エプロン

テーマ:

『明日はクッキングをしますので、

 

三角巾とエプロンを持ってきてください。』

 
保育所にお迎えに行くとこんなお知らせが書かれていた。
 

 
三角巾とエプロンかぁ・・・

 
どこになおしたっけ???
 
 
 
帰り道ぽん太とちーを自転車に乗せておしゃべり

 

 

私:ぽん太、明日クッキングをするんやってねぇ。
 
ぽ:うん!カレーうどんを作るねん。
 
私:(カ・・・カレーうどん???)
 
  三角巾とエプロンをもっていかなあかんなぁ。
 
  帰ったら、早速探さないといけないね。
 
  見つからなかったら大変やもんね。
 
ち:えっぷろん なかったら

 

  ちーちゃんのんを貸してあげるよぉ(*^_^*)
 
 
ちーちゃん 優しい!!

 

メチャメチャ優しい!!!
 
母ちゃんその優しさがうれしいよ!!! 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・・

 

あんたの持っているエプロンは

 

ヨダレかけ(食べこぼし対策用)

 

ですからっ!!残念っ!!

 

 

 

 

【本日の海苔文字弁当】

 

 ヨロシク

AD

ナイショ話

テーマ:

うちの子供らは。。。。

 

とにかく ウルサイ!!

 

いつもいつも 全力で会話しているので

 

うるさくて仕方がない。

 

 

そんなに大きな声じゃなくてもいいよ。

 

と注意してみるものの、

 

小さい声持続時間はほんの数分(泣)

 

 

今日もデカイ声でぽん太が・・・

 

 

ぽ:ピカピカ・・・ぴかちゅぅぅぅう!!

 

 

と ピカチュウごっこをしていたもんで・・・

 

さすがに、店でそんなに大きな声を出していたら

 

迷惑だと思い。。。

 

 

私:ぽん太!ココはお店なんだから、

 

  他のお客さんもいるし、

 

  迷惑になるから、しゃべるときは

 

  小さな声でしゃべりなさい!!

 

 

とキツメの口調で注意しました。

 

さすがにその後はだまーっていたのですが。。。

 

 

しばらくすると、

 

トントンとぽん太が肩をたたいて

 

 

ぽ:みーちゃん 耳貸して!

 

 

とナイショ話の体勢に・・・・

 

 

私:なあに?

 

 

と耳を貸すと・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ:ピカピカ・・・・ピッカチュウ・・・・

 

  ビカ?

 

 

 

あの・・・・ぽん太さん・・・・

 

日本語でしゃべっていただけませんか???

 

 

  

【本日の海苔文字弁当】

 

 

 子供

AD

キレイに・・・

テーマ:

みんなでアイスクリームを食べた。

 

もらいもんのハーゲンダッツのアイスクリーム

 

 

私:おいしかったねぇ・・・

 

 

ちーを見るとちーの口のまわりは

 

アイスクリームでベトベトだ。

 

 

私:ありゃー ちーちゃん

 

  ベトベトだよ。

 

  コレでキレイに拭いてちょうだい。

 

 

ちーにティッシュを手渡す。

 

テレビがついていたので、

 

そちらに目やっていると・・・

 

 

 

 

ち:はい!ピカピカになったよーっ!

 

 

私:終わった?

 

 

見ると・・・

 

 

ピカピカになったスプーンを

 

得意げに差し出しているちーがいた。  

 

もちろん 口のまわりはベトベトのままだ。 

 

 

私:スプーンちゃう!!

  

  口を拭くねん!!

AD

特選記事

テーマ:

過去の特選記事を集めてみました。

 

あなたはどの記事が面白かったですか??? 

 

 

ココに載っていない記事でこれも面白かったよ

ってのがあったら教えてね!

 

 

手始めに。。。。

 

ブログ管理人みーちゃんのアホさを暴露してみる。 


ノーパン (5月6日記事)

 

命金 (3月7日)

 

 

我が家のボケボケ大将ぽん太ネタ 

 

麺の達人・スープの達人    (4月29日記事)
 

麺の達人・スープの達人2  (5月1日記事)

 

ふたご  (3月3日)
 

 (3月2日)

 

温泉  (12月27日)

 

 

ほのぼの~♪ちーネタ

 

あいすくりーむ  (3月11日)


目覚めの・・・  (2月3日)

 

殺人犯  (1月24日) 

 

 
旦那もしっかりボケてます。 

 

麻雀  (11月10日)

 

自動販売機 (11月24日)

 

 

実は・・・・昔から・・・・アホでした(ノд-。)
 

バレンタイン  (2月14日) 

 

違うんや!  (12月11日)

メロ

テーマ:

メロを飼いはじめました。

 

名前はちび太って言うんです。

 

ヨロシクね。

 

 

 

で・・・

 

コソーリ教えていただきたいのですが。。。

 

ブログ名を入れるのはどこから入れるのでしょうか??

 

 

【本日の海苔文字弁当】

 

 

 名人

卓球大会

テーマ:

実は今、卓球部主催で職員の卓球大会が

 
開催されていて私もダブルスで参加してるのだが・・・・

 
 

 

 

な・・・な・・・・なんと!!!
 

 

 

 

 

準決勝戦を

 

勝ち進んでしまったーっ!!
 

 

すごい?すごい??すごい???
 

 

あ!たかが卓球でって笑ったな!
 

意外とムツカシイんだぞ!!
 

(結構おもしろいし・・・・)

 

 

何故か、卓球の上手な人が多い我が職場。

 

ダブルスのパートナーのUさんは
 

中学で卓球部だった経験者なのだが
 

私は温泉卓球の域をウロウロしている初心者
 

そんな私がこんなとこにおるなんて!!!
 

ありえへん(滝汗)

 

 

準決勝であたったチームのMさん(女性・卓球部経験者)なんて
 

(*^_^*)←こーんなニコニコした顔して
 

思いっきり
 

 

 

 

バシーッ!!
 

 

ってスマッシュをきめてくるし・・・
 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

決勝戦は来週の木曜日
 

対戦相手はK部長(経験者)と
 

派遣さん(初心者)のペア
 

 

今日、K部長チームの試合を見てきたのだが。。。。
 

 

K部長・・・・
 

思いっきりボールに回転かけてるし!
 

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

 

あんなボール取れるかいっ!!

 

おそらく明日から1週間パートナーの
 

Uさんによる特訓が始まるんだろう(滝汗)

 

 

しかし・・・

 

必殺!へなちょこサーブがモノになれば
 

勝機は見つかるか!?

 

乞う!ご期待!!!

 

 

 

【本日の海苔文字弁当】

 

 

 要相談

 

 

【旦那めーる】

 

タイトル:じ、実は・・・

 

本 文:

 

会社の金を使い込んでいたのがバレて、

クビになりそうなんですが・・・・。

 

どうしましょう?

 

 

 

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

 

弁当評

テーマ:

昨日の弁当は会社では
 
どうもヒットだったらしいっす。
 
旦那が弁当を食べようとフタを
 
開けたところを
 
先輩に見つかったらしいのですが。。。。
 

 

 
 
先輩:うぉぉぉっ!!
 
   なんやコレ!!毒入り??
 
   めっちゃおもろいやん!!
 
   ココなんかちゃんとハネてるし!
 
 

 
旦那:はあ・・・・
 
   うちのヨメ・・・・アホなんですわ。
 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
先輩:ちょっと待てよ!

 
   写真撮るからさ!

 
 
 
旦那:Σ(- -ノ)ノ エェ!?


 

 
 

毒入り弁当・・・・

 

 

ケータイで写真まで

 

 

撮られてしまったらしいです(滝汗)

 
 

【本日の海苔文字弁当】

 海苔弁当

【旦那めーる】


タイトル:海苔弁当

本 文:

ごはん表面積に占める海苔率 2割

全然、ノリ弁になってないじゃん。

これじゃあ、ノリ文字弁当だよ!

 

            かんじ

 

 

 

・・・・・・・・・

 


今日はイマイチだったようです( ̄_ ̄|||) うぅ・・

腰が・・・

テーマ:

保育所からの帰り道

体力のあり余っているぽん太は、

たまに、自転車の後ろに乗らずに家まで走って帰ることがある。

元気な奴だ。。。

昨日も走って帰ってのだが、

ソレをみてちーが一言。 

ち:ちーちゃん 腰が痛いから走られへんねん。

なんかババくさいなぁ。。。

私:ちーちゃん 腰が痛いって・・・・

  腰ってどこよ?

ちーが『腰』をトントンと叩く。

そりゃあ 肩じゃぁぁっ! 

 

【本日の海苔文字弁当】

 毒入り

【旦那めーる】

タイトル:きけん

本 文:

どくいり きけん

たべたら しぬで

      かんじ

み です

テーマ:

最近・・・・

お弁当のおかずのコトを考える時間よりも

海苔文字を何にするかを考える時間の方が

圧倒的に多いとです。


み です・・・・







【本日の海苔文字弁当】

 

 

 美味!

 

【旦那めーる】

 

タイトル:うむ

 

本 文:

 

美味しゅうございました

 

      かんじ

中々

テーマ:

中々


最近焼酎にハマっている旦那が買ってきました。

 

 

焼酎を色々おいているお店ではたまにみかける焼酎

 

「中々(なかなか)」(麦焼酎 宮崎県 黒木本店)です。

 

私も、お店では何度か飲んだこともあるんですが、

 

あの「百年の孤独」(こっちは飲んだことがない)の

 

原酒となっているお酒だけあって美味っす。


ラベルに小さな文字で

 

「すこぶる うまい」と書いてあるのが

 

らぶりーです。

 

今日はまだ開けていませんが。。。

 

開けるのが楽しみっす!!