旦那からのメール

テーマ:
件名:は、腹が・・・

本文:東京土産にもらったトウガラシ煎餅のおかげで
 
    上腹部がとってもHOT!
 
    既に、口の中のカプサイシン受容体は
 
    全て発火しきって、不感応期に入っています。
 
    どうよ。
 
 
ど・・・どうよと言われましても。。。。
AD

マイレージ

テーマ:

ふふふ♪

 

とうとう貯まっちゃいました♪

 

マイレージ!!!

 

 

実は、私、ANAカードでマイレージを貯めております。

 

飛行機に乗ることはほとんどないのですが、

 

クレジットカードのポイントをマイレージに換算して

 

貯めています。

 

 

近所のスーパーでは必ずカード払い。

 

通勤定期もクレジットで購入。

 

 

ちまちまポイントを貯めて・・・・

 

 

 

 

で!

 

で!!

 

とうとう30000マイル貯まりました!

 

日本ならどこでも大人二人往復無料

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

どこに行こうか??

 

せっかくだから遠いところがいいよなぁ

 

(貧乏性な私。。。)

 

 

北海道か?

 

沖縄か??

 

 

 

 

 

 

鮭の遡上が見てみたい!!

 

ってことで北海道に決定!

 

待ってろよぉぉぉっ!

 

北の幸!!

 

・・・って9月下旬って鮭は上ってるのか??

AD

夏の宿題

テーマ:

夏休みもいよいよ最終週に突入!!

 

今、必死こいて宿題をやっている

 

子供らはどれくらいいるんだろう。。。

 

 

来年はぽん太も小学生なんだよなぁ。。。

 

きっと、宿題ためこむんだろうなぁ。。。

 

ああ、憂鬱。。。

 

 

確信に似た予感。

 

だって、ぽん太は、息子

 

 

 

ええ、ワタクシもその昔、

 

そーとーにためこみましたヨ。

 

 

小中学生の頃は、

 

まだ、純粋だったので、

 

「○○連れていってあげるから」

 

とのごほうびに釣られて

 

がんばってましたが。。。。

 

 

高校になると・・・・

 

山のような宿題をかかえて

 

友達の家へ・・・・

 

事前に担当わけして解いた宿題の写し合い。

 

 

その節はお世話になりました。

 

m(__)m 

 

 

 

 

こんなことしてるから、

 

いつまでたっても

 

アホなままなんでしょうね(汗)

AD

胎教

テーマ:

ぽん太がまだ、私のおなかの中にいた頃である。

 

その当時の私は、胎教ってヤツを信じていなかった。

 

 

子供に話しかけたり、クラッシック音楽を聞いたり。。。

 

そんなん子供にわかる訳ないやん。

 

 

 

 

 

 

ある日、友達の家で『プライベートライアン』

 

ビデオをみんなで鑑賞。。。

 

見たことある方はご存知だと思いますが、

 

結構、人が死にます。死にまくります。

 

死に方もリアルっぽく映してます。

 

 

 

 

映画が終わった後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

私のお腹はカンカンに張ってました。

 

 

 

うーーーむ。

 

緊張しすぎて、お腹が張っちゃったよ。

 

こりゃ血行が悪そう。

 

 

 

そうか。。。。

 

胎教ってヤツはこの逆のことか。

 

 

あながち胎教もバカにはできないと思った瞬間でした。

キノコ

テーマ:

冷蔵庫の中から少し古くなったしめじが。。。。

 

食べれるかどうか、旦那がハナで確認している。

 

 

 

私:いけそう?

 

 

旦:あかん。

 

  腐ってるわ。。。

 

 

私:そう。。。  

 

 

旦:なんていうかさぁ。。。。

 

  キノコのたぐいって、普段は

 

  『野菜でーす♪』って顔してるけどさ

 

 

 

 

  時間が経つと。。。。

 

  『菌』としての本領を発揮するよね。

 

 

  ああ、『野菜』みたいな顔してるけど

 

  こいつら『菌』やったんや

 

  って思い出すわ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あんたのその感覚。。。。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ ラヴ!

バカうけ

テーマ:

あまりにもしょーもないのでナニを言っていたのか忘れたが、

 

旦那が冗談(謎)を言ってくすっと笑う。

 

 

 

私:もしかして、今の自分でおもろいとか

 

  思ってるんやないやるうね。

 

 

旦:なんで?

 

  めっちゃ おもろいやん

 

  もう!バカうけ!!

 

 

私:うんうん そうやろうね。

 

  バカしか笑わんような冗談やもんね。

 

 

旦:・・・・・・・・

 

  ムカッ!!

 

  ああ!そうだね!!

 

  でも俺、奥さんがみーちゃんでよかったよ。

 

 

私:ん?

 

 

旦:みーちゃんって。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  バカだから!!!

 

 

 

  奥さん大爆笑!!

 

 家庭円満!

 

 言うことナシ!!

  

 

 

 

 

 

私:ぬぅぅぅぅっ!!

 

  その減らず口、成敗してくれるっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ丸出し夫婦ですね。。。。(汗) 

隠し事

テーマ:

私:今日ね。

 

  うちの母親がぽん太とちーをサーカスに

 

  連れて行ってくれててね。

 

 

旦:ああ・・・そういやそんなこと言ってたっけ。。。

 

 

私:そしたらさ、Cちゃん(友人)からメールが入っていて

 

  高校時代の友達が集まってるって。。。。

 

  行ったら。。。。

 

  K(友人)がお義母さん(韓国人)の手作り韓国料理を

 

  持ってきてくれていて、

 

  チヂミだのチャプチェだの名前も知らんような

 

  辛旨い煮物だの。。。。

 

  もお!!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

  (゚д゚)メチャウマーdeマンプクー!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・って聞いたら、怒る???

 

 

 

 

 

 

 

旦:ムカムカ…((o(-゛-;) シバク! 

 

 

私:じゃあ、言うの止めとく。

 

 

 

 

 

 

 旦:歯を食いしばれぇ!!

 

 o(メ`皿´)○()△☆)/バキッ

飲ま飲ま いぇい♪

テーマ:

最近、子供らのお気に入りは

コレだ!! ←音が出るのでご注意を。。。

今日もノリノリで歌っている。。

ぽ:れいしゃぶ~したぁ♪

  飲ま飲ま いぇい♪

  飲ま飲ま いぇい♪

私:。。。。。

  ぽん太よ。。。。

  ソレは

  『米さ 米酒か(べいさ べいしゅか)

  飲ま飲ま いぇい♪

  飲ま飲ま いぇい♪』

  と歌うんだよ。。。。

旦:(#゚Д゚)クワッ!

  ち・が・う!!!

リフレッシュ休暇

テーマ:

うちの会社にはリフレッシュ休暇なる休暇がある。

 

勤続○○年目と区切りの年に

 

ちょっとした連続休暇を取ることができるのだ。

 

 

この8月に私も勤続10年を迎え、

 

めでたくリフレッシュ休暇を取る権利を得たのだが。。。

 

  

違う会社に勤めている旦那にはリフレッシュ休暇

 

『一人でゆっくりとヨーロッパでも旅行しておいでよ』

 

といってくれるほどの寛大さもない。

 

(まあ、私にも子供2人連れで旅行をするほどの

 

 根性はないのだが。。。)

 

 

はぁ。。。

 

もったいない。。。

オヤジの会

テーマ:

今夜は、旦那はぽん太の友達のオヤジー’sとの飲み会。

 

地元で飲んでいるから、終電なども気にする必要もない。

 

いつもの『オヤジの会』と同じく、盛り上がって帰宅は

 

午前の2~3時くらいになるんだろうなぁ。。。

 

 

去年に初めて開催された『オヤジの会』

 

今回で多分5~6回目の開催になると思う。

 

 

ぽん太が保育所に行きだした頃に参加した

 

クラスの懇親BBQの時は、

 

どの父親達も、金魚のフンみたいに

 

奥さんの後ろにくっついてウロウロしていたのに

 

こうやって、オヤジ達だけで飲み会を

 

開催するまでに成長した。

 

やるじゃん!オヤジ達!!!

 

 

 

今日はゆっくりと楽しんできいやぁ!