2006-02-19 18:36:46

massarさんへ

テーマ:コメントへのレス

資金20万ですか 


私の 身内で 大学を卒業したばかりで 同じように トレードで生活できるくらいになれれば・・・と

考えている若者がいます


私は 彼へのアドバイスとして

『100万の資金を アルバイトでもなんでもいいから まずは 用意しよう』 と話しをしています


まだ 実力的に未熟な段階では


20万の資金を100万にするには トレードよりもアルバイトの方が 確かです


投資を massarさんが どういう位置づけに 置いているのかわかりませんが

生活できるレベル となれば 100万は やはり 最低 必要な資金力だと思います

確かに 私の仲間に 2人も 20万から 億という大台まで 上げた方たちがいますが

彼らは 例外 だと考えています

私自身 50万くらいから 上げたという実績がありますが

それ以下の20万は やったことがないことですので アドバイスをする 資格がありません

初めての投資金額は 770万 でした それを 短期に 100万くらいまで落とし

すぐに 500万くらいまで 上げましたが その後 50万ちかくまで 落としています

私は 投資に関しては 新たに 別の預金を 証券口座に移して 続けようとは思っていませんでしたので

必死だったのを記憶しています

20万からは 言葉では できる といえますが

実際に した事が無いことを 偉そうに アドバイスできる程 私は出来た人間ではありません^^

実際に 20万から 大台へ上昇した方がたに 聞いてみるのがいいと思いますが・・・

もし私ならですが (私の投資のスタイルでいくならですが) 100万から

初めて それが 無くならないように 必死になる修行期間が 必要だと思います

もし 生活できなくなれば・・・ その際は 

朝から晩まで やはり 必死に 働いて 100万稼ぐ!

その繰り返しをします 私なら そうします

ちなみに 20万から奥(億)の細道を 歩くひとは

ブックマーク(右端にあります) に紹介している 

Mr.降臨さん と Mr.linkさん です^^

toppy

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-19 00:08:24

ポラリスさんへ

テーマ:コメントへのレス

こんばんは^^ もうすぐ 春ですね  (ちょっと寒いけど)


質問にまず・・・


今現在 IPOの先導役は 【ドリコム】 であることは はっきりしています

しかし どんなに 強くても 上がり続けることはありません

経験といえば それまでですが   必ずといっていいほど 急落(大陰線)を

引いてくるので それがいつなのか? と監視します


現在から さかのぼって この手の強い銘柄 (例えば 日本通信 ガンホーなど)の

急落の 日数を数えれば 【ドリコム】も そろそろ 急落があっておかしくない


私は 日数的に 金曜日になる確率が高いと 予想して(外れることは当然あります)

STAY(オーバーナイト)させていた 【グランド・F】 を 先ずは 利獲させていこうと

考えました 

計150ほど 保有していたので  ドリコムが 買い気配で上がっているうちに

利獲させて行こうと・・・ 残ってしまって 売り気配突入は きついですからね^^


売りあがったというのは 引っ張り役のドリコムが 今日は寄り付きから陰線を引く可能性もある

と思ったので


また 【ドリコム】の下押しを狙った理由ですが 強い銘柄というのは 下がっても 上がる確率が

とても高いです こんなに上がったから どんどん下がるだろう? と思いますが

不思議に リバウンド狙いの買いが 入りやすいですね


それと 上記に書いた ガンホー や 日本通信 の例になるなら

急落後の陰線を引いた後日 切り返し さらに上昇しているので このパターンに

なる可能性も 今は 捨てきれない という気持ちも入っています


また 東証マザーズ ですが これは 今現在 突っ込み過ぎ(リバウンド圏内突入) だと

日足 週足チャートを見て 考えられるので  週明け早々に 反転するようなら

ドリコムは なによりも先に 切り返すだろうと・・・


今回は 今のところは トレード的に 感性があいましたが まだ 月曜 火曜 を

見なければ 本格的に さらに上を狙うとは いいきれませんので

すぐに OUT させることも 意識下においています


ストップ安になるなら 勿論 ロスカットしてでも OUTさせます^^




toppy





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。