grenouille style

★★★水泳のこと☆仕事のこと☆ぐだぐだと綴ってます★★★



テーマ:
9月9日、金曜日中に東北地方に北上した爆弾ヒゲ気圧爆弾アップ、21時過ぎには温帯ヒゲ気圧クラッカーに変わり、無事南下していきましたダウン


ヒゲだるまさんが~あいや~
ふぐすまに来るって言うんで~あいや~
ヒゲ女子会をしたんですよ~あいや~


なぁぁ~にぃいぃ~くゎっビックリマーク
やっちまったなぁーっくゎっ!!


男は黙ってんがぁ~ビックリマーク

ヒゲひげだるま。さん!!

男は黙ってんがぁ~ビックリマーク

ヒゲひげ呪!!

男は黙ってんがぁ~!!

ヒゲっひげだるま。さんひげ呪!!!!



あ~、スッキリしたにっこりラブラブ



ほっこりした雰囲気がよぉ~く伝わったでしょうかをほほ音譜




ではまたゎっはっはっわーっはっはっはっはっビックリマーク




んっん?!?

分かんないじーっはてなマーク

おかしいな…マフィア

こんなに噛み砕きまくって披露したのにしぱしぱ



ヒゲのはえた都会のダンディースイマーが北上するという怪情報が流れたので、すぐさまタミちゃんに捕獲場所をセッティングしてもらいましたタミちゃん

(「都会のダンディースイマー」で、「俺のことσ(`・・´ )!?」と手をあげた酔いまーは何人いるか…イルカ)

色々と面倒くさいむにゃむにゃ、こみ入ったお客さまをちぎっては投げドンッ、ちぎっては投げかに座、数あるミスも放置したままオバケ無事定時退勤ゎっはっはっチョキ!!


誤登録のお店情報に惑わされながらなんとかたどり着くことに成功クラッカー


あっ、捕獲されとるひげだるま。さんヒゲ

そして、ゆっこりんゆこりん2ヒゲははえてなかった

うーむ、あんぎゅーリラックマ氏を凌ぐどこでもドアドアいや、呼んだんだけどね(笑)


ルンバどもは車内で「ヒゲおやじーっ宇宙人ビックリマーク」「ゆきだるまーっ雪ビックリマーク」と威勢よく騒いでいたわりに、本人を前に静音モードん~


お土産にメダルをいただいて、チョーシに乗ってましたな王冠1
ゆっこりんのお土産もあっ∑ガーンビックリマークっというまに即吸引チョコレートDASH!

吸引力と縦横無尽さは相変わらず絶好調デスぴゅーっルンバ1号ぴゅーっルンバ2号ぴゅーっ

屋外に侵略しようとして、じろの雷が雷
(40%ほどにセーブしましたけどねあせあせ)

ポンコツAI搭載なんで、制御不能になる日も近いぞ…ガガーン汗


ルンバ3号ちゃんにはマネルンバ機能が追加され、1号2号を追いかけていましたドキドキ
くるくるルンバ1号くるくるルンバ2号くるくるルンバ3号くるくる


鬼のゆっこりんゆこりん2は鬼トレに向かうため、途中で鬼退場ゆこりん1ぴゅーっ

同じ市内に(しかも半径5㎞圏内)住んでるってのに、ヒゲさんの方が会う確率高いって、どんだけ~っGO(古?)



そうこうしているウチに夜も更け星空、ヒゲディースイマーは都会に帰っていったのでした…新幹線


じろはお酒を飲まないので、なかなか割高になっちゃうんですが…くるくるあせる

ヒゲメンのホストにはまったと思えば安い投資ということでうしし!?


次はいつだ!?

ルンバたちが待ちかまえているぞルンバ1号ルンバ2号ルンバ3号Wハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってなわけで、張り切ってひやかしてきましたむふビックリマーク


水着は持っていくの忘れちゃったなぁ~ふっ


なぁ~んて、もともと泳げる予定はありませんでしたが…オバケ


そういえば、旧友の橋やんレース復活ですはしやん


相変わらずぼやいてましたが、じろとの不毛な掛け合いも復活ですにっこり


間近でレースを見て、ちょっと泳ぎたくなったかもじろばた


でも、昨日ちびーっとダッシュしてみたけどさっぱり腕が回らないので、じろ的にまだ泳ぎたくないなぁ~あせ


まだまだスパッツ以外着れない体型だし…トップインパクト汗


ま、しばらくプールサイド要員は、つ・づ・くラブラブラブラブラブラブ



今日はひやかし1種目にエントリーの予定でしたが、急遽放し飼いにもエントリーとかげ


ルンバ1号はお目当ての姐さんチのメッシュちゃんぺことおしゃべりしながら歩き、ルンバ2号はぽてぽてついていって一緒に遊んでいる気になっていた模様くるくるルンバ1号ルンバ2号くるくる


っつーか、ルンバ1号はマシンガントークでメッシュちゃんに話す余地を与えていなかったような…あせあせ


ルンバ保育園のお友達の話を延々と続けても、わからんやろドンッパー


と、ツッコミどころ満載でしたが、メッシュちゃんぺこもマイペースに姐さんチの話を返してくれていたので、二人とも話が盛り上がっていた気分になっていたのだろうか…目はてなマーク


摩訶不思議、5歳児ワールドUFO


タイガーさんトラおすすめ?のお隣の体育施設まで持参した自転車でお散歩自転車足あと足あと足あと


遊具で遊び始めた3人(台?)…ヒヨコヒヨコヒヨコ


バラバラ3方向叫びあせる


公園を走り回るルンバ1号飛行機


ロープのジャングルジムを登るメッシュちゃんロケット


乗ってゆらゆらして遊ぶ木馬に馬乗らずにゆさゆさ揺すり続けるルンバ2号ガーン汗


はい、放し飼い決定~あせあせパー


3人のほぼ中央に陣取り、観察していましたが、三者三様でおもろい…むふDASH!


3人で「(足踏み)ゴーカートする車ビックリマーク」と言うので、やっと一緒になるのかと思いきや注意


無駄にでかい体のおかげで案外すんなり運転できたルンバ1号ルンバ1号

一人でさっさとスタートして消えてしまったくせに流れ星「みんながいない~しょぼん」とコース上に泣き崩れダウン


小粒でもぎゅっと実のつまったメッシュちゃんは、しばらく試行錯誤の上徐々に慣れてくると、黙々と外周2周チョキ

これがまたなかなかの距離なんだけど、けろっとしてるしカエル


足の長さも根性も足りないルンバ2号は、ペダルを踏むよりも地面を蹴ってよちよち進んでは足あとガツンガツンドンッ縁石にぶつかる日々…かたつむり

でも絶対手伝わせないんだよねあせあせ


あっちゅーまに広いコースの中を一家離散状態バイバイ


なんとか無事自転車も3人も回収してプールに帰りましたとさくるまDASH!DASH!DASH!


プール戻るとルンバ3号ちゃんも合流してワイワイ大にぎわい音譜音譜音譜


帰る時間になると時計「離れたくないのっ!!」と、夕陽に向かって走り出すルンバ1号…(女優かっ)恋の矢


片道90分の長い道のりでしたが、来た甲斐がありましたわんわんわんラブラブ


次は仙台ですなにこにこ


調子こいて、また迷子にならんようしとかな…ガガーン


次は姉のウェーブちゃん波も一緒に遊べるといいなわぁ~い


参加のみなさま、お疲れさまでしたドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってなわけで、張り切って泳いできましたじろーる!!


…といいたいところではございますが、張り切って溺れてまいりましたくるくるダウン


UP 100
S IM ORORO  500
K Fr 200
D IM 100×4
S IM 400
Down 100


ワタシ、オヨグノトーテモ、ヒサーシブリヤッタカラ、トーテモ、トーテモ、シンドカッタヨじろばた


個メオロオロが終わったあたりから、


うー、あがりたいガックリ


と、心底くじけモード全開でしたが、貧乏性ゆえに会費がもったいないしなぁ~宇宙人


と、なんとか50分泳ぎ続けることに成功チョキ


もはや、入水することに意義があるのでフォームなど、どうでもいいのだくゎっ!!


いやいや、よくないな…ん?汗


ま、それはさておきパー


わりと頑張ったので、帰ってからは、爆睡だぁぐぅぐぅ


気づけばもう夜…星空


洗濯物のエベレストが片付いてないー叫び
(週明けは富士山くらいだったのだが…汗)


個メを堪能しすぎて、米炊いてないーおにぎり


というわけで、ただ今ルンバ2台を連れて近所のファミレスに避難中ナイフとフォーク


もう食べられないプンプンビックリマークといいながら、食後のアイスソフトクリームをいただくために残さずたいらげていく姿は…ガガーン


ま、いっか…・・・


さて明日は、マイナーだと思っていたのにわりと参加者が多いにひひ、阿武隈マスターズですクラッカー


ルンバ2台を持参する予定ですが、飽きるだろうなあせあせ


ちなみに、じろのエントリー種目はGO



デデデデデデデデデデ、デンドンッ


ひやかしですむふ


なんのっガーン


(ピスタチオ風)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書いてますよメモ


ブログをパソコン


今週は2回も書いちゃいましたチョキ


あ、書いてるわけではなく、打ち込んでるんですけどねードンッGO


んっん?

なんだか、同じような事を書いた記憶が…ん~

ま、いっかうきゅ



昨日は、都会から「アレ」が来たんですよ叫び


アレです、アレ…じーっ


爆弾ヒゲ気圧が…ひげだるま。さん恋の矢


天気も荒れたんですってば雪の結晶台風雪の結晶台風雪の結晶


危険がせまっているためぴゅーっひげ呪ぴゅーっ、残業に気づかないふりでさっさと退勤しポストDASH!DASH!DASH!、成敗しに行ってきましたぜぃクラッカー


ルンバ2台は、外食にテンションあげあげアップアップアップ


前夜から「ヒゲさん大好きールンバ1号ラブラブ」「僕もールンバ2号音譜」とはしゃぎまくっていました


絶対、

「ヒゲさん(が来ると外食だしお土産もらえるし帰りにドーナツ買ってもらえるから)大好きードキドキ

だろ、自分らむむぅっ

1号はともかく、2号にいたってはノリで言うてる


ま、それも一つの愛の形ということで…ふっDASH!


意気揚々と成敗しに向かったものの、すでにタミちゃんにタミちゃん成敗されていらっさいましたゎ斬鉄剣ドンッ


ルンバ達が3台合流したところで、さっそく妖しげな活動が始まり…くるくるルンバ3号くるくるルンバ2号くるくるルンバ1号くるくる


出禁になったらどうしようガーンあせる


とハラハラするじろに怒鳴られながらも、のびのびルンバーズはどこ吹く風音譜


ルンバ3号ちゃんは相変わらずマイペース音譜ルンバ3号音譜

一生懸命おしゃべりしながら1号2号の後追いにいそしみあひる


小心者のくせにお調子者のルンバ2号はルンバ2号クラッカー、腹は出すわ小上がりから落下して泣きを見せるわしょぼん同情の余地なしむむぅっ


そして、ますます口調が小姑っぽくなってきたルンバ1号ルンバ1号爆弾

マナー違反を注意されると、いちいちオーバーヒートしておりましたメラメラメラメラメラメラ




それよりもなによりも、最近ルンバ1号は自主的にグレードアップして、ダイソンになりつつあるのです…ガガーン汗


先週行ったカレーバイキングのお店カレー


製造6年未満の製品には、お子さまバイキングとしてチーズ入りのナンがついていたのですがチーズ

その大きさ、Sサイズのピザくらいピザ

自分の顔のサイズより大きいナンを吸い込む吸い込む叫び

ルンバ2号の分まで吸い込む吸い込む吸い込むガーン

その他にもしっかりカレーやらサラダやらラッシーやら吸い込む吸い込む吸い込む吸い込む台風ゴゴゴゴゴゴ


帰宅したら「あー、また行きたいドキドキ


やてあせあせ


じろより食ったかもガーン


帰ってからもなんか食ってるしねお団子



ここでも大皿の卵チャーハンを山分けして足りなかったらしくチャーハン


おかわり~ルンバ1号ビックリマーク


ともう一皿かに座


チャーハンを食らわば大皿までくゎっ!!の勢いでガツガツ食って、飽きたら文句ブーブーブタ


勝手に屋外清掃に出かけようとしてガッツリ怒られていましたパンチ!


ま、そんなこんなで楽しい時間はあっちゅーまに過ぎ星空、ふぐすまからヒゲの危機は去っていきました…ひげだるま。さんひげ呪


まった来てね~パーラブラブ


ルンバ2号は新幹線に乗りたさそうだったけれど新幹線、さすがについていかんかったなルンバ2号



この後、ミスドミスドでドーナツを買い、またまたガッツリ食っていたルンバ1号で、あります…ドーナツ




ちなみに、ルンバーズには人形焼きをいただきましたが、この記事がアップされる頃にはもう跡形もないんだろうなDASH!


在りし日の人形焼きブタネコ






最近どこにいても胃が痛むようなことばかりなので(だいぶ治ってきたけど、先週から全身に蕁麻疹が出てかゆいんだよ~あせあせ)、久しぶりに楽しい時間を過ごしましたラブラブ音譜



また集えると酔いですねにこにこ


ではなかった、良いですねうしし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいってますよグッド!


ため池に温泉


先週は2回も入っちゃいましたダウン


あ、泳いでるわけではなく、入ってるだけですけどねーゎっはっはっ



祝日はごみプーでルンバの放し飼いルンバ1号くるくるルンバ2号



ドライヤーが面倒なので水没したくない波



けれどもなんか運動しなくちゃなぁ~はぁ



ということでルンバを前後に装着して10往復してみましたルンバ2号くゎっルンバ1号



つ、疲れた…ガックリ



途中ルンバを振り落とすくらいの勢いで歩いたので、案外疲れたなぁ~オバケ



でも、案外カロリーは消費しないんだよねん?




プールからあがって「ちょっとはやせたかなぁ~」なんて冗談を言っていたら、



「大丈夫ですよビックリマーク僕なんて毎日1時間1500mくらいずつ泳いでたら2か月で5キロも減りましたから!!グッド!



と、まっっったく見知らぬおじさんに励まされてしまいましたあせあせ



そりゃ、好きな時に好きなだけ好きなプールに行けたら、うちかて痩せるわむむぅっ



と、思ったもののアウトフェイスがベリーキュートなじろとしてははーと



「そうなんですかぁ~(・∀・)」



とにっこりドキドキ



オ・ト・ナ・じゃぁ~んチョキ(激違)




お昼はちょっと怪しげなカレーのお店に行ったんですがカレー



スタッフはすべてインドの方々のようでインド



と思ったら、日本人のボランティアの人がお客さんの対応をしてくれるので安心日本



わりと広いホールなのに、駐車場が狭いせいか半分くらいしかお客さんがいないので混雑することもなく合格



テレビではインドの音楽PVが流れ(これが一番おもろかった(笑))ゲ



ルンバ1号は「ケンケンだビックリマークかーちゃんケンケンだよ!!」とくぎ付けルンバ1号



値段も良心的だし、なかなかいいお店でした、とじろが言うのは珍しいことでっせ得意げ



ふぐすまに来たら連れてってあげますよ~ん(おごるとは言うてない)GO




あっ∑目



結局カロリーオーバーしとるやん∑ガーンビックリマーク




ま、そんなもんよねべーっだ!



半分食べちゃったけどナンはこんなんでした食パン





土曜はルンバ2号の水中訓練の隣で池ポチャですゴルフ



泳ぎたい頭と、疲れている体のアンバランスがこの上なく、グロッキィーうきー



40分間実のない泳ぎで乗り切りました宇宙人



とりあえず必須の4コンだけは泳いだけれど、コメピラミッドにはまってた時期が懐かしいなおにぎり



よぉ~し、今度はやるぞグービックリマーク



ん、でも、ま、今度って、言うても、そのうち、そのうち、、、、、・・・(フェードアウト)





さ、明日は何かが来るってよ~、なんだろなぁ~ひげ呪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。