2006-04-10 00:18:24

北海道

テーマ:自由

blogを久しぶりに・・・


仲間のMr.船長夫妻 に会いに 北海道まで 今週末にかけて

出かけてきました^^


元々 船長は 関東のひとですが スノボが好きで技術向上の狙いもあって

北海道へ 乗り込んで半年近く 滞在中です

しかし シーズンも終わりに近づき もうすぐ 戻ってくるというので

その前に こちらから 会いに行ってしまおうと思いました


大阪からは pinkさんも  参加し また 北海道に居る 投資仲間(ジョット) とも会い

一緒に 楽しい時間を過ごすことができました

天気も良かったのは 何よりでした


ザ・ウィンザーホテル洞爺 を ある方から推薦され 一度は行ってみたいと

兼ねてから思っていたので この機会に 足を運んでみようとも思いました


感想は 『いい!』 でした^^

今度は 夏 に行ってみたいと思います



これは 洞爺湖 です 浮かんでいるのは 中島


洞爺湖は カルデラ湖ですね


その左(西方向)に目を向けると 


羊蹄山(蝦夷富士とも呼ばれています・標高1898m)です まるで 富士山でした


羊蹄山の向こう側に 倶知安(くっちゃん)町があり ここに 船長が陣取っています^^

そのすぐ先には 有名な ニセコスキー場があります


また 有名なスキー場として ルスツがありますが 

ここは オーストラリアのスキーヤー(他外国のスキーヤー・ボーダー)が

雪の質の良さに魅了され 大勢来ています 

日本人よりも 外国の方がほとんどという場所です 


ウィンザーホテルから倶知安まで行く間 話を聞いたところ

この地(京極町)は 北海道でも 積雪量は3mになるほど雪が降り
積もった雪は岩肌に染み浸透し 伏流水となり 長い年月をかけて熟成されて山麓で湧き出るとの

ことです



積雪が3メートルにも及ぶと書きましたが

赤い下向きの矢印(画像的には バックミラー下に写っています)が

標識のように かなり高い位置に設置されていることからもわかります


そんなこんなで 投資に話を変えると ONは ハブ ダイワボウ 炭素 他・・・ などでしたが

ハブやジェイテック など 直近IPOは バブル状態ですね・・・


ps 船長家に居る 愛犬「カリン」は 最高にかわいかった^^ 

   観たいひとは ←クリック


ps ピンちゃん  大阪から北海道 お疲れ様でした 


toppy








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-08 01:24:06

再度 京都へ

テーマ:自由

今年の5月 京都の 一見さんお断りの世界 「お茶屋さん」へ メンバーとそのファミリーを集えて

出かけましたが


今月 京都でお世話になった 「・・・・」というお店(テレビ等であまりに有名な方が経営する場所なので名前は公表しません)が 

7周年ということで 招待状を頂きました^^

お付き合いの大切さを身にしみているので 京都へまた 出かけることにしました・・・

勿論 お茶屋さんへも もう一見さんではないお付きあいをさせて頂いているので 顔を出すつもりです


投資は 今月みんな好調なスタートをきっているようで 負けてられないなぁ という気持ちです

今日は みんなとやっていましたが 途中 お客さんが来て 後場はほとんど見られませんでした


【7122近畿】 の 下落した 485あたりを 拾っていったのと 【7018内海】を新規に買って

ONした程度です 

後場 見ていたら 【6955FDK】 でしょうね 220レベルをブレイクするところが 唯一INするポイントかなと

個人的には思います ここで 大きくロットを入れられるかでしょうか 勿体ないことをしました・・・


無想さんが 前場から 監視していた銘柄で かなりの成功を収めたようです^^

銘柄の選択能力がほんと高い方です・・・


toppy



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-04 21:50:48

ほんものとにせもの

テーマ:自由

先日 聞いた話で 自分は知らなかった・・・


ロレックス の 偽物との見分け方のひとつに

数字の 6 にちょうど位置する 時計のガラスの裏に ロレックスの王冠が 削られている

偽ものは シールが貼ってあるので どの角度からでも 見えるらしいが 本物は ある角度で

見えるようです


自分の時計も 見てみましたが ほんとにありました・・・ 

最初は なかなか見つけられません(とても小さいので)が しろ~く 見えますので

頑張って見つけてみてください^^


今日 ポルシェの Cayenne(カイエン) を見に行ってきました

なんと 予約待ちだとか・・・ 売れているようです グレードは 3つあって

下は 6760000  一番上はツインターボで 13440000 かなりの開きがあります

しかし 売れ行きは ターボが売れているようです・・・


また カレラも見ましたが フロントのマスクは NEWから 涙目では

なくなってます

このターボバージョンは 今から 2年後となるので ちょっと待たないといけない・・・

あと 音響のほうも 今まで最初から備え付けてあったBOSEは 無くすそうです

ナビをつけると BOSEサウンドでなくなるそう・・・ 『へぇ~』 でした^^


toppy



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-03 16:38:13

はやくも 9月

テーマ:自由

隊長が悪く・・・違った 体調が悪く(無想さん^^ toppy流どす) なんだかスッキリしない日々でした

が 今日は 元気はつらつオロナミン・・・(無想さん^^ やばいですね) 復帰!

先週 先々週と 朝まで状態が続き さすがに 身体が異常信号を発したようです

車でも 一日で1000キロ走ったり・・・ しかし 多くの人とのつながりがあり 充実した毎日でしたので

気持ち的には まだまだだ という感じです・・・


【7018内海】 このストップ高に乗ってないとは・・・・ この日ほとんどざら場を見てなかったのですが

これを 落とすとは・・・ 取り組みも 金曜の時点で 売禁も入らずの好取組 このストップ高は まず

INして しっかり締め上げ派にエントリーしないと・・・ 


【8192シグマ】 まだまだ上昇トレンドは持続中

【1382ホープ】 プルバックなのか それとも 下落への開始なのか 今後の動きしだい プルバックなら 上を狙う


あと4ヶ月 時のたつのは はやいですね  9月収支は +800 まだまだ 目標には遠く及ばず・・・



toppy




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:31:47

26日

テーマ:自由

Blogで気持ちの通じ合える方とは 実際に会っても やはり 通じ合えるようです 

いつも そうなので たかがBlog されど Blog です


先週の土曜日 表参道 圓 というお店(コッチャさんの紹介)で コッチョン (←クリック) と

初めて会いました いつものメンバーも来ていて 18時45分入りして 深夜の0時まで

話は尽きることなく 時間を過ごした

ここでどのくらい 彼のことを紹介していいのか まだ 許可を得てないので

書けませんが 芸能人などのコーディネイト 他 有名雑誌をいくつも手がけるひとでした

また 別に女性も時間をおいて お店に来ましたが この方も雑誌(これも

え?というくらいの有名雑誌です) を担当する 凄腕さんでした^^


ヴィトンの財布など 4点ほどのブランドグッズを持参 彼と彼女をのぞく 7人で勝ったものが

それらのグッズをもらえるというゲームをしました・・・


ゲームは なんと びっくりの 阿弥陀くじ・・・^^

運のいいものが 勝者という いたって公平なゲームでした


うり坊 『ええ~ 俺もらっちゃいますよ いいんですかぁ』 と意気揚々といくも

結果  ハズレ・・・


2番手 1時間30分もかけて お台場までチャリでいく 凄い奴 にゃんたも・・・・ やはり ハズレ


そして 私 心の中で 『当たっちゃうなぁ~』 と思うも  ・・・ ハズレ


つづく sigannaさん マッハ お芋 船長 と ハズレなしになり それぞれ 気持ちよく 当たりました


その中でも マッハとお芋は 一番のヒット商品を ゲット・・・


今後のトレードの勢いを垣間見る思いがした・・・


とても 楽しい時間を過ごせ みんなに 感謝します


そうそう 最近 Blogでも 絶好調の あやのも 青山で別の仲間たちと会合していたようですが

駆けつけてくれ ありがと・・・


また 新しい出会いを求めて 三千里・・・ まだまだ 小さいけど エネルギッシュなひとたちばかりで

楽しい


私は 翌日(みんなと別れて3時間後)の深夜(早朝の5時に東京を出っ発) 奈良へと向かいました 

あさって 東京に戻る予定です 


toppy

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-18 19:41:16

仲間

テーマ:自由

Blogの流れが アメリカにかなり遅れましたが 日本でも 日増しに増加中らしい

また 個人だけでなく 会社のHPも この流れに入ってくるようだ

新しい投資の形 ネット環境 Blogへの移行 にしたがって 今までの人とのつながりや出会いが

大きく変化している中 自分は 一番大事な 人との出会いに集中させていこうと考えてます

今年に入ってからも メンバーが20人近くまででき そして 投資の力も 益々パワーをつけている

今いる仲間たちは そんじょそこらの関係ではなく 一本筋の通ったものでつながっている


最近も 数人の方と会い 時期に仲間として迎えたいと思う 

今日のことは 自分が今までに 北浜さんのHP の中でも そして インフォのBlog の中でも

一貫していい続けてきたことなので 知っている方には耳にタコができるくらいかも


そういう事から 入れてくれないか?という願いをもらうことが多いですが

しかし 少なくても 自ら Blogを立ち上げ 自分とはどんな奴なのか を この ネットという

法整備の曖昧な中 リスクもあるが それを超えてこようという気概のないかたと 一緒に

行動をともにしようとは思わない


今日は 明日から時間がないため ON(オーバーナイト)したものを 利獲した後は

前場早々で ポジションを閉じた 

アバウト 1000万以上の利獲 まだまだ パワー不足だと思い 向上していきたい



toppy





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 16:21:33

引かされたとき

テーマ:自由

最近 メンバーで 調子の悪い方が居ました 大きくロスカットをすることが 

連発し 自信を失っているようでした

先日 その方の奥さんも同席し 一緒に 飲むことになりました

奥さんも かなり心配している様子(実際は 旦那さんを信じているようでしたので

心配しているフリ?^^)


私は その方に 『どんどんひかされたらいいよ』 と 同じことの繰り返しを続けてましたが

この日も やはり 『もっと引かされてみたら?^^』 と・・・


豪快に笑いながら その方は 『toppyさんは アドバイスしてくれないんだもんなぁ』 と

そして 『ヒドイよ』と・・・^^


誰でも 投資に身を初めて投じたとき みんな同じで『私は 絶対 負けない きっと 巧くいっている』と

意気揚々と入っていくんだと思う 私もそうだったし・・・


巧く行くときも ありますが 必ず 損失を膨らませて その人にとっては 大きな痛手を被る場面が

例外なく 直面すると思う 

巧く行っているときは 何の心配もなく 自信たっぷりだろうけど 一旦逆に 凹まされると

ストレスを抱え 自分自身の愚かさに むかつきさへ覚える


いいときは問題ないし あまり重要じゃない ・・・ 逆境に身を押し込められたときこそが そのひとの

正念場 そこから そのひとの 器というか 投資の世界で生き残れるかの 強さを知ることができるんだと思う


投資の世界に 自分の場所が確かにあるかは 引かされた時 どう出るかで決まるのかもしれない


そんなことを自分はいつも考えている

だから 大きく引かされたときは 自分を信じ なにくそと 気張るんです

底力というやつかもしれない 

火事場の馬鹿力に相当するのかもしれない ここぞという時 頑張れる人は 魅力的だ


人間は 逆境を負かし 自分自身の抵抗線を 抜いたとき 

もう一段 上に上がれる 


落とされても 這い上がるひとをみたとき 俺はそのひとを かっこいい と思う 


『もっと 大きく引かされたら』 と言ったのは 彼は どうみても 這い上がってくるひとだから

きっと 近い将来 抜かされるだろうな そんなパワーを感じる


あ? もうすぐ 祭りですね^^ 是非 誘ってください 祭りの仲間たちには 『是非 来て もう仲間だ』

と承諾済みだし^^


toppy



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:55:31

今年~来年にかけて出る車

テーマ:自由

日本を代表する 「トヨタ」 も アメリカでヒットを飛ばしている「レクサスブランド」 が今年から

スタートし それに合わせて 外国勢も 次々と 魅力ある車を投入開始している

これは 車好きにとっては とても 嬉しい年になりそうです^^


10月には ベンツがMクラスを出し その後すぐに 「Sクラス」も 8年ぶりに 

フルモデルチェンジで 出てきます この「S」は もう ディーラーに入ったらすぐに

オーダーするようにしています


特に BMWが 「3シリーズツーリング」 「M6」 「X3」 「3シリーズMs」 「130i」と 

連発してくるみたいで 力が入っている

ベンツも他 Bクラスも投入


アウディは 自分の予想では Q5 が最初に来ると思っていたが

Q7(かなりのでかさ) が頭に来るようで これも 個人的に注目しています

ランクルから乗り換えるかもしれない


あと SUB系で 人気の高い 「カイエン」 ですが 「ケイマンS」 というものが

来年に出る予定みたいですが この 「ケイマンS」 どんな車なのか?

ポルシェに詳しい方が居たら 是非 教えてください


toppy


 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-15 11:12:51

京都 と 神楽坂

テーマ:自由

先週 金曜日のトレードが終わってから 


神楽坂 に出かけました(実は初めてでした) 毘沙門天があり そこを通ると 花街・・・

今年 京都に メンバー友人達と家族交えての大人数で 祇園を訪れ

その街の風美に 感動し 夜も深くなると  街の顔は一変し  『ここは別世界だ』 と

お互いに 目を合わせたものでしたが ここ 神楽坂も 同じ時代の時を感じさせてくれます


ここの予約を入れてくれた方は 待ち合わせの2時間前に来て 歩いてみたようです

とても 気に入ったようで 『ここに 住もうかな?』 などと話してました^^


今度は ここで(SHUN ) 他のみんなとお茶会をやってみたいと思います

きっと みんなも 喜んでくれるでしょう^^


そうそう 駅を出て 毘沙門天に通じる 通り沿いに 「細木数子」さんのお店(会社?)がありました


11頃 土砂降りの雨・・・ 3人でタクシーに乗り 渋谷へ・・・

その途中 運転手さんに 『コンビ二があったら 停めてください』と頼みました

運転手さんが 『外に出たら びしょぬれになりますよ』 というくらいの 大雨

傘を3人とも 持ってなかったので ・・・ 濡れる覚悟で 車外に飛び出て

3本調達^^ これで ホッ


渋谷に到着した後 解散し 次は 誕生日という方のお祝いで 4人で 渋谷にあるタイ料理屋さんで

朝方まで 話しに花が咲いてました・・・

ここのタイ料理やさんは かなり妖艶な雰囲気で どちらかというと 外れた場所に位置してましたが

中は 賑やかで 早朝まで 多くの人が入れ替わり立ち代りで ここでも 朝まで眠らない渋谷の顔を

みた思いでした^^


土曜日は 昔の仲間たちと 一年に一度必ずやるという 誰かの家に集まり そこの家族交えて 食事 お酒を飲みまくりながら 朝まで 起きて まるで 子供状態です^^ 20代の頃から ずっと続いてます^^

 誰かの家 といっても ここ数年は いつも同じ家で きっと 大変だろうと思います ありがと


木曜から 連日3日間 ほとんど寝ずの状態で 昨日は 久しぶりにバテましたが なんのその

日曜日も 遅くまで 出かけ 今頃 キテマス・・・


しかし みのさんは もっと凄いようで まだまだ 自分も頑張らないと・・・ うん? これは頑張る必要ないか・・・


【9633テアトル】 強い 320あたりを 先週末集めて 一度 利獲しましたが また 330で拾ってみた

【7936アシックス】 これは デイトレで 10円程の幅を 利獲してみた 

【3776ブロード】 今の所 刺してきてますが なかなか 入りづらい・・・ 一度 660万のブレイクを

狙いに行きましたが 遅く 一旦 ひきました  引けの形次第では 面白い

【4838Sシャワー】 まだ 強さを含んでいるようで 入ってませんが 監視してます


まだ 前場 100万くらいの利獲で 苦戦中です 後場 ロットをいれられる場面があれば・・・


toppy





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-03 11:34:30

ジェットスキー

テーマ:自由

泊まっている 「モアナサーフライダー」 のプールサイドから海へ向けて


上の写真は サーフライダーからのものですが ここから 

15キロ離れたところで ジェットスキーが満喫できる場所へ移動


かなり久しぶりだったので 今日は かっ飛ばしてみようと^^


レンタル用の ジェットスキー ヤマハ製だったので マリンジェットと呼ぶべきか


免許は持っていかなかったけど OKでした^^

ほんと久しぶりでした  日本時間でいうと朝方の4時くらい・・・



   

クラゲ です^^



トレードの方も気になりますが ホールドで いきます 



toppy






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。