2017-08-01 11:16:50

上海に行って来ました。

テーマ:ブログ
先週末上海に行ってきました!

海外出張の楽しみと言えば最新の映画を観る事です。

今回は行きに「キングコング:髑髏島の巨神」と「ファンダーハンバーガー帝国の秘密」
帰りに「ゴーストインザシェル」を観てきました。

「キングコング:髑髏島の巨神」の感想は題名の通り神だった。
ジュラシックパークのキングコング版、前半で調査遠征隊のヘリが全部キングコングにやられてしまう、映画のストーリーには欠かせないピンチを作らないといけない為だと思うけど、数機は回避し応援を要請すれば…こんな事考えたら映画は面白くないよね(笑)
{1A164718-1D2D-4DAD-891E-8EA601C5E858}


「ファンダーハンバーガー帝国の秘密」
この映画はマクドナルドがどのようにして大きくなったのか、実話を元に描いたらしいです。
スピーディーなサービスシステム
工場式のハンバーガー製造法
セルフサービスの仕組み
この3つを考案しドライブインストアをオープン、これがマクドナルドの原点との事。

仕組みを作ったマクドナルド兄弟とあまりパッとしない営業マンレイクロックが儲かる商売に対する「動物的な直感」からマクドナルド帝国を作り上げて行って最後は…
中々面白い映画でした。
レンタル始まったら社員研修の際、みんなで鑑賞したいと思う位の映画ですね。
{84DAFF70-E32C-4607-AD5E-C98F3F341F26}


「ゴーストインザシェル」は
自分は知らなかったけど「攻殼機動隊」というアニメの実写版のハリウッド映画で感想はマトリックスを少しエロティックにした感じかな、調べたら漫画家の士郎正宗はその分野が得意らしい。
ビートたけしが何時もの演技をそのままやっていたりテレビのコマーシャルで見ている綺麗な桃井かおりが出ていて女優は凄いなって感じで中々楽しめました。
{DBD918B9-7E4A-4036-9F6A-C64F3A635A90}


今回、上海に行った目的は映画を観に行くことではなく、今回は上海の会社の事務手続き上、自筆でサインする事でした。
{737FA481-513C-4738-B101-9B40D4917C22}



久しぶりに飛行機の窓から上海の街を改めて見ると高層マンションが規則正しく建てられていることがよくわかりました。何もないところから作り上げて行くと効率良く街を作ることができるので、発展も早いのかなと思いました。


キングコングはこのビルをドミノ倒しするだろうな!


到着した新しい虹橋空港も綺麗でトイレも凄く綺麗で世界一綺麗な羽田空港を意識してるのかなとそんな気がしました。

新しい空港だけあってイミグレまで軽快につけましたがいきなり渋滞、その原因は入国の際指紋を取る事が始まったからです。それも10本の指全部。左手の親指以外4本そして、右手の指、最後に両手の親指。自分は、反応が悪く時間がかかりました。
何時もだったら顔の画像だけでしたが今回は顔の画像を撮りませんでした。

写真を撮りたかったけど撮ったらスパイとして捕まってしまうので撮りませんでした。(汗)

久しぶりに上海の街ですが
街全体が綺麗になっている気がしました。とくに今回は
今までPM2.5で中々青空見れませんでしたが上海の月を見る事が出来ました。
{1091C0C4-6F8C-4524-BA78-2E52F05026E7}
{0A83E05E-4A68-4592-9DEA-7C12043356A6}



今回は、
たまたま上海の総経理に待望の赤ちゃんができ生後100日目のお祝いが有り、参加してきました。
結婚式のようで盛り上がりが凄かったです。
中国では、赤ちゃんの生後100日目を祝う日を「百日宴」といい。
このように家族や、親戚が集まり祝福をする行事が他にも新明節、中秋節など必ず集まる祝日が1年に何回も有るそうです。
中国人の、人同士のつながりの深さに感心しました。
{1F71370F-2B30-41C7-8F8C-692373F02D15}


追記、タバコを吸う人は注意
上海では室内でタバコを吸うことか法律で禁止されており他の人に通報されたら
罰金5000元(85000円)
店の経営者は
罰金50000元(850000円)
だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tora-packさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。