TOPS 営業部ろぐ

大阪商人が書き綴る、マジメな営業ネタから時々脱線ネタまで。


テーマ:
ご無沙汰しております。
三等兵です。

最近はもっぱらFaceBookページのみの情報発信で、
長きに渡り放置休止してましたブログですが、少しづつ復活させて行こうと
目論んでいます。

かなりの不定期更新にはなるかと思いますが、ご愛好の程よろしくお願い致します。

早速の復活記念ネタは・・・。

表題の通り「ハンドル周りのカスタム」です。
スマートフォンホルダー等の実用的な便利グッズから、
レバーガード等の機能的なカスタムパーツまで。
ハードパーツを得意とする弊社ならではのご案内です♪

 
最近の必需品!!スマートフォンホルダー。
Nプロジェクト製 クーパックは、様々なマウントKIT仕様がありますので
好みの物を選んでいただけます。
コチラは22.2ハンドルクランプSETです。
つい先日、新発売で「LLサイズ」も登場!!
最近の大きいスマートフォンも装着できる余裕のサイズです。

 
コチラもあれば便利なお助けグッズ!!
トップブリッジボルトと入れ替えるだけで、簡単に追加ステーを取り付け出来ます!!

 
ボルト先端にネジ穴を切ってますので、ワンタッチで追加ステーなどを装着できます☆


   
 最近の注目パーツと言えばレバーガード!!
モトGPをはじめ、国内外様々なレースシーンで見る事の出来るこのパーツ。
本来はバイク同士が競り合うレースの接戦で、不意にブレーキが掛かるのを防ぐパーツですが、見た目のドレスUPはもちろん立ちゴケ時などに起こるレバー折れを防ぐ役割もあります。

写真右はヨーロッパのレースシーンで実際に使われている「バルターモト製」
写真左はコストパフォーマンスに優れた「NEXパフォーマンス製」

ファッションアイテムで装着される方~レーサーイメージを重視される方まで
色々なライダーへご提案できる商品です。

 
 共にカラーバリエーションも豊富ですので、バイクのカラーに合わせたチョイスが可能です!!

   
ハンドル周りカスタムと言えば外せないのが操安系パーツ!!

様々なメーカーから発売されているラジアルブレーキマスターですが、
弊社では「アコサット」がオススメ!!
コストパフォーマンスに優れ、好みに応じてレバーカラーや本体カラーも選べます。

最近のオススメは、写真右の「ワイヤークラッチASSY」
ワイヤークラッチの車両が多くなってきた近年、重いクラッチ操作が辛いライダーにオススメ!!
レバー比を変える事で、驚く程に軽い操作感でクラッチを切る事が可能です♪

どれ位軽くなるかと言うと。。。
車両によっても様々ですが、三等兵のニュアンスでお伝えするなら・・・

・600cc~1000ccの車両は400ccクラスの軽さへ。
・250cc~400ccの車両は125ccクラスの軽さへ。
嘘偽り無く本当にこんな感じです!!


実際、自分のDAYTONA675に組んだら、GROMと同じ軽さに変貌しました!!
女性ライダーさんや、ツーリングライダーさんにオススメできる商品です!!

 
 もちろんレバーカラーも選び放題!!
更には可倒式レバー採用ですので、立ちゴケ時のダメージも軽減できます☆
車両によっては別途クラッチスイッチや、ワイヤー変換カラー等が必要になります。
詳しくはお問い合わせください。

あとは、ハンドル周りのカスタムの第一歩!!
基本中の基本と言えばグリップ!!

   
 上記ハンドル什器にも装着されている
「dominoグリップ」
他メーカーのグリップに良く聞かれる
「柔らかすぎてすぐにボロボロになる」や「妙にベタつく」等と言ったデメリットは皆無!!

シットリとした握り心地がオススメのストリートTYPEと、
カチっとした握り心地が気持ち良いレーシングTYPEからお好みのTYPE&カラーでお選びいただけます。

バイクに乗る時に、一番目に付くハンドル周り。
色んなパーツを有効に使って、貴方好みにしてみませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週末はもう3月。

( ゜д゜)  ん?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)  さ・・・3月??


と言う訳であっと言う間に季節が進んでますね(汗)
もう半月もすれば春の雰囲気も出てきて、ライダーにとっては
バイクシーズンの到来ですね☆

そんな先の週末に、今季初のイベントへ行って来ました♪

 
バクセブン岡山久米店さんにて、3社合同で屋外イベント(゜∀゜)
そして、弊社NEWタープのデビュー戦でした!!
今までのタープより0.5m四方大きくなった面積。
微妙なサイズUPですが、商品の配置に困ったのは内緒です(笑)

その他にはー
神戸スイーツラボさんの「訳ありスイーツ即売会」も併催♪
製造過程で傷がついたりして商品にならない美味しいロールケーキなんかを
大特価で販売していました♪

 
そんな即売会のブースには、開始直前にはこの行列でした(汗)
続々とやって来るお客様。
飛ぶように売れていました!!

バイク側のイベントも寒空の下でしたが、たくさんのお客様にお越し頂き、
弊社では珍しい「アウトレットセール」や、
Jスタイルさんの「メンテナンススタンドの使い方講座」と
老舗ツナギメーカー、ジニアスさんの商品展示&商談会も大盛況でした。

夕方過ぎまでバッチリと営業した後は。。。

 
岡山と言えばココっ!!
お気に入りのラーメン屋さんに行って、晩ご飯食べてきました♪
思い切りジャンクなラーメンですが、中毒性が高くてハマってます(*゜▽゜*)

そんな感じで今年初のイベント出張も無事終了。
今年もブースに来て頂けるお客様に、少しでも楽しんで貰うべく
頑張ってこなしていきます!!

P.S.
  
訳ありスイーツ、キッチリ買って帰りました(笑)
先にロールケーキだけ食べましたが、メッチャ美味しかったです!!
訳ありって事で、確かに割れとかはありましたが自宅で食べる分には
全く問題無しです♪値段も安いので良いです!!
プライベートでも、ブース見かけたら並んで買う価値アリです(*・ω・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しくコンスタントな更新?です(。・ω・)/
とは言え、前回の更新から2週間以上経ってるんですね(汗)

その間にも出張が2回あり、相も変わらず忙しくさせて頂いております。
今回は、以前書いたXR100モタードのエンジンO/Hの続きネタでも♪

前回、無事にエンジンを降ろしてO/Hを開始したエンジン。
2stならば自分でサクサクやるんですが・・・
今回は友達のメカにお願いしました(*´・ω・)

その間に、シャシー側でも出来るところはコツコツと。。。
 
「間違った」スタンドの使い方をしてスイング&リンク周りをバラし・・・
(超絶バランスで立っていますので良い子はマネしないように)

 
洗浄&グリスUP(。・∀・)ノ
溜まりに溜まった砂とか汚れが大変な事になっていましたが、リフレッシュ!!
もちろん組み付けはトルク管理をしっかりして完成♪
心なしか動きがマイルドになった気がします(`・ω・´)

で、ですね。
肝心のエンジンもバラせたようで、現状確認に行ってきました☆
 
乗りっぱなし&ホンダの組子さんが組んだままの未分解状態やったんで
各部ボルトが固着して大変やったみたいです(笑)



街乗り8割、サーキット2割で5000kmほど走ったエンジン。
カーボンの付は思ってたより少ないかな?
でもバルブ当たり幅はかなり広くて要修正 (´・ω・`)

   
 ビックリしたのが、摺動部分の摩耗&傷入りの少なさ!!
ピストンもリング下への吹き抜けも無く、傷なども殆どありませんでした。
もっと大変な状態(ザリザリガリガリ)を想像していたので驚きを隠せず。。。

タペットやカムチェーンの調整しかしていない「乗りっぱなしエンジン」
しかも。ここ数年はサーキット専用車両になり距離を走らないのでオイル交換は1年に1回ほど。(もしくは季節の変わり目)



て事は・・・

 
 愛用しているHirokoオイルのおかげかな(≧ω≦) 
最近は季節問わず「5w-30 SPEC-R」を使っています♪
今までは乗り味での感覚でしか感じ取れませんでしたが、
今回エンジンをバラしてみて・・・
改めて「耐摩耗性」「油膜保持能力」の高さを実感することができました!!

主にカートコースをレブいっぱいまで回して走ると言った、
熱的に苦しい状況で使っていた単気筒100cc空冷エンジンでこの状態ですから、水冷エンジンや小排気量~ミドル、BIGバイクにもオススメできるオイルです☆
最近はラインナップも増えて、より色んなお客様にもご提案できるようになりました。

春のバイクシーズンに向けて、まずはオイル交換から愛車をリフレッシュさせてみては如何でしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年始から出張などで慌ただしくさせて頂いている今日この頃。

っと・・・
今日から2月ですね(汗)
今年も残り11か月。
気を抜いてたら一瞬で過ぎ去りそうなんで、気合入れて日々突っ走っています、
三等兵ですこんばんわ☆

そうなんです。
早くも1/12が経過してしまい。。。
この冬の間にしか出来ない事を日々こなさないと、春はあっという間に
来てしまいますΣ(・ω・ノ)ノハヤッ!!


と言う訳で・・・

春に向けて・・・

 
購入後、乗りっぱなしやったレース用のXR100。
ようやくエンジン降ろしましたー!!
年に数回しか乗らないけども、最低限のメンテだけで5年。
エエ加減パワーダウンが如実に出て来たのでO/Hです♪
とは言え、一応ST仕様ですので通常O/Hだけ。
春までにはキッチリとパワーを取り戻して復活できそうです(。・ω・)/ 

あとは、本年度の課題と言うか率先してやっていこうと決めた事も遂行。
 
 本(活字)を積極的に読む!!
久しぶりに買った文庫本は、思い切りバイク関係です♪
完全にジャケ買いでしたが、ミニバイクレースを通じての青春やら葛藤やら悩みやらが書き綴られていて、読み応え十分でした☆
自分自身がミニバイクレースをしていた時に感じた事も多くあり、
あまりに共感できる場面が多くて、ほぼ一気読みしてしまいました(笑)

っと・・・
もちろん仕事も「この時期にしかできない事」を遂行していますよー!!

 
 取引先様に送る大量の資料を作ってます(゜∀゜)
あまりに多くて机の上が戦争状態ですが(笑)

春に向けて、少しでもお役に立てれば!!と様々なメーカー様の案内を作っては印刷を繰り返し。。。
何とかかんとか準備も完了♪
プリンターとラミネーターの限界に挑戦した数日間でした(汗)
お手元に届いたら是非ご一読くださいね!!

そんなこんなの1か月。
「気づいたらシーズン入ってたやん!!」
と焦らないように、しっかり下準備して挑みます☆


・オマケ・
 
流行りに乗って、ノーマルポンデvs生ポンデの食べ比べ。
自分はノーマルの方が好みでした(。・ω・)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年も早2週間が過ぎて・・・
今シーズン初の出張も無事にこなして、さっそく東横インのポイントを
貯め始めている三等兵ですこんばんわヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

年始早々からアレコレと予定が入って、ありがたい悲鳴を上げております。
春からの繁忙期に備えて、種まきもキッチリとこなしつつ・・・
準備万端でイベント&出張シーズンを迎えなければ☆

そう言うわけで。。。
今年も行って参りました!!
「えべっさん」
大阪商人にとってはとても大事なイベントです!!

とは言え、良くTVで福男を選ぶ所(西宮戎)では無く、私は昔から通い慣れた
「今宮戎」へ♪

今年は残り福(最終日)が金曜日やったので、出張帰りにそのまま電車でGO☆
会場付近に着くと、近年見たこ事の無い位の人の群れΣ(・ω・ノ)ノ!
政権が変わって、皆さんの期待度が高いからでしょうか?

とりあえず、夜店ロードをズンズンと神社に向けて突撃ー!!
人混みかき分けながら牛歩作戦のような速度で進み。。。

 
ようやく境内に到着(゜∀゜)
しかしココからが凄かった・・・。

 
一度群れに入ると、前後左右に身動きが取れなくなる混雑っぷり(汗)
進む速度も一気にダウンして、お賽銭箱(プール?)のある最前列までは
ナメクジのようなスピードでノロノロと。
何とか最前列の真ん中に漂着して、お賽銭投入して今年の商売繁盛祈願♪

 
無事祈願が済んだ後は、脇の通りを歩き。。。
境内真裏にあるドラ(鉄板)に☆
諸説ありますが、このドラをバンバンと叩いて「えべっさん」を起こしてお願いをするそうな。。。

コチラも毎年恒例ですので、手のひらがジンジン来る位にバンバン叩いて
「今年も頼んまっせー!!」
と声掛けて祈願しましたヾ(。・ω・。)ノ

で、人混みにも負けず無事に参拝を終わらせた後は、、、
夜店クルージング☆
と言っても、いつも行くお店は決まっているので迷いなく突撃!!

 
毎年通うベビーカステラ屋さん♪
大体のお店は「焼き置き」が多くて、あまり美味しくないんですが、
コチラのお店は常に焼きたてをいただけます!!
その分行列が凄いですが・・・(´・ω・`)

 
今年は焼き型が新調されてたみたいで、カステラも「えべっさん」の形していました♪
もちろん味も最高!!
焼きたてでサクっとフワっと( ゜Д゜)ウマー

あとは、来た道を逆戻りして無事に終了。

あくまで勤め人ですので、直接的に商売繁盛には絡みませんが、
今年もご協力いただいている取引先様と笑顔で楽しい仕事をして過ごせればと
思います♪
景気が良ければ、自ずと笑顔で仕事もできますしね☆

その為にも頑張りますよー!!
来年も「今年頼んまっせー!!」って参拝できるように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。