父親

テーマ:

ぽん太やちーにとって
 
うちの旦那は結構コワイお父さん。
 
 
遊ぶ時は徹底して一緒に遊ぶし
 
イロイロと世話もするけど。。。
 
怒るとコワイ。。。
 
 
 
今日もぽん太とちーは叱られてました。
 
 
 
旦:ちゃんと考えてから行動したか?
 
 やりたいってだけで
 
 行動したらあかんねんでっっ!!
 
 何回も同じことを言わすなっっ!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元にはコノ2匹
 
 
200601250010000.jpg  
 
 
ちょっと心が和んだ土曜の昼下がりでした。

 

 

 

 

AD

伊佐大泉

テーマ:

image058.jpg

 

 

 

き六 富之宝山 も美味しいけど
 
コストパフォーマンスからいくと
 
ピカイチのお酒です。
 
このお味で1,700円っていう手ごろなお値段が
 
嬉しいじゃないっすかぁ~
 
 
あんまり知られて高くなっちゃうのも嫌だけど
 
この美味しさを知ってもらいたい気もする。
 
一度お試しあれ

AD

スリッパ

テーマ:

旦那の冬用スリッパがボロッちくなっちゃったので

 

新しいのを購入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200601250010000.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦:おめぇっ!!

 

  ネタにすることしか

 

  考えてねぇだろっっ!!

 

  ヽ(*`Д´*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ぽん太とちーには、大好評だったんですよ。

 

AD

就学通知書

テーマ:

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ました!
 
来ました!!
 
来ましたよ!!!
 
 
 
ぽん太の就学通知書!!
 
 
この4月からぽん太もとうとう小学生かぁ。。。
 
 
大きくなったものよのぉ。。。
 
 
 
私:ダンナ!ダンナ!!
 
  ぽん太の就学通知書が届いたよ。
 
  この書類書いといてくれへん?

 
 
 
旦:おけ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  あ゙ーーーーっっ!!!

 
 
 
 
 
私:どうした?
 
 
  どうした??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那のヤツ。。。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童の欄に

 

自分(旦那)の名前を

 

書いてました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
小学1年生から
 
やりなおーーーーしっっ!!

 

ゆるゆる。。。

テーマ:
「心」が「亡くなる」と書いて「忙しい」
 
 
最近の忙しさに小さなコトでもイライラ。。。
 
そんな自分に自己嫌悪。。。
 
 
「亡くなった」「心」を復活させるために
 
昨日は残業帰りに旦那と一緒に飲みに行ってきました。
 
(飲んでばっかりやん!)
 
 
 
 
寒い冬の夜に飲むのは焼酎のお湯割りが一番!
 
ゆるゆると飲んでると心もゆるゆる緩んでくる。
 
 
 
 
 
飲んで。。。
 
愚痴って。。。
 
笑い飛ばして。。。
 
 
 
 
 
 
共働きで、子供がおると、 
 
毎日が忙しいけど、こんな時間も大切だよね。
 
 
 
さぁ!また頑張ろう!
 
昨日はありがとうね。かんちゃん(*^_^*)

2段ベッドの思い出

テーマ:

ちょっと前に書いた2段ベッド の記事に旦那のおねえさんから
 
コメントをいただいた。

 

 

 

 

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ッ!! 

 

 

 

 
 
 
みさんの旦那が、あいくるしい顔してまだねしょんべんをしていた頃、
2段ベッドの上下でご一緒させていただいたことがあります。
 
みさんの旦那は、テレビで「UFO」「宇宙人」の特集があった夜は
恐怖のどん底に突き落とされるようすで、きまって
「ともちゃん、トイレ行きたくない? 一緒にいってあげてもいいよ!(ニコ!)」
とはしごをのぼって起こしにくるので、ときどきトイレの電気を消して
閉じこめてやったものです。
そして、「うわーん!うわわあーん!!うわわわわわーん!!!!」
と泣き叫ぶさまを「いじわるな気持ち」で楽しんだものです。
 
 
 
 
 
いやぁ~♪
 
楽しいですねぇ♪
 
今の旦那からは想像もつかないこのかわいさ!!
 
旦那にもこんな時期があったんですよねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はすっかりおっさんですが。。。
 
 
 
 
 
おねえさんの暴露する旦那の子供の頃の話は
 
おもしろくって、スキ!!
 
(もっと聞かせてください!!)
 
 
 

 

 

 
旦那の反応が知りたくって、
 
旦那にこのことを話したら。。。。
 
 
 
 
旦:でもな。。。。
 
  おねえさんは、ぜーーーーーっっったいに
 
  トイレには一緒にいってくれへんかってんぞ。
 
 
 
  しかもな。。。。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 後から追いかけてきて

 

 電気を消しやがるねん!!

 

 (-益-メ)
 
 
 

 

 
 
・・・と
 
たいそう懐かしそうに思い出にひたってましたわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの思い出聞かせてちょ 

 ↓ 


夫婦の会話

テーマ:

洗濯物をたたみながらの夫婦の会話。
 
ちなみに。。。我が家の夫婦の会話は
 
どうでもいいしょうもない話題が95%以上を占める
 
 
私:かんちゃんさぁ。。
 
  兄弟っておってよかった?

 
 
旦:そうやなぁ。
 
  今から思えば、兄弟は多くて楽しかったなぁ。
 
  当時はケンカも多かったけどね。 

 
 
私:あ。このタオルもうボロボロやなぁ。
 
  ゾウキン行きだな。( ̄。 ̄ )ボソ

 
 
旦:ゾウキン博士宇宙を語るか。。。( ̄。 ̄ )ボソ
 
 
私:・・・・
 
 
 
 
  でもさぁ。。。兄弟ってさぁ。。。

 
 
旦:おいっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゾウキン博士は
 
 フル無視かよっっ!!
 
 「なんじゃそりゃ!」とか
 
 「あほとちゃう?」とか
 
 ってツッコムのが夫婦って
 
 もんじゃないんかいっっ!!
 
 ヽ(`Д´)ノ ムキーッ!!

 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
もしかして・・・夫婦の危機??

 

名づけ

テーマ:

なんだかんだとバタバタしていて
 
すっかり放置プレイをかましてます。
 

 
 
1月12日はぽん太の誕生日でした。
 
 
ケーキ買って、ぽん太の好物の
 
しょうが焼きを焼いてお祝いしました。
 
 
ぽん太が産まれてもう6年!
 
 
(ぽん太誕生の記事はこちらこちらこちらこちら
 
 
みなさんは、いつ頃どうやって子供の名づけをしはりましたか?
 
 
産まれる前から決めてはる人や
 
産まれてからきめはる人。
 
姓名判断を気にしはる人や
 
全く気にしない人。
 
 
イロイロあると思いますが、
 
ぽん太の場合は、産まれてから決定しました。
 
 
お腹の中にいるころから
 
「こんな名前もいいねぇ」
 
とか
 
「こういう名前はちょっといやかも」
 
とか
 
そんな話はしましたけどね。
 
子供の顔を見てから決めたいって想いが
 
旦那にも私にもありましたから。
 
 
ぽん太が産まれて
 
お互いに名前の候補をいくつか挙げて
 
その中から絞込みをかけて・・・ 
 
 
「ぽん太」って決めたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
役所に届けを出す直前、
 
役所の窓口ででした。
 
_| ̄|○ <ガクリト決断力不足ナ親デス

 
 

2段ベッド

テーマ:

ぽん太の誕生日は今月の12日なのだが、
 
一足先に今日ぽん太への誕生日プレゼントが届いた。

 

(って買ったのは我々だが)
 
去年から話をしていた2段ベッド
 
 
配送のお兄さんにセッティングをしてもらうと
 
ぽん太もちーも遊びに来ていた姪っ子のりぃも
 
テンション上がりまくり!
 
 
上に登ったり、下に降りてきたり。。。カナリ嬉しそう。
 
 
ダンナも私も2段ベッドで育ったのだが、
 
2段ベッドってワクワクする要素がいっぱいあるよね。
 
ぽん太はモチロン上で寝たいみたいなのだが。。。
 
ベッドに慣れるまでしばらくは下のベッドで寝るように
 
言ってます。
 
 
きっと・・・・落ちるに違いない。
 
 
2段ベッドの憧れはやはり上の段。
 
おそらく我が家でも近い未来に上下問題が勃発することが
 
予想されます。
 
 
私の場合は。。。
 
私が小さい頃は私が上。
 
妹がある程度大きくなったら妹が上でした。
 
どうやって決まったのかは・・・・記憶にございません。
 
(はて??なんでだろう??)
 
 
旦那の場合は。。。
 
1ヶ月ごとに上下交代していたらしいです。
 
 
2段ベッドを使ってはった皆さんはどうやって
 
上下を決めはりましたか?

アイス

テーマ:

新聞の折込ちらしに31アイスクリームのクーポン券が入っていたので

 

買い物のついでにアイスを買いにでかけた。

 

ひらがなとカタカナを読むことができるようになったぽん太は、

 

並んでいるアイスの名前を読んでどれにしようか考えている。

 

 

 

 

ぽ:僕、これにする~!!

 

  マックスメロン~!!

 

 

 

 

 

 

 

マスクメロンだった。

 

 

 

 

むぅ。。。

 

この読み間違えのDNA。。。

 

 

 

間違いなく私の息子だ(滝汗)