2005-07-24 10:50:31

マックスとブレイブ PART5

テーマ:自由


公園で 写真を撮ったのですが なかなか いい写真が撮れなくて・・・


今日には アップすると 先日Blogで書いてしまったので^^ 何かしらと・・・


散歩から帰宅して シャンプーする前に撮ったものを 今回はアップします

ちなみに ここは 実家のお風呂場です・・・


マックスの方は どこみてるんだか? ブレイブは 呼びかけにこちらを向いてくれました^^


この顔の向きひとつとっても 2人の性格がよく出ているんです


マックスは いつも 自分流 こちらからみれば わざととぼけているんじゃ?と

疑ってしまうほどです いや 聞こえていても 聞こえてないフリは お得意がマックスです


ブレイブの方は 素直で 呼びかけにも 順応してくれます 

散歩中は ブレイブは 綱がなくても 全く大丈夫で 横をぴったり歩いてくれます


マックスのほうは 自分の行きたい所へは

意地でもいく という性格で 綱を離したら どこへいくかわかりません^^


ps 2人という数え方に 「?」という方がいました きっと そう思う方もいると思うので ここでも・・・

  本来は 「匹」ですね^^ 勿論 わかっています

  「匹」でも また 「えさ」 でもいいと思います ただ 私は 「人」 「ご飯」 と呼びたい^^

  


今日は 姪(どこの駅とは言えませんが 大きなパネル(3帖くらいの大きさ)の写真というか

ポスターが 目立つビルの建物に貼られているんです^^ )の バレーの発表会があるので

午後から 観賞です^^ かわいい姿と頑張る姿を観てこようと思います^^


みなさんも 良い週末をお過ごしください



toppy



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:02:01

マックスとブレイブ PART4

テーマ:自由

今回は すぐにわかってしまったようです


綸言さんの 推察通り  先ほどまで かからなかったエンジンが かかったんです・・・


そして その日以来 車のエンジンがかからない という現象は一度も起こりませんでした・・・


あの時 もしエンジンがかかっていたら 確かに 私は マックスと そして その子のブレイブと

この10年以上もの間一緒に 家族として 思い出を積み上げてこれなかった


そんなことを考えると たまに 2人のピュアな顔をみて とても 愛おしくなることがあります

ギュッと 抱きしめてあげたくなります


名前ですが 元は 「ラッキー」でした そして 覇王さんがコメントで書いて頂いたように

「ラッキー」が「マックス」です^^


「マックス」という名前の由来ですが 日本語で「最大・最高」 そんなイメージを抱いてつけました

そして 子どもは 「勇気」  2人あわせると いいでしょ^^


その年 2階建て新幹線 「マックス」 も出現した時です


その当時 アメリカの「UCLA」に留学していた妹が アメリカでお世話になっていた家族にも

ひとりの ワンちゃんがいました

ちょうど 遊びに その家に行った時 家族が 『マックス! マックス!』と呼んでいたので

聞いてみると なんと 同じ名前だったんです 勿論 そのワンちゃんも M・ダックス です


見た目はまるで 子豚さんのように太っていました それに 毛はうちのマックスやブレイブと

違って 固い固い 針のようでした^^


縁とは不思議だなぁ と思ったものです


今は 2人実家のほうに 父と一緒に居ます たまに 実家に帰ると 勢いよく飛んでくるのは

とても 嬉しいものです

そして 泊まるときは 必ず 私の両脇に陣取り 顔を乗っけて 眠ります


妹も弟も そして 父も言います

『マックスもブレイブも いつもお兄ちゃんの所にべったりだな』と・・・


まだまだ お話は続きますので よろしく!



toppy





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-19 01:09:19

マックス と ブレイブ PART3

テーマ:自由

ミニ鍋パーティーをしました・・・ 暑い季節の中 しかし ひんやりクーラーの効いた部屋

このギャップの中での


鍋は最高です!  しかし 涼しい部屋と隣に座るかぜっぴき君の風邪菌に 負けてしまったようで

帰宅するくらいから 『おかしい? 喉がチクチク』 これは ヤバイ状態です


すぐさま 睡眠をとろうと思いましたが 世の中には いい方たち?がいるようで

『更新はまだかいな?』と・・・ ということで 先ほど 風邪をひいたら お決まりの


・ユンケル

・ビタミンC(グレープフルーツ オレンジ アップル・ 100%)

・バナナ

・水

・パブロン


を買い これを消化させることにしました  


ちょっと 頑張って書いてみます^^


前回のあらすじ・・・


M・ダックスが あまりに安い 7万円という値段で 飛びついて 出向いたのはいいが

隣にいる 子犬に優に負ける 可愛く無さ・・・


それで 止めようということで 駐車していた自分の車まで 戻った ・・・


続きです


そう はやくこの場を立ち去ろうと思った^^

で 車のキーを刺し込み エンジンをかけた・・・ た・・・・ ???


『うん? かからない・・・』 『おいおい それはないだろう?』


そう いくら かけなおしても エンジンはうんともすんともいわないんです

『バッテリーがあがった?』 

いや どう考えても あがるわけがない状態です  そこで 弟に電話をかけ

「バッテリーケーブル」を持ってきてもらうことにした ・・・


20分もすればくるだろうということで 車の中で 待機

待機中も 何度と 試みるが やはり エンジンはかからない・・・

そんな中


通りの向こうから 一人の女性がやってきた

そして こちらに近づき

『もしかして うちのM・ダックスを見に来てくれた toppyさんですか?』


『はい』 


思わず 正直に答えてしまった^^


『そうですか その子 あちらに居ますので どうぞ』


先ほど 既に見ていた自分ですが 

『あ そうですか じゃ見ます』


心の中で 『もしかしたら 先ほどのでなく 違う子が奥にいるとか?』 と期待を復活させてみたが


現実は やっぱり 先ほどの かわいくない奴だった^^

どうみても 隣の子犬がかわいい・・・


断ろうと思って 声に出そうとした時 その女性が

『良かったね ラッキー 見つかって』

『実は この子 もうあと何日で ・・・ なんです もう 4ヶ月過ぎてしまって』

『大体 お客さんは 生まれてすぐ欲しがるものなので ある程度成長してしまうと

値段を下げても 飼いてがいなくなってしまうの』


私は あまり こういう事は知らなかったので それを聞いたとき 嬉しくなり

『俺が 引き取る』 そう決意^^ した


『こいつと俺は 運命だったんだな』 そんな感動すら その場で覚えたくらいでした

そう思うと 急に 子犬にしては 大きいのも 納得し また 可愛くさえ思った


すぐさま 買うと意思表示し 車まで戻りました

『この 車 先ほど バッテリーが上がったらしいので ここで少し停めておきます』


すると ちょうど タイミングよく 弟が来てくれました




『え? うそ? 嘘だろう?』



Continue~



ps ちょっと 風邪がひどくなりそうなので この辺りで また 続きに・・・



みなさんも 温度が大幅に変化してくるときです・・・

身体に気をつけてください

それでは また 明日から 頑張ってやったりましょう!



toppy




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-17 00:34:00

マックス と ブレイブ PART2

テーマ:自由

PART2 なんて書いてますが

単なる 前回の 続きです^^


タウンページでペットショップを探しているところからの続き・・・


1つ目のお店では  24万円

2つ目のお店では  17万円

奥様方も驚きの 大幅バーゲンセール・・・

ほぼ ここで決定だと思ったのですが


何はともあれ 3度目の正直ともいうし もうひとつ行ってみようと


すると お値段・・・7万円・・・『先頭に 1が足りない?』 と思い

『本当に 7万円ですか?』 と聞きなおしたのを記憶しています^^


これはもう バーゲンセール というより 「閉店セール」 だなと

当然のごとく 明日 買いに行くと返事をし その日を過ごしました


翌日 早々と 10時頃には 善福寺にあるそのお店に 車で到着

青梅街道の 両沿いに そのお店はあり 倉庫らしきほうに 最初

こっそりと 覗きに行きました


すると 店内には 多くの子犬たちが 誰に引き取られるの?という顔で

います

入り口から 一番近いところに 一見して すぐに 見つけました^^

『あ この子だな』 と・・・


が・・・


『かわいくないぞ?』 『ちょっと大きいし? それに 耳が長い?』

まるで カンガルーだった そして すぐ横にいる ポメラニアンが

やけに ちびっこくて 可愛かった


少し考えて  『いったん 帰って考え直そう』 と決め

入って来たときと同じように こっそり 車まで 引き返しました・・・^^


『もっとかわいいのがいるはずだ』と思い 車のエンジンをかけようとした


『え? うそ?』・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Continue~



toppy



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-07-14 23:56:34

マックス と ブレイブ PART1

テーマ:自由

家族・・・ ひとくちに 家族といっても 人間ばかりではありません

うちもそうで  ワンちゃんが 2人います


名前は マックス(お父さん) ブレイブ(息子) 


今 写真がないんですが 明日にでも 追加で アップします^^


最初に マックスがうちに来た時のお話・・・


投資をやる前 父の会社を引き継いでいました(その前は テレビの世界に居た事もあります)

そこで 一週間に 一度くらいの割合で ある家の前を通るんですが

その家の玄関前に おとなしく そして とても小さな子犬が座っていました


その様子は いつもいつも ・・・同じ・・・


弟とその子犬を見るたびに 『かわいいな でも あの子犬の種類はなんだろう?』と話していました


その当時は 「ハスキー」が大ブレイクしていた時で どちらかというと 大型犬に 人気が集中していた

と思います


いつからか その子犬に会うのが 待ち遠しくなるようになりました

そして うちも 『そんな子犬が飼いたいなぁ』 と思うようになり 

ある日

そのうちのチャイムを鳴らしてみました・・・


そして その子犬の種類を尋ねて見ました

すると その子犬は もう既に 子犬ではなく 単に小さい種類の犬だから小さいこと そして

おとなしいのも もう いい歳だから・・・ ということでした


それを聞いた時は ちょっぴり 寂しかったですね


昔は ワンパクだったのかなぁ と・・・


あ 種類ですね^^ 種類は 今では 誰もが知っている 「ミニチュアダックス」 です


そのころは まだ ほとんどの方が知らないと思います 今から 12年前の話です・・・^^


早速 家に帰り 弟と一緒に タウンページで ペットショップを探しました

そして 電話・・・

『すみません ミニチュアダックスが欲しいんですが いくらでしょう?』


『24万円です』


結構するんだなぁ と思いながら 次のペットショップに 電話・・・

すると 今度は

『17万円です』


お! と思いました 安い! 気持ちの中では 決定で その子に決めてしまおうと考えていました


夕方になって 一応 もう一件 電話してみた


すると・・・びっくらこきました・・・




で この先は continue~^^


toppy




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-30 11:31:03

uramoondo

テーマ:自由

タイトルの「uramoondo」  何?って思われる方がほとんどでしょうか?


ちょっと ひねってあります^^


わかる方いるかなぁ? かなりのひねりなので・・・


今年 メンバーには 「六本木ヒルズレジデンス」 に住もうかなと話していましたが

なかなか 空かない・・・

希望は C棟で 私の好きなデザイナー「conran 」が手がけているものでした

2ヶ月前ほど 空いたという連絡があったので 内覧に出かけましたが

空いた部屋は B棟の方でした 外見は 全く同じなのですが  中身が全く違うんですね


B棟とC棟は 受付カウンターが同じで 受付に向かって 左がB棟 右がC棟

B棟のほとんどは 元々そこに住んでいた方で 占めているようです

C棟は ほとんどが デザイナーの手によって デザインされているみたいですので

部屋の造りが B棟とは かなり違っています 


残念ながら C棟のデザイナーが手がけた部屋が良かったので 止めました

しかし 一月200万もする賃貸料なのに 全く 空かないとは 驚きでした・・・


内覧する予定の時間よりも 1時間前に行き 六本木ヒルズを歩いてみました

前に行ったときの 賑やかさは なくなり 落ち着いていました

私には ちょっと さびしい印象を受けましたが・・・


1年後くらいに 同じ 六本木の 防衛庁跡地に 「Tokyo Mid-town Project」 と称して

「三井不動産」が手がけ 総事業費は 六本木ヒルズを大きく上回るほどの規模のものが

できるようですので 楽しみです


今現在 渋谷に住んでいますが 結構 気に入っているので なるべくなら この雰囲気を

持ち 落ち着いていて 且つ お洒落な街に住んでみたいという希望があります 

パートナーができれば 相手の意向も聞いて 素敵な場所を 探すのも また 楽しみの

一つだと思いますので 今だけ もう少し 独身貴族を謳歌しようかと・・・^^

本当は もう 落ち着いてなければいけないんですけど・・・ 


そんな中 見つけました いい場所が しかし その場所は かなりの高倍率になりそうです

きっと 六本木を優に上回る時代の最先端になる予感がします^^

猛烈に入りたい・・・ 今 ある方を通して 状況を確認していますが どうだろう?


ハラハラドキドキの日が 当分 続きそうです


今日は 街を遊ぶ という自由のテーマでした^^


toppy




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-31 01:14:58

インフォシーク から こちらに 

テーマ:自由

ちょっと 気分転換(二つのblogの空間を遊ぶ・実践中^^)・・・それに


インフォでは 過去のBlog GB(ゲスト・ブック) が 消えてしまうので

ここ最近は 『う~ん・・・過去が消えるのは  寂しい』  


それと 「Blog」というものが ドンドン進化しているので その機能を 

将来の為に 知る必要性に迫られて来た という理由もあります


ということで 6月からは こちらで ^^


個人的(秘密?^^)のメモは  今まで通り  インフォシークの 「プチメモ」  にお願いします

toppyJump♂


 

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。