1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-18 12:21:43

表参道に

テーマ:紹介

表参道に足を運んだら 金色にライトアップされた建物が出現していました


上場会社の「ベストブライダル」さんが手がける 教会&結婚式場 です


お昼の顔と夜の顔を 撮ってみました^^










直近の新興市場銘柄は ほとんど寄り付き買いが良かったようです

しかし なかなか いけませんね・・・


大証 ベクター 国際石油 メディカルシステム などが元気いいようですが

後場はどうでしょう・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:51:42

mellsy☆さんからの贈り物^^

テーマ:紹介

トレードには いろいろあれ 今回は


うちの ウェルカムジュニアmellsy号 と mellsy☆さん宅  (←クリック)からの不思議なかわいい贈り物


のトレード(交換)^^ 


の紹介!



おなじみの 「ゆうパック」 ・・・ 私も よく利用しています^^

さて 何が? 入っているのか? わくわくです




いろいろなものが 飛び出してきました

カラフルで とてもかわいいものが 箱いっぱいに 


『ケーキ?かな』 と最初は思いました  が  『ちょっと違う?』



いくつか 紹介しちゃいましょう


とっても美味しいそうでしょう^^ でも でもですよ

これは みんな 本物じゃなくて タオル

『よくできてるぅ』 広げてしまうのが もったいなくて

まだ そのまま 飾ってあります^^


一度 広げてしまったら 元に戻せそうにない・・・・・・



ご存知 ○○○ の袋? かと思いきや


が 次の写真を見てください




椿屋でした^^ それに ジュニアたちの背丈と ほぼおんなじ

ちいさぁ~


袋の中身も紹介しちゃいましょう



中身には またまた小さなタオルセットもありました

ここでは お菓子を披露します


この ミニチュア版の もみじ かわいい~



今回の トレードは とても おいしかったかもです 


mellsy☆さん ありがとう 久しぶりの癒しを頂戴しました


でも こういう世界って あるのね



usagi factory☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 01:11:45

Mr.船長

テーマ:紹介

また ひとり FLAIRの仲間から 


奥の細道を歩き出した仲間を紹介します^^


その名も 「Mr.船長」ここクリック  

また 当blogの右端の ブックマークで紹介済みです


彼も やはり 北浜マスターの主催する「3年倍増株高倶楽部(今は 株愛クラブ^^)」 出身者です

当時は HN(ハンドルネーム)は 


「ブラックパール」 という名で 書き込みをされていました・・・


彼は 去年の10月 とてもかわいく そして 大黒柱の土台として 大地のようなひとと

結婚しました(大地といっても 細くスマートなひとです^^)


10月 メンバーが揃って 出席し お祝いできたのは 私の人生の中でも 特別な時間でした


これからも こんな関係の仲間を 集っていきたいと 考えています


相手の立場にたって考えられるひと そして やさしく 何事にも 一生懸命に目標に

向かって真剣なひとと過ごす時間は とても いい影響を与えてくれるものです

投資を お金云々・・・ また 仕事としてどうなのか? といった 話題(議論)が

なされますが それは ほんの小さな側面だけをみているように思います

投資を通して 多くの人たちと 良い関係を築けることの可能性を大事にしたい



今日は 青山にある 圓(まる) で お食事をしましたが

ここの方達は とても 気さくで一生懸命な方ばかりです^^

私の お気に入りのお店で よく利用させてもらっています

 

で 実は このお店は やはり 投資を通して 友人になった

コッチョン(本当は cocohaさん)ここクリック  の紹介でした


コッチョンは いろいろなお店を知っているひとで あるところでは 名の馳せたひと?(秘密^^)

機会があったら また 自慢のお店を 紹介してもらおうと狙っています^^


話をもとに戻して・・・


おめでとう!!!!!!!(これからも 成功を願って 7つ付けておきます)



toppy










AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-02-22 12:27:46

超短編小説

テーマ:紹介

奥の細道を歩き始めたと紹介した 

FLAIR の Mr.お芋(右端ブックマーク覧内) が 作家デビュー? したので ・・・


彼は 12年前 スノーボーダーでした?^^


で その頃の お話しです 


是非 読んでみてください^^


ここクリック (2月16日のblogから)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-21 17:25:37

大台達成報告

テーマ:紹介

仲間である Mr.梵天丸さんグループ^^の副将軍 「ほいみ」さんが

奥の細道を達成したそうです

おめでとうございます!!!!!!!(成功の証の7つ)


最近は 多くの方が歩き 奥の太道 なのか? と思うようになりました・・・


市場の反発は 来るだろうと予想できましたが ドリコムに 期待をし過ぎてしまいました

ラストにかけては Vテク にIN それくらいでした・・・


ライブドアの上場廃止もほぼ 間違いない方向になりましたが

仕方ないですね


Mr.降臨さんも 将軍ですが^^ 大きなロットを抱えたまま ゴルフとか・・・

私も 頑張って練習をしないと・・・

いい先生が付いてくれているので やるぞ


toppy






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-17 00:59:47

株高時代からの仲間の

テーマ:紹介

今日は 株高倶楽部(現 株愛クラブ)  時代の 友人である 


「優利加」さん の紹介です^^


彼のHPは 【この文字をクリック1】   【ここクリック2】    【ここクリック3】 で 日々書かれています


最初の 彼への 第一印象は  頭脳明晰  でした


英国で MBA「Master of Business Administration(経営学修士号)」 も修得済み

金融の社会に身を投じていた方です 

私は 小さいながらも 会社(今も社会に貢献チュです)を経営する人間でした

(どちらかというと サービス関連の会社)

 

なので 優利加さんのような方達とは とんと 縁がありませんでした  新鮮^^


当時は 短期トレードに対して マイナス的なイメージをもっているのかな? という

印象がありましたが 数年前に 名古屋で 数人の投資家と 一緒に お茶会をした際

その印象は 間違いであることが わかりました 


彼は 投資について 『技術を備えて投資をする以上 博打ではない』 という考えでした

全く 同感^^


今でも お付き合いをさせていただいていますが やはり 頭がいい という印象は 変わりません^^


そして 今日の 紹介は 優利加さんの出版本です

なんと かの有名な パンローリングから・・・

凄い! なので ウェルカムジュニア1号からも 応援!

(また 許可なしで 紹介してます 優利加さん ゴメン)



今日は IPOを 強気で IN そのまま STAY 

明日は どうなることやら・・・


toppy




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-09 22:48:27

ドキリマンさんのblog

テーマ:紹介

dokirimanさんは  北浜マスターの掲示板 「3年倍増 株高倶楽部」時代 友人として

今でも お付き合いしていただいてる仲間です


彼のHPの 「今までの名言集」 を 私はとても好きで 度々 訪れたり また 紹介してきたりしてきましたが

今回 彼のインフォの方のblogに 曲が紹介されていました


夢って・・・ dokirimanさんと周りの方たちの 感性 とても 好きです^^




4本 紹介します


・ドキリマンHP 


・HPの右上欄にある名言集


・ドキリマンインフォblog


・ドキリマンインフォblogに紹介された曲



ps dokirimanさん 勝手に 紹介してしまって ごめん




toppy





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-07 17:03:49

さらに達成

テーマ:紹介

「Mr.お芋」 が 昨日 奥の細道 を歩き出しました^^

おめでとう!!!!!!!(当然 7つ付けるよ^^)


最近 昨年末のプチバブル から ジェイコム問題 そして ライブドア問題・・・

それが原因かどうか定かではありませんが デイトレードに関しての話題が盛り上がっているようです

どうしても 個人レベルで この問題を考えると 大きな問題として捉えがちですが

実際 個人投資家と呼ばれるひとの 大部分は デイトレーダーではなく

以前から言われる 投資家 です 

そして アメリカでは デイトレーダーの数も 頭打ちのようです

日本も 5年くらいで 同じようなあとをたどると思います



『 調査は、ライブドア事件の影響についての見方や意見を1092人に聞いた。

 株式のネット取引をしている202人のうち、ライブドア事件の後に保有株が値下がりした人は、63・9%にのぼった。保有株を「売却して損をした」人は16・8%、「売却せず含み損がある」が25・7%で、ネット投資家の42・6%が“被害”を受けていた。


 これらの人の損失や含み損の金額は、「10万円未満」が48・8%、これを含む「50万円未満」で9割近くを占め、「500万円以上」の人も1人いた。一方、今後の株式投資については、「投資姿勢を変えない」が80・7%を占め、「投資額を減らす」(7・4%)と「投資をやめる」(2・0%)を合わせた自粛派は1割に満たなかった。


 株式投資の目的は、〈1〉資産形成(34・2%)〈2〉小遣い稼ぎ(32・2%)〈3〉趣味として(11・4%)――の順だった。昨年1年間の投資で利益を得た人は71・8%で、「500万円以上」も8人(4・0%)いた。購入した株式を売却するまでの平均期間は「1か月以内」が43・6%と多く、買った日に売る「デイトレーダー」も5・5%。


 調査は今月1~2日、インターネット・アンケートサービス「gooリサーチ」に登録している消費者モニターを対象に、ネット上で実施した。』

2006年2月7日3時1分 読売新聞)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-04 00:04:07

串徳さん

テーマ:紹介

ポルシェ911カレラ(ターボ)が出るようです

会社自体 小さな規模ながら 増収増益だそうですね


私もカレラ4を初体験として乗ってみようと思います

乗りこなせるのかな?・・・

というわけで 訓練必要な方には 富士スピードウェイでトレーニングが4月に開催されるそうです

また フィンランド等でも トレーニングができるということだそうです

いつか 参加してみたい


    



串徳さんの紹介に移ります


こちらは テレビ放映される予定の お店です 

今日 撮影が入ったそうですが・・・

以前 どっちの料理ショー でも紹介されたお店で

串揚げ屋さんなんですが ハマルこと請け合いです^^

知る人ぞ知る というお店です


渋谷のどこか・・・にあります


2日間STAYさせていた エスティック は アメリカの影響を受け イマイチ でした

変わりに やはりSTAYさせていた ダヴィンチ と サイボウズが頑張ってくれた

三菱自もSTAYさせたままで 長期滞在型かな・・・


ライブドアもちょこっとやってみたが これは ロスカット

まだまだ 危ないですね


今日は ちょっとした下見と注文をしに 外出していましたが

東京は風がきつかった 

風邪ひきそうです


今日は これから 「mellsy」さんにご紹介してもらった

チャーリーとチョコレート工場 』を観てみようと思います

出演の ジョニーデップ は 人気ある俳優さんです 私も 「シザーハンズ」時代からのファンです^^

監督も ティム・バートン で こちらも 猿の惑星で有名な監督



toppy



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-30 22:20:01

大台達成

テーマ:紹介

こんばんは 


hokutoさんのコメントにあるように 三菱自が だんだんと上昇開始の空気が出てきたようです

良かった^^


ONしたライブドア 新生銀行は この地合いで伸びず すぐにキャッシュにして

三菱自へ移動したくらいです


それよりも 嬉しいニュースが入ったので

仲間のMiss.にゃんすけ (ブックマークに) が今日 大きな節目の大台を達成してくれました

今日から 奥の細道を歩きだすわけです^^

彼女は 弁護士の道をやめ 時間という自由を手にする フレアーの仲間として

トレードを傍らに 時を歩んでいくことを選択しました


にゃんたは メンバー内でも 評判の 手堅いトレードを淡々とこなすひとです

他のメンバーが ガンガン利獲をしても 悔しいという思いをのけて ひたすら亀のごとく

少しでも小さくてもいいから 獲る に専念します


にゃんたのトレードの 大きな特徴は 大きなリスクを決してとらないということです

1ティックでも獲るぞ という意気込みかな

塵も積もれば山になる そのものだと思います


それと もうひとり Mr.お芋 (ブックマークに) も 今週 節目を達成しそうで 期待しているところです


株高倶楽部の時は こういう祝辞のような書き込みをすると 非難に近い書き込みが

入るのですが(特に 中長期型の方におおいのかな?) 残念でした


メンバーだけでなく コメント等で頂くひとも 達成しましたというお知らせを

もらったりすると とても嬉しく思います

今後 個人投資家にとって不利な規制が入る可能性は否定しませんが

それに影響されないほど 上げていけるよう レベルを上げていきたいものです


一日100円とか1000円とか利獲するひとと一日1億利獲するひとに

上か下かの区別はないと思います

自分自身の現状(外的影響でなく)を少しでも 良くしようと思う気持ちの高いひとが 上なんだと思います


以上 個人的な考えですので 批判・非難に対して 良くないというつもりもありません


また 今年も メンバーやblogを通して友人になった人たちと 家族を連れて一緒に旅などできたらいいな と思う


明日で1月も終わります 2月みなさんにとって いい月になりますよう


toppy




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。