ただ今ポイントストレッチャー中で、21000Pの特典宿泊ができるヒルトン名古屋。
ママ友との旅行に使えないかホテルに問い合わせてみました。
大人2名に、小学生2名、幼児1名の場合、
2名が添い寝で一名がエキストラベッドの形で一室での宿泊がOKだそう
ポイント宿泊の場合はエキストラベッド代としてプラス¥4000で、
宿泊OKとのことでした。
メールでの問い合わせでしたが、とても素早く丁寧な応対で、宿泊への期待も高まります
いざ当日、フロントへチェックインしに向かったところ、
『上の階でのチェックインになります…』とのこと
やったぁ~エグゼクティブフロアにアップグレードです
実は、前日にPCで何の気ナシに予約状況をチェックしたところ、
予約内容が『エグゼクティブツイン』になっていたのでちょっと期待はしていたのですが…
でも当日の宿泊状況によって取り消される可能性もあるだろうし、
何より車を入庫する際に駐車場が『満車』で、少しゲート前で待ったのです。
なので、もしかしてこれは宿泊が混み合ってるに違いない…と不安でいっぱいでした…
一応エグゼクティブフロアでのチェックインでしたが(15時ごろ)、
案の定まだお部屋の用意ができていないとのこと…(やはり混み合っているようです…)
しばらくラウンジでアフタヌーンティを楽しみながら、お部屋の段取りを待っていたところ…、
スタッフの方からお部屋について提案が
通常¥34万のスーペリアエグゼクティブスイートルーム(150平米)に、
ポイント宿泊プラス¥70000で有償アップグレードしますが、いかがですか?とのこと。
うう~ん。
これから夕方また科学館へプラネタリウムを見に行くし、
夕食もホテルの外へ出て行く予定だし、明日の朝も出発が早いので、
そんないいお部屋は勿体ないと、即お断りしました…
すると、エグゼクティブスイート(90平米)を、最終的に
プラス¥25000でどうでしょう…と。
先程同様の理由でお断りしましたが、ここでママ友が
「せっかくの機会だし、スイートルームに宿泊できるチャンスもなかなか無いので泊まりたい」と。
次の日も少しゆっくりしてから出発することにして、アップグレードをお願いしました。
というわけで、宿泊はエグゼクティブスイートルームに決定
さぁどんなお部屋でしょうか?