年一緒に過ごしてきた友達との思い出を作ってやろうと
 
親同士夜中まで気兼ねなく飲める最後の場を作ろうと
 
親父達が立ち上がった。
 
 
白浜への1泊2日の卒園旅行。
 
保育所行事でもなんでもないんですが・・・
 
約半分の子供たち&親が参加しました。
 
 
白浜アドベンチャーワールドで遊んだあとは・・・
 
宴会!!
 
 
旅館のバイキングで腹ごしらえをし、軽く飲んだ後
 
部屋に戻って本格的に飲み会。
 
おのおのビールや焼酎や雑種・発泡酒等々を持ち込んで
 
宴会開始です。
 
 
なぜか 母親部屋と父親部屋ができてるし。。。
 
せっかくやから一緒に飲んだらええのにとも思ったけど、
 
奥さんの愚痴や旦那の愚痴を言うにはこの方がよかったのかも。。。

 

 

飲んでしゃべって。。。
 
深夜までタプーリ楽しみました(*^_^*)
 
 
次の日の帰りに渋滞にどっぷりハマりましたが、
 
とても楽しい卒園旅行でした。

 

おしまいっ!!

卒園旅行

テーマ:
「起きやぁ!」

その一言で飛び起きるぽん太とちー。

普段のチミ達に見せてやりたいよ!




「大人買い」したお菓子を持って、

やってきました!卒園旅行!

親父の会主催の旅行です。


白浜アドベンチャーワールドで遊んだ後は。。。

温泉と宴会が待ってます。
ふふふ

まっちゃまち

テーマ:

松屋町筋商店街


雛人形を買いに行った松屋町。
 
正式には「まつやまち」と言うらしいのだが
 
大阪人はたいてい「まっちゃまち」と呼んでいる。
 

 
人形・駄菓子・おもちゃの問屋さんがずらりと並んでいて
 
2月下旬くらいまでは雛人形
 
4月下旬くらいまではこいのぼり
 
夏は花火。冬はクリスマスイルミネーション。
 
それに駄菓子やなつかしいおもちゃが山のように・・・
 
そりゃあもおワクワクする場所です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ってなコトで・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子

 

 

 
大人買いしちゃいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんぎょ  
 
 
 
 
 
きんぎょのオモチャ
 
100匹入で980円
 
100匹はちょっと多いので姪っ子にもおすそ分け。
 
毎晩ぽん太とちーが風呂に80匹浮かべて

 

洗濯洗剤のスプーンですくって遊んでいます。
 

 

 
 
道頓堀もええけれど
 
まっちゃまちも面白いですよ(*^_^*)
 
大阪に来た時は足を伸ばしてみては??
 
 
(注:土日は閉まっている店が多いですが。。。)
 

 
観光マップはコチラ から
 

 
ついでにこちらもクリックよろしく!
 ↓

ゴデバ

テーマ:

バレンタインといえば・・・
 
むか~しむかしは
 
カレの為に手作りのチョコケーキなんかを
 
作っていた私だが。。。
 
(そんときの話はコチラ から。。。)
 
 
 
最近の我が家のバレンタイン定番チョコは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴデバ  
 
 
 
 
 
やっぱり ゴデバ!!
 
 
 
 
 
 
って・・・自分が食べたいだけなんですがね。。。
 

 

 

 

  ↓ギブミークリック