2006-10-09 17:37:01

F1

テーマ:ブログ

8日  車好き また F1好きの人には たまらない日 でした^^


勿論 私も この日は とても楽しみにしていました


テレビの前に 釘付け状態・・・


そう 「F1 日本GPの決勝」 でしたしっぽフリフリ ^^


F1ドライバーで世界的に有名で  フェラーリに在籍の 「ミハエル・シューマッハ」 さんにとっても 最後の日本GP戦でもあり


ファンにとっては 記憶に残る日でした


残念ながら 車のトラブルドクロ で 優勝目前のリタイアに終わってしまいましたが


新しいヒーローである 「フェルナルド・アロンソ」 が 変わって 優勝したことは 


次の時代への 幕開けを ここ日本で ファンのみんなにも 強く意識されたと思います


10月22日 ブラジルGPも 今から楽しみで これからも F1ファンでありたい


話は変わりますが


F1の日本GPといえば 今回も開催された 三重県鈴鹿市にある 鈴鹿サーキットですが


来年からは 静岡県小山町の 富士スピードウェイ に舞台を移すことになっています


ここは トヨタの傘下ですね^^


シューマッハのあとは 「キミ・ライコネン」 という若手が 引き継ぐということですが


今回も 凄く速かった・・・ アロンソとライコネン の二人が 今後は 注目かな・・・



toppy



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

toppyjumpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

シューマッハに余り興味はなかったのですが
流石にセナよりも記録を残した人が一線を退くのは残念です。
また次の始まりでもあります。

私も一昔 中島さんをF1を観に鈴鹿に行きました
関東からは遠いいです
遠くから空に響く爆音 凄かった
いい思い出です。
今は無き栄光のHONDA1000馬力ターボの時代

3 ■□ネルさん・P・L・Tさんへ

コメントありがと^^

プロストとセナのバトル そして 日本の中島さんが活躍した時代が懐かしいです

当時 実際に走るフェラーリを真近で見た時は
凄い!それだけでした^^

2 ■世代交代

アラン・プロスト世代、アイルトン・セナ世代からミハエル・シューマッハ世代、フェルナルド・アロンソ世代へ気が付くと確実に時代は進んでいますよね。それだけ自分も歳をとったんだなぁ・・・と実感してしまいます^^;

モトGPでは日本人が活躍していますが、F1でも日本人がもっと活躍してくれると良いですね。
琢磨にもっと頑張って欲しいです^^

1 ■FIだけに世代交代早いですよね

思えばシューマッハと争っていてセナが亡くなったんでしたよね、あの時はビックリしました。シューマッハってF1にぴったりの名前ですよねー、今度は弟さんに頑張ってもらいましょう、日本製の車で。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。