★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

頑固でワガママな愛犬中心のブログ。10年以上ワンちゃんの洋服を作り続けているネットショップオーナーです。ブログでプレゼント企画もあります!アメブロ歴10年目に突入中▼^ェ^▼



テーマ:

来月はいよいよ師走なので時間がある時にと思い早めに年賀状を作成。

本日郵便局の窓口に持っていったら

「確実に年内に届きますw」と笑われた汗

 

受付開始が決まってたなんて…不覚!

それまで年賀状を紛失しないようにせねばあせる

 

 

博多駅周辺の陥没。

私が行った時は翌日から通行開始でほぼ回復してたけどまた陥没だって。

確かに車が通るたびに足元が揺れて怖かった。

仕事の早さも要求されるが、やっぱ内容が大事だね、ウンウン。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

友達宅のイルミが毎年ドンドン凄い事になっていてw

私が7年前福岡に居てた時ご近所さんは全くイルミをしてなかった中、唯一ド派手な我が家を見て触発されたらしいですよ。

でもナイヤガラやトナカイ装飾程度の我が家と違い友達宅は本格的なプロ仕様。

全国イルミの中で賞も取ったらしいです。

レベルが違いすぎタラー

 

 

ハロウィン仕様のお庭で幼馴染ちゃんと撮影会してきましたルンルン

 

 

 

【姫さま】はまるで雑誌の表紙みたいでしょ?

 

 

あれ?親バカ??

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回ヤマト運輸で最低な担当ドライバーにあたってしまったトポです。

 

あのブログを書いた後、ヤマト運輸ホームページから社員教育の徹底をお願いする問い合わせをしました。

もちろん相手の営業所・担当者名、こちらの住所・法人名・電話も全て記載しました。

 

外出したためメールチェックが遅れたのですが、本社に問い合わせした約1時間後に下記のメールが届いていました。

 

●●様
平素よりヤマト運輸をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、担当ドライバーの応対で大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
エリア責任者より連絡の上対応させていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

福岡支店から届いていたため本社からきちんと管轄エリアへ連絡をしてくれたようです。

定型フォームながらの返答ですがひとつひとつ問い合わせに目を通してる会社なんだと感じました。

 

福岡での宅急便に関しては今後ヤマト運輸を利用する事はありませんが、末端の一部の人間だけ見て会社を評価する事は出来ませんね。

後はチビクロとその上の責任者からの連絡を待ちます┐('~`;)┌

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

~長文・愚痴ブロのためスルー推奨~

 

そういや!思い出した!

どこに転勤しても毎回ヤマト運輸と契約してたのに

なぜ7年前に福岡だけ佐川急便を利用してたのかを…

 

我が家は発送個数が多いため宅配業者と法人契約になります。

ワンコ服の発送が多いため大抵はメール便を使用、月締めで数万円お支払いしています

送料では断然佐川さんがお安いので契約したいのですが飛脚メール便はペット服が送れない規約に変更されたため断念。

で、大分と同条件に近い契約にしたいので自宅へヤマトさんのエリア担当者を呼びました。

そこに来たのが今回の主役ちびっこくて黒いオッサンです。

(我が家では通称チビクロサンボと呼んでいます)

 

もうね・・・

初めから態度が横柄で「出来ない」の一点張りの悪い印象しかない

でも最初の取り決めが肝心とショップをひと月もお休みし色々と交渉を重ね、目の前でチビクロにボールペンで細かい条件を書き込んでもらい契約。

 

マジで血管ブチ切れるぐらいむかついたさ~

 

だってね、

話してる途中9割は最後まで人の話を聞かず遮り、強引に会話をかぶせてくる。

話してる最中は腰に手を当ててるか前で腕組みして偉そうな態度

口先でモゴモゴ言い何を言ってるかサッパリ聞き取れない

嫌な事があると横を向き舌打ちをする ←これ一番カチンときた

オッサンのくせに語尾が~っすね。と若者ぶったしゃべり方

直接電話で集荷依頼すると電話口で大きなため息が聞こえる

 

会社同士の契約だから人じゃないと自分に言い聞かせ我慢。

それが6か月続き、いきなり先月の請求額が飛び跳ねた金額になったからビックリ!

慌てて事業所に電話しエリア担当のチビクロがきたさ~

 

チビクロ曰く11月から契約が変わったと言うので

「はい?これ10月の請求ですが?なぜ内容が変わった時点で報告ないのですか?」と聞くと

「全国でかなり前から決まってます!」と。

(オイムカムカいまさっき11月からって言っただろうが!)

と思ったが話が先に進まないからグッと堪えて…

「ここに●●さんの筆跡で契約にボールペンでハッキリ書かれてますよね?」と言うと

「書いた覚えないです!違う人では?」とシレーと言い切った。

「私、ヤマトさんでは●●さん以外と契約のお話しはしてませんけど?」と言ったら

「まぁその話はおいといて、とりあえず今後の設定はもうアウトです!」と話をそらした。

 

こんな場合、黙って無条件にスンナリ受け入れますか?

残念ながら私はそんな性分ではありませんから声をダウンし、ゆっくり冷ややかに

「分かりました、●●さんとはこれ以上なにもお話しするつもりはありませんから後は事業所へご連絡させていただきます、今後ヤマトを利用する事はありませんから」と言うと

いきなりチビクロの声のトーンが変わり慌てだした

「お客さんによってはヤマトを利用したい人が居るでしょ?

そんなキッチリしなくても大丈夫ですから」と必死で食らいついてきた。

「うちは顧客からの業者指定不可にしてますから何もヤマトで出さなくても一切影響ありません」とだけ言い放ち、シカトしてサッサと帰っていただきましたよ。

 

単なるお気楽な主婦の趣味程度だとなめ腐ってた感じです。

常に上から目線で押さえつけるような命令口調でしたからね。

私はいつもニコニコし、ゆったりとした口調で猫かぶってましたから強気に出ると思わなかったみたいです。

 

仕事は動いてますからすぐに他の業者と契約は出来ませんが暫く様子見ます。

インターネットから集荷受付をするのですがその際の備考欄に

「大切なお客様の商品のため集荷は●●さん以外でお願いします」と記載するようにします!

 

あっ・・・ちなみに

一部始終会話のやりとりは証拠として全て録音しておきました。

ヤマト本社にも、いかに教育が出来ず、いい加減な奴かいるか聞かせてやりたいです。

 

旦那様や母にも聞かせたら

いちいち言い方がカンに触るやっちゃなーと言ってました。

やっぱ誰が聞いてもそうなんだwwwww

 

でも旦那様が一言。

お前が相手に対して嫌いオーラ出してるから伝わって相手もそんな態度だと思うぞって。

まさにそれ。

こんなオッサンに好かれたくねぇ~わ。

一番嫌いなタイプ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

所用で数日関西に行き、そのまま母を連れて福岡に戻ってきました。

このブログを見た知人から連絡してこいよムカムカとお怒りのメールが届きそうですタラー

 

元々は母からの依頼なのでプルームテックのジャンケンに一緒に参加してもらったら…

一発で勝って2個のキットを購入できたと言うねガーン

さすが強運グッキラキラ

私の数ヶ月間の時間を返してくれって感じだけどもう参加しなくて良いからホッとしました。

近所と言えど仕事の手を止めて定時に行かないといけなかったから手間だったんだよね。

 

同時にカプセル購入も頼まれたから買ったけど、まるでタバコ屋さんw

 

10月に新バージョンアップしたらしく、そちらの新型が購入できました。

知人情報によるとJTからメールが届き年内ぐらいには全国販売になるそうですよ。

福岡は先行テスト販売ってとこかな?

何も焦って買わず待てば良いものを…

 

2点入手できたから旦那様に1点渡して使ってもらいました。

そしたらビックリですハッ

真横で吸われても全然タバコ臭くないし、ノドの弱い私でも副流煙が全く気にならず。

なので部屋でのプルームテック使用は解禁にしました。

本人は軽すぎて吸った気がしないと言うが、徐々にこちらに変えていって欲しいです。

とくに暗い場所で使うとブルーのライトがカッコ良いんですよ音符

日本の技術ってどんどん進化して凄いなぁ~拍手

 

 

 

ところでところで!!

博多駅周辺がいま陥没でえらい事になってしまってて

母の知人からは「博多駅でジャンプした?」と謎のメールきてましたアセアセ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。