カルク ヤヴァイ?

テーマ:
イルミネーションの写真アップリクエストありがとうございます。

上手に撮れるかどうかワカラナイですが、

週末にでもトライしようと思いますので

期待せずにお待ちください。


******************************


今月半ばに課長がぶっ倒れました。

復帰は年明けになる予定(汗)

課長の仕事は部長と私で分け合ったのですが。。。

ただでさえ仕事の多いこの時期。

(前任者は、毎日10時頃まで残業していたらしい。。。)

週に何日かは旦那や実家に子供らを頼んで残業するものの

保育所の迎えがあるので、通常は6時前にはアガっているので

仕事が雪だるま式に溜まっていってます。

必殺技が「手抜き」の私ですが、手を抜くのも限界に近づいてます。


軽くどころか、マジでヤヴァイ?
AD

単品 タンピン

テーマ:
子供と一緒に王将に行った。

旦:どれを食べる?

ぽ:天津飯!

ち:ラーメン!

私:じゃあ、天津飯セットと、中華丼セットと。。。

  あとは、単品でなんか頼もうか?


旦:単品。。。タンピン。。。





  メンタンピンドラドラ。。。



こんな時、旦那の歳を感じてしまうのは、私だけだろうか?






ぽ:えっ!?

  メンタンピンバラバラ?


旦:そりゃ、チョンボ!


。。。


ぽん太の勝ち。
AD

去年はこんな風 クリスマスイルミネーション
 
見ているだけでしたが。。。
 
 
今年は一念発起!!
 
コー○ンで買ってきて飾りつけをしました。
 
 
といっても、そんなに力の入ったものではなく
 
家に植えている木にLEDの電球を付けただけなんですけどね。
 
 
日曜の昼間にセコセコと旦那と二人で飾りつけ
 
なんとか2本の木とその間の壁にライトを取り付けました。
 
点灯してみるも。。。
 
昼間だとなんだか頼りない感じ。。。
 
まあ、仕方がないよなぁ。。。
 
暗くなってからじゃないとわからないよね。
 
 
今回は電球だけでなく、
 
オンオフ自動タイマーも一緒に購入。
 
暗くなるとスイッチが入り
 
それから6時間後にスイッチが切れるという
 
優れもの!
 
家の中からちらちらと外をみていると
  
夕暮れ時からスイッチ入っている。。。
 
うーん、でも明るいから

まだまだイマイチ。。。
 

  
 
そうこうしているうちに
 
外も真っ暗に。。。
 
外に出てみてみると。。。
 
 
ひゃーっ!!
 
キレイ!キレイ!!
 
一気にクリスマスな雰囲気に!
 
ぽん太もメチャメチャ喜んでるし
 
頑張ったかいがあったっちゅうもんや。
 
 
これから、しばらくの間は
 
真っ暗になった道を
 
保育所から帰ってくるのも
 
少し楽しみかもです(*^_^*) 


 
 
 
 
【買ってきたもの】
 
LEDチェーンライト(ホワイト)10m
 9,980円
6時間タイマー
 1,980円
延長コード(防水)
  820円

しめて12,760円也

AD

ハスラーぽん太

テーマ:

子供たちを連れて JJタウンへ遊びに。。。

 

 

15分105円で遊び放題というところ。

 

 

 

そこでぽん太はビリヤードに挑戦!!

 

 

なかなか上手に突くことができませんでしたが

 

終わりの方では、なんとか手玉を突くことができるように。。。

 

すっかりビリヤードが気に入ったようで、

 

また行こうね~とご機嫌でした。

 


減塩

テーマ:

スーパーで見つけて旦那と二人で笑ってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200511261402000.jpg

 

 

 

 

 

減塩しお

 

 

 

 

 

  

 


塩を減塩して

 

どないするねんっっ!!

 

 

 

 

 

って思っていたけど、

 

なんだか塩味そのままで塩分控えめのらしいです。

 

最近はこんなのが出来ているんだと思って妙に感心してしまいました。

悩み相談室

テーマ:

今日は育児悩み相談だ!
 
先輩父ちゃん母ちゃんアドバイス
 

 

 

 

 
щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
 

 

 
モノを頼んでいるようには見えないが気にするな!
 
 
 
 
それで、悩みなんですけどね。。。
  
ぽん太が。。。。
 
お風呂に入った時とかに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おちんちんをいじって遊ぶんです。
 
(;゜;∀;゜;)
 
 
 
まあ、ぶらぶらぶら下がっているものが
 
あったら、遊びたくもなるもんなのかもしれませんが 
 
親としては推奨したくない遊びなもんで。。。
 
 

 

 
私:あんまり触っているとばい菌が入って痛くなるよ
 

 
と注意していたのですが。。。
 

 

 

 

 

 
 
一向に止める気配なし(ノд-。)
 
 

 

 
考えて。。。

 

考えて。。。
 
で。。。
 
 
 
 
 
 
 
私:それって。。。。
 
  面白いん???
 
 
 
 
 
 
 
 
  母ちゃんにも触らせてぇな!
 
  ↑
  セクハラ母作戦
 
 

 

 
ぽ:いやぁぁぁぁっ!!
 
 

 

 
私:な?
 
  人前でそんなん触ってたら
 
  面白いんかなぁって思われるで?
 
  触ったらあかんよ。
 
 

勝ったと思ったのは一瞬だった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ぽ:みーちゃんは触ったらあかん!
 
  みーちゃんは。。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  かんちゃんの

 

  触らしてもらったら

 

  ええねん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 
 
 
・・・・母ノ完敗death

 
(;゜;∀;゜;)

 

しばらく立ち直れません!


 

 

 

こんな時、どお返せばええんでしょうか??


ポケモンパン

テーマ:

子供たちの大好きなパン。

 

 

それはポケモンパン

 

 

少々お高めなのでそうそう毎日買うわけにもいかないが

 

たま~に買わされるポケモンパン

 

 

奴らの目的は。。。。

 

ポケモンパンに一緒についてるポケモンシール

 

パンを食べた後にシールの袋を開けるのが楽しみなのだ。

 

 

ポケモンシールの種類数多くあって、

 

ピカチュウだの

 

アチャモだの

 

ミズゴロウだのといった 

 

主役級キャラばかりが入っている訳ではなく

 

むしろ、脇キャラの方が多いかもしれない。

 

 

しかし、我が家の勝負士ちーちゃんの引きは強い!!

 

 

ぽん太

 

ヨワマルだの

 

ポワルンだの

 

アメタマだのといった

 

脇キャラを引いている時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ

 

 

 

 

 

アチャモ

 

 

 

 

 

ミズゴロウ

 

といった主役級シールをゲットしている! 

 


 

その引きの強さ恐るべし!

 

 

 

 

 

 

 

旦那と二人で

 

 

 

 

 

 

 

『鬼ヅモちー』

 

 

 

 

 

と呼んで尊敬している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年末ジャンボはちーにお願いしようかな。

アツカマシイ

テーマ:
週末は、法事でうちの親族が実家に集合。
 
 
いとこが、小5の男の子を連れてやってきた。
 
小5だが、結構大きく、中学生だと言ってもおかしくないくらい。
 
 
妹:ほんまに大きくなったねぇ!

  もう少ししたら、(身長)追い抜かされそうやわ。
 
 
母:ほんまやねぇ。。。

  私なんか小さいから、

  こうやって並んで立つと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


























  同じ位の歳みたいやわぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(;゜;∀;゜;)
 
 
 
は・・・母上っ!!
 
それは少し
  
アツカマシ過ぎ!!

 
(それを言うなら同じくらいの背だろ!!)

前世は。。。

テーマ:

はるかさんちのブログ で見つけたおもしろそうな占い

 

ネズミの王国の前世占い

 

 

 

コソーリやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの前世は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
正義のスーパーヒーロー

 

 
です。 


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ひ。。。ひーろーでつか(汗)

 

 

 

 

 

 
地球を侵略すべくやってきた凶悪宇宙怪人に立ち向かう

 

正義のスーパーヒーロー、それがあなたの前世です。
 

あなたは地球の平和を守るべく日夜戦い続け、とうとう

 

宇宙怪人たちを完全に倒しました。
 

しかし果てしなく続いた敵との戦闘により、あなたはすっかり

 

疲れきってしまい、そのため命を縮めてしまったのでした。
 

 
あなた あぁ、僕はもう疲れたよ。
 

今となっては自分のした事が正しかったのかどうかもわからない。
 

もし生まれ変わる事があるのなら、次はこんなに派手な

 

一生ではなく、普通の人間としてひっそりとくらしたいなぁ。


 

 

 

はあ。。。

 

いわゆる過労死でつか。。。 

 

 

 

 

もしかして。。。 

 

すぐに疲れてへばっちゃうのは、

 

前世の疲れが残っているせい??

 


最近、ブログを放置気味(汗)

 

あーんど 

 

スクラップブック

 

作ったはいいが、過去記事しかのせてませんでした(汗)

 

ってことで。。。

 

スクラップブック記事を。。。

 

共働きかどうかは、あんまり関係ないかもしれないけれど。。。

 

 

労働意欲の低下した時、皆さんはどうやってはります? 


 

 

そろそろ 冬眠の時期に入るためか、
 
最近、仕事が忙しい&大変なのに労働意欲が湧きません。
 
困った 困った。。。

 
 
 
こういう時は、飲んで、しゃべって、
 
ウサ晴らしするのが一番!!

 

(単純なワ・タ・シ)
 
 
でも、30代で、旦那がおって、子供がおって、
 
となると周りも遠慮して、待っているだけじゃあ
 
なかなか飲み会のお誘いはかからない(泣)
 
しゃーない、自分で企画するか。。。
 
 
と思っていた金曜の朝。
 
 
 
同期からのメールが。。。
 
あけてみると。。。。
 
 
忘年会のお誘いだった!
 
なんてタイミングのええ!!
 
 
 
 
 
今から忘年会が楽しみですわぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ありがと~~~!!

 

忘年会向けて

 

頑張りまっせ~~!!

 

 

 

 

(ナニを頑張るんだか。。。)

 

 

まあ まあ、そう言わず、

 

↓お一つクリックいかがです?