(画像は一切関係ありません。)
↑ただやりたかっただけ。


おはようございます!
え〜っと…
↑なんなの。

またまたAM4時台。
最近のこの本能早起きブームはなんなのかしら。
ハッキリ言って疲れてない訳じゃないし、早起きはしたいと思ってるから結果オーライなのだけどちょっと自分の覚醒の早さについて行けない自分がツラい、、


とまぁつぶやいてみたのですが、つぶやき”シロー”のセンスには勝てない今日この頃。
あっ。
僕はつぶやき”サブロー”か。


、、

とりあえず
冷ややかな視線を送っておきます。


そんな清々しい朝。
昨日もそうなのだけど、やっぱり昼間〜夕方の時間で1度は睡魔が襲ってくる。
そんな時に有効なのは
  • コーヒーを飲む
  • エナジードリンクを飲む
  • とりあえず自ら痛みを与える
  • 目をスースーさせる

などたくさんあると思うのですが
健康面でも前々からとても良いとされてるのが



昼寝(短時間睡眠)



な・の・で・す・が
かく言う僕の職業美容師は昼寝などしてる余裕がありません。
しっかり休憩は取れてるけど、昼寝の余裕は無いという意味です。


そこで色々方法が無いか調べてみたのですが初めて知る事実

一瞬〜数秒の瞬間仮眠。

その名も

ナノ・ナップ‼︎



〇〇ザップかな?
他にも
  • 1分の『マイクロ・ナップ』
  • 10分の『ミニ・ナップ』
  • 20分の『パワー・ナップ』
  • 90分の『ホリデー・ナップ』


あり過ぎワロタw
とりあえずマイクロ・ナップを取得するだけでも生活が見違えそう…
ホリデー・ナップに関しては僕の休日はインターバル無しの4回コースを今でも楽しんでるからなぁ〜。(つまり6時間連続で昼寝しているということw)


コレが5つの〇〇。
やっぱり”知る”って楽しい事ですね!
もっとたくさんの知識を蓄えないとなぁ〜♪


とりあえず個人目標は
目指せ

マイクロ・ナップ‼︎