<セツブンソウ>四季の森 星野

テーマ:

2月15日( 栃木県栃木市の三峰山に山仲間のカブZ と行ってきました。

ここは先週ブログ仲間の恵那爺さん も行ってきたばかりですね~ひらめき電球



少年の心を持ったナイスミドル(Z)二人でたっぷり遊びまくって大満足でしたにこ音譜

が、山行記は後回しにして、まずは下山後に寄った四季の森 星野のセツブンソウをアップします花



まだまだ咲くのかもしれませんが、けっこう咲いていてかなり楽しむことが出来ました嬉しいw



陽射しを浴びて輝くセツブンソウ花キラキラ



八重咲きの花もよく見るとけっこうありました!ピンクグラ




本当に可憐で可愛らしい花ですよねラブラブ



こちらは無料休憩所の中に咲いていたキバナセツブンソウです。

調べてみたらヨーロッパ原産で園芸用として渡来したものらしいですひらめき電球

なんでも白花は日本固有の種だそうで、同属の外国種は全て黄花なのだそうです。


キバナセツブンソウ


いつもクリックして頂きありがとうございますおんぷ
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


AD

コメント(12)