大掃除

テーマ:

皆様ご無沙汰しております。
 
お気楽堂本舗の み です。
 
 
今年もとうとう残すとこあと僅か
 
皆様はどのような年の瀬を迎えられているのでしょうか?
 
 
我が家の大掃除は予想どおり只今の時点(午前3時)で
 
まだ完了いたしておりません(泣)
 
そろそろ、掃除にも飽きてきました。
 
 
明日(。。。あ、今日か。。。)は、掃除を旦那に押し付けて
 
おせちづくりに突入しようと思ってます。
 
といっても、かなり手抜きですが。。。
 
 
とここまで書いて、去年の今頃はどんな記事を書いていたんだろう
 
と思ってみてみると。。。。
 

 

 

 

 

 

 
 
こんな記事

 

こんな記事 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
(;゜;∀;゜;)

 

 

 

成長してねぇっっ!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。。。気にするな!

 

AD

仕事納め

テーマ:

昨日は、久々に同期と食事をしてきました。

 

入社時点でうちの同期は8人いたのですが、

 

退職や海外出向で昨日集まったのは5人だけでした。

 

 

 

 

職場のことやバカ話をし、

 

美味しい料理とお酒を楽しみ、

 

一年のウサをたっぷり晴らしてきました。

 

 

同期よありがとう(ノд-。)

 

 

うちの会社の仕事納めは28日なのですが、この同期会で一足早く

 

一年を締めくくり、我が家の大掃除&年賀状作成(←まだ出していない(^_^;))

 

をしようと思っていました。

 

 

が。。。。

 

 

関係先からの1本のメールで野望はもろくも崩れ去りました(泣)

 

ふろしき残業確定か!?

 

とりあえず今日は午前半休!!!

 

年賀状作成にいそしみたいと思います。

AD

2005 サンタ大作戦

テーマ:

(ノд-。)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
先に寝てしまいました!!
 
 
※ナンダ?ナンダ??と思われた方はこちらの記事 を先にお読みください。
 
 
 
そろそろ寝ようかとのお誘いに布団に入ったのはいいですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
即寝!!!
 
(ノд-。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に意識を取り戻したのは、午前5時!
 
 
しかも・・・
 
 
ぽ:あ。。。
 
  プレゼントある。。。
 
 
とぽん太のつぶやく声で!!
 

 

 

 

 
 
(;゜;∀;゜;)
 
ヤベェ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
私:まだ夜だから寝ておきなさいっ!!
 
 

 

 
嗚呼!なんて理不尽な大人!!
 
 
 
大人しく寝ようとするぽん太。
 
旦那は。。。というと、
 
 
8割5分寝状態。
 
 
 
このチャンスを逃してはなるまい。
 
 
コソコソとトイレに行くフリをしてプレゼントを取りに行く。
 
 
 
ゴソゴソとパジャマにプレゼントを隠して再び布団に入る怪しい私。
 
 
 
今更、枕元には置けない。
 
 
 
から
 
 
 
気付かれないように足元に足で蹴り移動させるそっと置く。


 
これで 後は、ぽん太かちーに発見させればOKさ!
 
 
しばらくするとぽん太だけでなくちーまでゴソゴソと
 
起きだしてきた。
 
 
 
ぽ:サンタさん来てくれたんやなぁ
 
  あれ?今年はお父さんとお母さんの
 
  プレゼントないわ。
 
  ぽん太を泣かしてばっかりやから
 
  サンタさんきてくれへんかったんや!
 
 
私:えー
 
  そんなことないやろう!
 
  そこのプレゼント
 
  お母さんの分とちゃうの?
 
 
ぽ:ちゃうよぉ!!
 
  これはぽん太の分!!
 
 
私:着替えをちゃんとしたら
 
  プレゼントあけてもいいよ
 
 
その言葉に飛び起きるぽん太とちー
 
 
着替えをしようとした時!
 
 
ぽ:あっ!!
 
  ここにもプレゼントがある!!
 
  お母さんよかったなぁ。
 
  ええ子にしてたから
 
  サンタさん 来てくれたんやなぁ。
 
 
私:えっ!?
 
  ホンマに!?嬉しいわぁ

 
 
ああ なんてワザトラシイ。。。
 
 
ぽ:かんちゃん!!
 
  ほらっ!!
 
  かんちゃんの分もあるで!!

 
 
 
旦:まーたーかぁっっ!!
 
 
ふふふ
 
今年のサンタ作戦もなんとか成功!!
 
 
でも、この4人の中で、誰のプレゼントが一番高かったかは
 
墓まで持っていかなきゃいけないトップシークレットさ!
 
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 

  

 ←まあご苦労賃ということで

AD

サンタクロース 2005

テーマ:

去年のクリスマスは・・・
 
こんなコトがあって・・・
 
こんな暴挙にでましたが・・・
 
 
今年・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みーちゃんサンタは
 
もちろん大人へのプレゼントも
 
(勝手に)用意しましたぜ!!

 

 

 

 

待ってても何にもくれないコトは

 

結婚生活10年の積み重ねで学習したさぁ。

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
今年のプレゼントは財布!
 
ペアではありませんけどね。
 
 
 
子供が寝たので、子供へのプレゼントは
 
もう枕元にばっちりセット!
 
 
あとは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那が寝るのを

 

待つばかり!
 
((o(^-^)o))わくわく

 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 
 
でも・・・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ眠いっす!

 

(ノд-。)

 
ヤバイっす!!!

 

先に寝てしまいそう!
 

 
 
 
 
↓クリックのプレゼントお待ちしております!

年上のヒト

テーマ:

いつでも エラそうな我が家の子供達。
 
近所のお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも
 
エラそうなクチをきくので
 
「年上に向かってそんなエラそうなコトを
 
 言っちゃダメ!」

 
と注意しているのだが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦:こらっ!ちー!!
 
  そんなとこで拭いちゃダメだろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ち:年上に向かって

エラそうにしたら

あかんじょぉっっ!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
旦:。。。。。。。(汗)

 おめぇが

一番年下じゃぁぁぁぁっ!!

 
 (#゚Д゚)クワッ!

ひ・み・ちゅ

テーマ:

先週末は私の妹の家にお泊りをしたちーとぽん太。

 

日曜に妹の家まで迎えに行って二人の様子をきいてみる。

 

 

 

私:おつかれさん。

 

  どうやった?

 

  二人ともええ子にしてた?

 

 

妹:まあ、ぽん太はそれなりに聞き分けも

 

  よくなってきたけど。。。

 

  今、問題なのは、ちーちゃんやな。

 

  なんでもかんでもヒミツにしたがる。

 

 

******************************************


妹:ちーちゃん

 

  あんた、はいていた靴下どこに脱いできたの?



 

ち:ひみちゅ♪

 

  ひみちゅ♪

 

  ちーちゃんのひ・み・ちゅ♪

 

 

 

妹:そんなもんひみちゅ♪にせんでもええっ!!

 

 

 

※姪っ子のタンスの上に置いてあったらしい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹:ちーちゃん

 

  ○○はどうしたの?

 

 

ち:ひみちゅ♪

 

  ひみちゅ♪

 

  ちーちゃんのひ・み・ちゅ♪

 

 

妹:まーたひみちゅ♪かいっっ!!

 

 

 

※そのへんにほっちらかしてあったらしい。 

 

 

 

 

 

 

妹:ちーちゃん

 

  寝る前におしっこ行った?

 

 

ち:ひみちゅ♪

 

  ひみちゅ♪

 

  ちーちゃんのひ・み・ちゅ♪

 

 

妹:ひみちゅはもおええねんっっ!!

 

 

 

※トイレに連れて行くと大量のおしっこをしたらしい。  

 

 

 

 

 

今度のちーブームはひみちゅ♪かぁ。。。

 

 

って、単にどうだったか忘れただけなのでは??

私のひみちゅ♪は↓ココに。。。

        

えーっと。。。。

 

 

 

このブログのカウンターがえらいコトになっております。

 

現時点でのカウンターが。。。 

 

本日:230 昨日:569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのも。。。。

 

 

どうも、コレが原因らしいんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

は????

 

 

えーっと。。。

 

 

 

これは???

 

 

 

コレのコトですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

 

もしかして、大阪で雪がふっているのは

 

この記事 がアメブロピックアップに

 

ピックアップされたからですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

しかし。。。。。

 

 

来てくれはった人は、あんなアホ記事を

 

期待していたのではないだろう。。。

 

 

もしかして、ドラマなんかで描かれているような

 

ヨメと姑のドロドロとした確執をセキララに書いた記事を期待してた?

 

それとも、息子が結婚する直前の感慨深い感情を

 

深く掘り下げて書いているような記事を??

(;゜;∀;゜;)

 

 

 

 

 

  

ほんま しょーもない記事で

 

すんません

 

ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

 

 

 

 

 

 

そして、アメブロさん

 

記事を取り上げてくださって

 

どうもありがとうございます。

 

m(_ _"m)ペコリ

生活発表会

テーマ:

いやぁ。。。

 

寒い!寒い!!寒いっす!!!

 

今日(あ。。。昨日か。。。)はぽん太ちーの生活発表会でした。

 

ぽん太にとっては保育所生活最後の生活発表会。

 

ってコトでカナーリ気合の入っておりました。

 

劇をしたり 踊りを披露したり。。。

 

さすが年長さんというモノをみせてくれました。

 

気合入りすぎで監督のようになっていた部分は

 

ノーコメントでいっときましょう。

 

 


 

ちーのクラスは、おむすびころりんを題材に

 

劇遊びをみせてくれました。

 

 

ちーはねずみ役でねんどのお餅を丸めていたのですが。。。

 

その姿・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても、手打ちうどん

 

うっているようにしか見えませんでした。

 

 

 


今年の4月に保育所の所長が変わったのですが。。。。

 

今年の生活発表会は、非常によかったです!

 

 

 

0歳児クラスなどは、実際に使っている棚とか机とかを持ち込んで

 

おやつを食べたりする姿を見てもらったりしてましたし。。。

 

 

例年だったら却下されていただろうなぁと思うような

 

アイデアがいっぱい詰まった生活発表会でした。

 

 

がんばれ!!

 

新米所長さん!

 

応援していますよ!

 

 

 

  

↓ついでに私も応援してくれ