何かのご縁でバートラム28がやってきました・・・・

ちょうど1週間ほど前、兵庫県の相生市でプレジャーボート専門の造船所を営んでいる友人より”エンジンをボルボのKAD44Pに換装したバートラム28があるけど、レストアしないか?”との誘いを受け買ってしまいました、私はボート屋さんではないので、これで商売をする気はないのですが、レストアに必要な内装、外装部品などのほとんどのパーツを海外より取り寄せることができるので、ピッカピカに仕上げて当店の係船用品のボートフェンダー、係船ロープ、や当社取り扱い商品の米国スプリングフィールド社やポンパネットのヘルムシートなどのモデル艇として撮影後に販売する予定です。内装、外装のレストアについては、出来るだけオリジナルに仕上げるのを基本としています、ただしコンパクトなフィッシャーマンとして、あくまで古臭くならないように仕上げます、逆に、今はやりの内装を全部ウッドの鏡面のピアノフィニッシュのキンキラにするのではなく、オイルフィニッシュなどのクラシックに仕上げるつもりです、まずはレストア前の画像をご覧ください


トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ


トップウォータータックルズのブログ

全ての作業は全天候型室内ボートヤードで行います、これこそ最高の環境で楽しく作業が出来ます


トップウォータータックルズのブログ
何といっても心臓部のエンジンはKAD44P-C(260HP)×2に換装されており換装後アワーメーターは480時間、マリンギアもエンジン換装時に新品交換されています、この時の費用だけでエンジン400万×2、マリンギア150万×2で合計1000万を超えています!


トップウォータータックルズのブログ
何とこのクラスでウエストベーク5kgの発電機も付いています。

今回大坂より相生までの回航でMAX30ノットでました

トップウォータータックルズのブログ
ペラのピッチを変えればまだいけそうです

内外装については次回ご報告します。

この艇にご興味のある方は、当店までご連絡ください。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ トローリングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
AD