みなさんこんにちは、今回はハマーH2 のオートマミッションの修理をご紹介したいと思います。
こちらの車両は、ATのシフトレンジを D に入れても R に入れても、自力で動くことが出来ない状態になり、入庫致しました。

ミッションの下側のオイルパンを外し、分解していきました。
だいぶミッションの内部が見えるようになりました。



1枚目の写真のバルブボディを外し、更に分解を進めていきます。




↑の写真の奥に見えるのがバルブボディのミッション側の写真です。
この迷路のような油圧の通路を洗浄していきます。
結構な汚れが溜まっていて、これではミッションが正常に動作しないな、というレベルの汚れが出てきました。
あまりにも汚れていましたので写真は自粛します。。笑

内部を洗浄して、組み立てていき、ATFを充填後、動作確認です。
シフトレンジ全て正常!バッチリですチョキ


TOPSでは今回ご紹介したようなミッション内部修理・洗浄を行っております。他店様で、ミッション交換と言われた場合も、今回のように洗浄やオーバーホールで回復するケースもございます。お困りの方はTOPSまでご相談くださいませ♪