2017-05-15 13:54:22

実は太っていました^_^;

テーマ:ブログ
{69AB125E-FA00-4E9C-B4A6-449D4BDD8297}

一昨年の10月の写真 
しまなみ海道を自転車で走った時の写真です。
この時の自分は太っているのに気付いていませんでした^_^;

その年の年末に健康診断したら見事に、コレステロール、尿酸値、血糖値などなどEで再検査勧告されました。

ま、まずいと思い昨年1月からライザップ的なことをやりました。

やった事とは今流行りの炭水化物ダイエット

1.食事を4時間おきにし鶏肉中心で4回に分ける。

2.一日に水を2リットル以上飲む

3.週二回の筋トレ 小生は火曜日下半身、木曜日上半身 筋トレ後自転車20分以上。

4.酒をやめる(これが問題でした)

この四つの事を実行して二ヶ月で見事体重が92kg〜70.8kgまで体重を落とす事ができました。

その結果が一年後の次の写真です
{91A3BBA1-C317-42D1-881E-7B2878EB80B6}


Befor                               after
{685A27F4-0E0C-418B-8F9E-10F1831F40B5}

ダイエットは大成功でした。
しかし、急激なダイエットには問題もあります。


小生の場合次の事がありました。
炭水化物を急にやめた結果
1.立ちくらみ
2.物忘れがひどくなる
3.髪の毛が大量に抜けた
4.皮がたるんで老け顔に

1.は糖が脳に行かないために起こるそうです。
2.も1.と同様に脳に糖が行かなくなるためらしいです。
3.急にダイエットすると命に関係ないところから減るらしいです。ですから髪の毛は無くても健康に関係ないから先に抜けると聞きました。
4.色々調べましたが急激なダイエットは皮がたるむのは避けられないとのことです。ライザップでも急激に痩せた人はビキニで出ないのはそのせいだと思います。

小生は二ヶ月のダイエット後この四つの事を改善するためには炭水化物を取る事を決めました。
しかし、このまま食生活を元に戻したらリバウンドしてしまうのでせっかく体重を落としたのだから何かやろうと始めたのがランニングと山登りです。急激なランニングは膝を痛めてしまうので始めは軽く走り始め月一で山登りで筋力をつける事にして一年続けた結果、
1.立ちくらみはなくなり
2.物忘れは少し改善(年齢のせいもあるらしい^_^;
3.髪の毛はまた生えて来て逆にコシが出て来たと床屋さんに言われてます。
4.走っているので腹筋に筋肉がつき少しづつ伸び皮が戻って来ています。

無事リバウンドもしなく美味しいものが食べられる体になりました。

お陰様で昨年末の健康診断でも全てAになりました。(健康なのです女房が新しい生命保険をかけました^_^;)

小生の経験を詳しく知りたい方にはわかる範囲で経験談を教えますのでコメントいれてください。
{B0C5A0FC-A3E6-47A9-8A42-193D847134EC}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tora-packさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。