TOPS R.F.C

所沢市で活動するラグビーチームです。 部員、マネージャー募集中!
メール待ってます!! ↓

topsrfc@excite.co.jp

所沢市でラグビーしよう。
ご連絡お待ちしています!

NEW !
テーマ:

野球はWBCで盛り上がり、サッカーはW杯予選で注目を浴びた今週。

ラグビーは世間から全く姿を消してしまいましたね。

確かに事実上の2軍を連れて負け続ける遠征をしているチームに興味を持つ人はいないでしょう。

ただ、冷静に見るとWBCのサムライJAPANはバリバリの1軍かと言われれば、

メジャー組のピッチャーはいない上に大谷までいないわけですから

2軍なのかもしれないですね。

 

たとえ2軍を連れてるとしてもしっかりと勝てるのであれば

世間は注目してくれるということでしょう。

準決勝で敗退してしまいましたがサムライJAPANとしての最低限の役割を果たしたと思います。

2軍を連れていても世界トップレベルの戦いをしていれば

国民としては十分に国際試合を楽しめるのでしょう。

 

サッカーに至っては試合に出ていないとは言えイタリアのトップクラブでプレーする選手や

ヨーロッパ各国で腕を磨いている選手達を存分に集めて世界一に続く試合をするわけですから

しっかりと国民の興味をキープするのも当たり前だと思います。

その一方で強いのか弱いのかイマイチ分からないリーグで

大敗を続けるラグビーチームが話題になるわけはないと思います。

 

本当に一流かどうかは置いておいて、

テレビの視聴者からすれば五郎丸もいない、リーチもいない、田中も山田もいない時点で

誰もサンウルブズが日本代表に準じるチームだとは気がつかないのでしょう。

名前を知っている選手がいなくても勝ち続けるのであれば

視聴者の興味をひけるかもしれませんが、

知らない人が負け続けている試合に興味を持つことは絶対にないと思います。

 

2年前まではサッカーや野球の背中が見えてきたように思えたラグビーですが、

今や魔法が解けたように国民の興味の外になってしまいました。

なでしこ、石川遼など一瞬の輝きを放って坂道を転げ落ちるように

忘れ去られるアスリートや競技はたくさんありますが、

日本開催のワールドカップも近づいているわけですし

ラグビーには何とか頑張って欲しいです。

 

しかしそれ以上に頑張る必要のあるTOPSは今週もダンデライオンズで出稼ぎ。

ドサクサに紛れて試合の経験値を積みました。

いつ行っても暖かく迎えてくれる上に

非常に気持ちの良い選手がたくさん揃っているダンデライオンズは

本当に素晴らしいチームだと思います。

 

今やダンデライオンズの威光を傘に活動しているTOPSは

安倍総理を思う存分利用する森友学園と全く変わりません。

ある日突然「全く関わりありません」や「忖度はない」などと言われないことを望むばかりです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。