本日神戸港にインターコム社の新製品B-2フェンダーが到着しました



現在インターコム社のPVC製のフェンダーでは最大のサイズで直径が410mmで長さが1000mmの50フィートクラス以上のボートフェンダーです。



大きさを比較してみると左がB-2右がT-4(240mmx700mm)でこれだけの差があります。

同等クラスのフェンダーではポリフォームF7(380mmx1040mm)でB-2フェンダーの方がひと回り径が大きいサイズとなっています。

このB-2フェンダーの特徴は強度を高めるためにPVCの厚みを5ミリ以上にしています、自重はポリフォームF7の4.6kgと比べ6kgと少しヘビーですがその分頑丈です!

近頃、日本国内でも50フィートオーバーの艇がどんどん進水してプリンセスやアジム、フェレッティーなどのサロンクルーザーでハルも鮮やかなカラーハル仕様が増えてきています、このカラーハルは硬いフェンダーの擦れによる細かいキズが付きやすく、3年ほど時間がたつとフェンダーの擦れた部分が白っぽく色が変わってしまいます、これを防ぐために柔らかい素材のフェンダーカバーを被せるとこの細かい擦れ傷からハルを守ってくれます、ということでこのB-2フェンダーにフェンダーカバーをセットして販売します。



価格はB-2フェンダーにカバーを付けて23000円(税別)で販売します

ちなみにポリフォームフェンダーF7にオリジナルカバーを付けるとどんなに安い他店でも30000円以下にはなりません、定価では37000円にもなります。

大型艇に是非お使いください、入荷は2/8になりますよろしくお願いします。



AD