まわってる

テーマ:
数日前から いかなごの歌が頭を離れない。




<会社にて・・・>


A:・・・ということで、システム上このような○%&$・・・・


♪食べても い~かな
 い~かなご ごぅ ごぅ♪



私:△×&?!の場合は、★◇◎@*となるので

  この点は再検討いただきたいのですが・・・・


♪踊っても い~かな
 い~かなご ごぅ ごぅ♪



B:その点は、後ほどご説明させていただこうと思っていたのですが・・・

  ∝∠※〒させていただくため、□£$#となります。


♪い~~かな い~~かな
 い~~かなご ごぅ ごぅ♪




<自宅にて>

私:ここで、ぽん太とちーちゃん二人が優しい気持ちになっていたら

  ケンカにはならなかったでしょ?

  今度からは、できるだけ二人とも優しい気持ちになってね。


♪くぎにダンスでぇ
 ごぅ♪ ごぅ♪ ごぅ♪

















オリャ~~ッ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

頭から離れてくれ~~!!



***********************************************************

mokyuoまーまさん♪

「いかなごGo!Go!」の歌はこちらのページの下のほうにある

◆いかなごGo!Go!を聴こう◆ の部分からダウンロードできますぞ。

AD
3月16日から行方不明となっていたukabu2 さんの姪っ子さんが、無事帰ってこられたようです。
本当によかったです。
ukabuさん いっぱい 抱きしめてあげてください。

娘が帰ってきました←親御さんのブログです
AD

ポケモンセンターへの道

テーマ:
友達の結婚式の2次会に出席するために

梅田に出た時に交番の前で見つけました。


よっぽど よく尋ねられるんだろうなぁ。

かくいう私も、クリスマスプレゼントを

買いにポモンセンターに行ったとき、

地図をプリントアウトしてくるのを

忘れてしまい、梅田の街をさまよったっけ・・・
AD

キツネ

テーマ:
ちーは手遊びでキツネを作ってもらうのが大好き




ち:かんちゃん キツネしゃんして~(*^_^*)


ちーにせがまれ、旦那が手でキツネを作る。


旦:コンコンコン ちーちゃん こんにちは

ち:キツネしゃん ごはんどうぞ

  いっぱい食べて(*^_^*)



そりゃあ もうかわいらしい声でキツネを呼び、

両手にエサを持っているふりをする。


旦:コンコンコン ちーちゃん ありがとう。

  ぱくぱくぱく



旦那キツネがちーの与えたエサを

食べ始めたその時・・・




















ち:(メ▼皿▼)┳※・・・・・・・・・・ズドーン







旦&私:Σ(゜∇゜|||)えっ!!!



ちーのヤツ・・・

キツネを油断させて

撃ちやがった。(滝汗)

いかなごGo!Go!

テーマ:
この季節になると・・・・

実家の母親がソワソワしだす。

アレを作らなきゃいけない!!

使命感にかられて漁港に走る母!





アレとは・・・・

「いかなごのくぎ煮」

関西圏外の人にはなじみの薄い食べ物らしいが・・・

↑最近関西圏の食べ物であることを知った。

「いかなごのくぎ煮」とは

「いかなご」という小魚の佃煮のことです。




・・・・が

母上の今年に入ってから購入した

「いかなご」の量は・・・・


なんと



























15キログラム!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ










は・・・母上っ!!

買ってきた「いかなご」の重量

ちー1匹分

かるーく超えてますやん!








で・・・

出来上がった「いかなごのくぎ煮」

あちらこちらに配りまくる母!!

私と妹はもちろんのコト

旦那の実家にまで

大量の「いかなごのくぎ煮」が配られる。





母:今年もいっぱい作っといたからね!!



極上の笑顔と共にタッパ(特大)にぎゅうぎゅうに

詰められた「いかなごのくぎ煮」が手渡される。



母上・・・作りすぎです(ノд-。)



母:くぎ煮は冷凍しておいたらもつんだから!!

  もうひとつあげるからそれは冷凍しておきなさいよ。

  そういや、あんたんとこの冷凍庫、このまえ行ったとき

  ぎゅうぎゅうやったけど、ちゃんと食べていってるん??

  ちゃんと食べていって・・・・





















  「いかなご」を入れる場所


  あけなさいよ!(#゚Д゚)クワッ!





母上・・・ワンタッパ(特大)で充分です(ノд-。)




この季節。

我が家の冷凍庫は狙われている。。。




**************************************************************

関西圏の食べ物でない「いかなご」を知ってもらうのに

いいHPがないかな~っと探していたところ・・・

「きなこ堂本舗」さんのところで

いかなごGo!Go!というページを見つけました。

ページの最後の方に紹介されているのですが、

いかなごの本場(神戸)のスーパーでは

お魚天国ではなく、

いかなごGo!Go!

という音楽がながれているらしいっす。

皆さんも一度お聞きあれ(*^_^*)

ぽん太ダウン

テーマ:
ちーの病気が治ったと思ったら、

今度はぽん太がダウン。

昨日、保育所で下痢を2回。

お昼はおかゆを食べたのですが・・・

すぐにもどしてしまったらしい。


(下痢をしていることを先生に言うと
 昼ごはんは小さい子供の給食に
 変更してもらえるみたいです。
 非常にありがたいですね。)


ちーの時と同じ症状だったので、

今日はこの前の休日出勤の

代休消化を兼ねて休みをとりました。


午前中は比較的元気だったのですが、

午後からだんだんと熱があがっていき、



夕方に熱をはかったら・・・・


39.2℃


\(゜ロ\)(/ロ゜)/




でも さすがに5才児。

ちーに比べると体力もガマン強さもあり

熱にもじーっと耐えています。


お兄ちゃんガンバレ!!

ぎゅうにゅう

テーマ:
ちーとお風呂で湯ぶねにつかる時、

たいていは一緒に数をかぞえている。

いつもは10までなのだが、

昨日、旦那と一緒に入った時は20までかぞえたらしい。


旦:じゅういち


ち:じゅう いち?


旦:うん。そうそう じゅういち だよ。

  じゅうに



ち:じゅう に?


旦:じゅうさん


ち:じゅう さん?



数をかぞえるごとに首をかしげている。

ちーちゃんかわいさ爆発!←(旦那談)




・・・・で、今朝。



旦:はい、ちーちゃん 牛乳どうぞ!






































ち:ぎゅうにゅういち




  ぎゅうにゅうに




  ぎゅうにゅうさん




  ぎゅうにゅうし




  ・・・・・・









旦:Σ(゜∇゜|||)!!




ま・・・まあ、気持ちはわかるが・・・

朝から見事なボケっぷり!ちーの将来が楽しみじゃ。
  

タミフル

テーマ:
ブログをいろいろとまわらせてもらっていると

インフルエンザにかかっている人って多い!

ブログのことは旦那にはオープンにしているので

夫婦の会話にブログネタがのぼることも

多々あります。

(あなたのブログもネタになってまっせ~♪)





私:ブログ読んでいて思うんだけど

  最近、インフルエンザが流行ってるみたいだね~

旦:そうやねぇ。3月になって急に流行り出した感じだね。

私:でも タフミルって薬ができたから、

  インフルエンザも早く治ることが多いみたいだね。















旦:・・・・・






  タフミル???



























  ヾ(≧∇≦)〃ギャハハ



  そりゃ タミフルやろっ!!



  栄養ドリンクじゃあるまいし!
  



私:|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||








カタカナに弱い私であった(ノд-。)


そういや昔っからカタカナには弱かったよなぅ・・・

エレベーター は エベレータ

スパゲッティ は スパベッティ

たかしまや(髙島屋) は たかましや(髙馬氏屋)

だったもんなぅ・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ



3連休 最終日

テーマ:
今日もいい天気だ!


ちーが風邪のために家に篭りがちだった3連休。


今日は、ぽん太と一緒ににぎったおにぎりと

晩御飯の残りをおべんと箱に詰め込み

体力の有り余ったぽん太を連れて近くの公園へ!

(ちーは残念ながらばばとお留守番

 &旦那は涙の休日出勤)


公園に着いて ひだまりの中で

おべんとタイム(*^_^*)

おべんとはショボショボだったが、

今日のような天気の日に外で食べたら

なんだって美味しい!

ぽん太もしきりに美味しいを連発!


暖かくなってきて、外で遊ぶのがキモチイイ季節。


きっちりとしたおべんとを作るのはタイヘンで

おっくうになっちゃうけど

ちょっとしたモノでも外で食べるのは充分楽しい♪


できるだけ 外に出掛けたいな。

今度はちーちゃんや旦那も一緒にね(*^_^*)

ちーちゃん 早くよくなれ~っ!