「愛」は、常に私たちの周りにあふれているもの | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコンサルタント 下辻 恵です♪

今このブログを読んでいるあなたは
「愛」が足りない!と感じていますか?



もし、そんな欠乏感を抱いているなら
それは「受け取りセンサー」が鈍くなっているのかもしれません。

「愛が足りない!」「私は誰からも愛されていない!」
と叫んでいる人ほど「愛」を見ようとしていません。

見ているのは「ない」ものばかりです。

と言うか
「そんな少しの愛なんていらない!」「全然足りない!」
「私が欲しいのはもっと大きな愛なの!」
と、思っている節があります。

でも大きくても小さくても「愛」は「愛」です。
大小で優劣をつけるなんて、本当に傲慢な考え方です。

あ、ヤバ(^_^;)
今日も辛口だ〜(笑)

あはは〜
この際だからズバッと言っちゃうと、
「私は愛されていない」と思っている人ほど《被害者意識》が強くて
可哀想なフリをして(本人は本気でそう思っている)
「何で私の思い通りにならないの〜〜!!」と不満大爆発を起こしているのです。

なので、不満の方が大きすぎて、
ちょっとやそっとの「愛」では満足しないのです。

そして「愛」が欲しいと願っている割には
「こんなちっぽけなものは愛じゃない!」と値踏みして、
でも自分の愛が拒否されると大騒ぎする。

と、何ともまぁ目も当てられないような状態になっています。
これを「傲慢」と言わずして何と言えば良いのか・・・

「私は愛されている」と感じている人は、とても謙虚です。

小さな「愛」を見つけるのが上手だし、受け取ることも上手です。
そして、感謝を伝えることも上手です。

本当は「愛」って、そこらじゅうに溢れているものなんです。
特定の人から貰うものだけが「愛」ではありません。

見知らぬ人からの親切。友人との楽しい会話。
同僚からの手助け、上司からのアドバイス。
美味しいご飯が食べられること、布団の上で寝られること。
朝目が覚めること。

どれもが「当たり前」のことだけど、
この「当たり前」のことこそが「愛」の正体なんです。

親からひどい仕打ちを受けたとしても
ここまで大きくなれたのは、この「当たり前」があったからなんです。

彼との関係も、最初は出会えた奇跡に感謝したはずです。
でも一緒にいることが「当たり前」になって、
もっと、もっと、と要求するようになったり・・・

上ばかりを見ずに、足元をみてください。
あなたの欲しい「愛」がそこらじゅうに溢れているんですよ。

その一つずつを、ちゃんと受け取れるようになると
あなたはきっと「幸せ」な人になれるはずです♡


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら

*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!