ヒルトン名古屋にチェックイン | とどのお気楽日記

とどのお気楽日記

めざせプチセレブ!
大好きな旅行やホテル滞在をいかにお安く、でもリッチに過ごせるか・・・をテーマに頑張ってます

ただ今ポイントストレッチャー中で、21000Pの特典宿泊ができるヒルトン名古屋。

ママ友との旅行に使えないかホテルに問い合わせてみました。

大人2名に、小学生2名、幼児1名の場合、
2名が添い寝で一名がエキストラベッドの形で一室での宿泊がOKだそう音譜


ポイント宿泊の場合はエキストラベッド代としてプラス¥4000で、

宿泊OKビックリマークとのことでした。
メールでの問い合わせでしたが、とても素早く丁寧な応対で、宿泊への期待も高まりますドキドキ

いざ当日、フロントへチェックインしに向かったところ、
『上の階でのチェックインになります…』とのことビックリマーク
やったぁ~エグゼクティブフロアにアップグレードです!!

実は、前日にPCで何の気ナシに予約状況をチェックしたところ、

予約内容が『エグゼクティブツイン』になっていたのでちょっと期待はしていたのですが…

でも当日の宿泊状況によって取り消される可能性もあるだろうし、

何より車を入庫する際に駐車場が『満車』で、少しゲート前で待ったのです。
なので、もしかしてこれは宿泊が混み合ってるに違いない…と不安でいっぱいでした…汗



一応エグゼクティブフロアでのチェックインでしたが(15時ごろ)、

案の定まだお部屋の用意ができていないとのこと…(やはり混み合っているようです…)

しばらくラウンジでアフタヌーンティを楽しみながら、お部屋の段取りを待っていたところ…、
スタッフの方からお部屋について提案がラブラブ

通常¥34万のスーペリアエグゼクティブスイートルーム(150平米)に、

ポイント宿泊プラス¥70000で有償アップグレードしますが、いかがですか?とのこと。

うう~ん。
これから夕方また科学館へプラネタリウムを見に行くし、

夕食もホテルの外へ出て行く予定だし、明日の朝も出発が早いので、

そんないいお部屋は勿体ないあせると、即お断りしました…

すると、エグゼクティブスイート(90平米)を、最終的に

プラス¥25000でどうでしょう…と。

先程同様の理由でお断りしましたが、ここでママ友が
「せっかくの機会だし、スイートルームに宿泊できるチャンスもなかなか無いので泊まりたいドキドキ」と。

次の日も少しゆっくりしてから出発することにして、アップグレードをお願いしました。

というわけで、宿泊はエグゼクティブスイートルームに決定音譜

さぁどんなお部屋でしょうか?