2007-01-18 22:34:52

変化できるか

テーマ:ブログ

今年になり トレーダーを辞めなければならない と考え 自問自答している友人がいます


今まで 築いてきた 資産は 大変な額


しかし それを 全く違う芝の トレードをはじめ そのものの魅力に引きつけられ


彼は それまで築いてきた 資産を 減らすことになったショックは大きい



きっと 同じような考えで 将来を模索中の人は 少なくないと思います


しかし そこから 上がれるのは ほんの一握りの人なんだろう


どれだけ トレードが好きなのか トレードシステムが機能していないのなら


それを 変える 精神的な力強さを持っているのか バランス感覚を維持できているんだろうか


とても 大切なことだと思います


何よりも なぜ そうなったのか? 自分の過去から現在までの 軌跡を 注意深く 


分析することが 大事なんだと思います


是非 頑張って欲しいものです



toppy


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

toppyjumpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■こんにちは^^

深いお言葉すごく心に届きました。

自問自答する日々、私もあります

将来を考え、不安になる時もあります。

表にはその表情をださないので、友達からはいつも楽しそうでいいな~なんて言われたりしますが

安定した収入だと不安になることもないし、心は平穏だろうなって少しうらやましくも思うこともありました

でも今、自分が進んで行きたい道はこれだ!
って思うのでただ、頑張っていくだけだと思っています

頂点にいても反省を怠らず、謙虚であるtoppyさんは本当に素晴らしいです

後場プラ転目指し頑張ってきます☆ 

それでは、失礼します^^





でも今、自分の進んで行きたい道はこれだ!
って思うのでただ、がんばるしかないなって思っています。



2 ■なるほど~

toppyさん こんにちわ!
たまにmixiの日記も覗かせて戴いてます
m(u_u)m
私は株の事は全く分かりませんけど
toppyさんの日記やブログの言葉、いつも自分の状況に置き換えて読んでいます。。。

自分分析、そして自分史はどの分野でも大切なことですね。

ありがとうございます♪^^

1 ■足アトです

こんちは

今日は仕事休みなので
一日中ブログを見て回って過ごしてます

やはり人気の日記は凄いです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。