★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

頑固でワガママな愛犬中心のブログ。10年以上ワンちゃんの洋服を作り続けているネットショップオーナーです。ブログでプレゼント企画もあります!アメブロ歴10年目に突入中▼^ェ^▼



テーマ:

3連休、熊本へ被災地ボランティア活動へ参加しに行きました。

今回2回目なのですが前回と違いかなり復興も進み街が綺麗になりつつありました。


前回はお友達関係のお手伝いでしたが、今回は一般ボランティアで参加。

事前登録してたのですが当日参加の人は整理券が配布され人数制限もありました。

まだまだこんな沢山の支援の輪がある事が嬉しいですねラブラブ


自分の希望する作業へ積極的に挙手しなければならないのですが

女性は室内での軽作業、男性は主に屋外の力作業となります。

てっきり旦那様と一緒に行動すると思ってたので、いきなり初対面の人達との共同作業は緊張しましたw

私は比較的簡単な整理や清掃の作業でしたが、旦那様が配置されたのはゴミ屋敷!!


わずか数センチしか開かないトビラ…

床から数十センチも積もったゴミの山…

ベッドの上で一歩も動かない女性…

あれ捨てたらダメ、これ捨てたらダメと指示しはかどらない作業…

ゴミ袋20袋も出たのに最初と変わらない部屋…


唯一変わったのはトビラが半開ぐらい出来たことだけ?


これって本当に震災のボランティア活動と言えるのだろうか?


動かない福祉の仕事を震災という名のもとボランティアに押し付け利用してるだけでは?


もっと現場見ろ!政治家達よっ!



【追記】

大手企業が大人数でボランティアに参加。

でも実際は企業のでっかい名前入りTシャツ着て

企業名がデカデカと入った車で回り

企業名のインパクトしかない支給品を配布

女性たちはヒールにピカピカネイルで長い爪汗

ただの売名行為だろうが!

もっと純粋に人を助ける心もてよ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大切なお友達のベイビーちゃんがついに誕生!

この日がくるのを10ヶ月も待ったよ~!

いや、実質7年待ったか?


こんにちは、ちび姫ちゃん。


new

もっとシワクチャのモンキーを想像してたのに

綺麗で大きく期待を裏切られた!

笑いネタなくなった!

産まれたばっかはママ曰くラッシャー板前だったらしいよw

その画像欲しかったなぁ~

(※身バレ防止のためベビーちゃんは画像編集させてもらいました)


出産予定日が近付いてくるとなぜかうちの旦那様がソワソワ。

まだラインで報告こない?と何度もうるさかった汗

身内じゃなかったら連絡いつ頃くれるんだろう?と言うが

なんで私の友達なのにアンタがそんなに心配する?w

血はつながってないだろう?


目 えっ?もしかして?ひょっとする?w


ファンモン騒ぎの真っただ中だからそこ疑惑大だね…


出産数時間後にすぐラインで画像いただきましたよ~。

遠く離れたリトルばぁばは、どんなベビーグッズを作ろうか今からワクワクしています音譜

これから母として大変だと思うけど色々教えてね。

愚痴は徹夜覚悟でいくらでも聞く!


早くちび姫に会いたいなぁ~ラブラブ


【追記】

誰がママか暴露許可もらったので。

実はパニパニのあつこさん がママちゃんですよぉ~!

本人はブログをお休みしてるので懐かしいピグ仲間達へのご報告でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を本格的に再開すると全く身動きがとれなくなるため今のうちにお出かけしておかねば。

福岡は7年間のブランクがあるのでボヤ~とした記憶をたどっています。


お友達がヨーキー君を飼ったというので大宰府へ会いに行って来ました。

【姫さま】は興味津々で猛アプローチビックリマーク

後をずっと追いかけまわし凄く恥ずかしかったですあせる

13歳目前にして恋に目覚めたはてなマーク


確かに可愛かった~ラブラブ







もちろん仲良しの幼馴染とはいつも一緒音譜

【姫さま】めちゃ嬉しそうwww






お邪魔したお礼として画像でフォトスタンドを作りました。

(+幼馴染ちゃんにも)






とても懐かしくて、ついついリラックスしてしまいました。

本当にありがとうございますm(*u_u*)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様の会社の付き合いで、とある政党の催し物に招待され参加。

会場に入るまで駐車場がどこも「満」の表示で1時間ウロウロ…


お隣のホールでも政治団体が貸し切ってましたが

黒塗りでゴールド文字の大型バスが続々。

趣味わっるぅ~!

公安の警備員が150名体制で監視状態。

どんなけマークされてる政党なんだかwwww


まぁこちらの政党も似たり寄ったりでしたよ。

有名なヒップホップアーティストが替え歌で政党を応援する歌を披露したり、大女優さんが政党をベタ褒めで肩入れの発言で司会したりと、

政治活動も芸能人も立場があるから大変だね。


ダンスやコントも交えて必死に選挙を訴えてましたが

やってる事がギャグにしか見えずちっとも頭に内容が入ってこない。

しかも完全に台本を見ながらの進行でしたから心がこもってない!

言わされてる感アリアリの催しでした。


一番鼻についたのが熊本の応援や改革を力説。

実際現場まで足を運んだ政治家なんてごくわずか。

震災の未経験者や現場の惨事を見てない奴が何かたってんだか?

人気取りの目的で熊本や大分を利用しないでもらいたい。

そんな政治家達の嘘八百にムカムカして

私は早々に旦那様を置いて一人ロビーでコーヒーを飲みながらくつろいでました。


しかしこんなしょーもない催しに何万人も集まるんだね。

だから政治家は裏金作りに必死なんだ。

他の政党のあげ足とって悪口言ってる暇があるなら

ひとつでも国民がためになる法案考えてね。


live


ただ若い人が参加したら完全に内容を信じ切って

この政党に一票を投じてしまうような感じかな?

幸いな事に私は宗教も政治にも興味がなく洗脳されませんでしたが、

若者たちは偽の情報に惑わされず人生経験を積んで信用できる政党を見極めて欲しいものです。


まぁ期待できそうな政治家が居ないのが問題だけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定崩れのままGWへ突入あせる


7年間、熊本、大分で過ごした友達から被害報告があり居てもたってもおられず微力ながらGW中は旦那様とボランティアに参加してきました。

ガレキ撤去を手伝いましたが手がグーに出来ないほど掌が腫れあがってしまいました。

これ毎日ボランティア活動の人達は行っているんですね。

感動目

友達の家は全壊ではなく半壊のため保険や補助の関係が難しそうです。


友達に「何か希望はない?」と聞くと

「同情をせず今までと同じように付き合って!」

と言われ涙が出そうな自分をグッと堪えました。


まだまだ避難所生活が続きそうなので時間があればまた旦那様と参加したいです。




最近の私はプロバイダやエアコン工事などでイライラ病が発生中のため震災の人にも伝染しないよう放出しておかねば。

一番の特効薬はショッピングかな?


新居のカーテンやカーペットを買いにお出かけしたら、大きなアンティークショップが目に飛び込み

展示してあるガラステーブルに一目ぼれ。

ダークブラウンのフローリングにピッタリだと即買いしました。


今度こそモノを増やさず縮小するという誓いがもろくも崩れた瞬間…




旦那様は茫然。

「お前のイライラが晴れたなら、それで良い」と言葉を濁すが何か言いたげw


廊下の土壁をいかして手作り作品をキャラリー風に。

ちょっと大正ロマン?昭和レトロ的な感じになりました。




心配してた日本庭園も【姫さま】は大好きなようで、日中ほとんど散策を楽しんでいます音譜

大きな梅の木から梅の実がゴロゴロ出来てるので自家製梅酒でも作ろうかな?

(最近知りましたが川をまたぐ程のかなり大きな柿の木と蜜柑の木もありました)




親戚から【姫さま】のお姉ちゃん画像も届き心がホコホコしていますラブラブ

やっぱ姉妹だから骨格とか感じが似てるなァ~




さて! 

後半もタップリとまた働いてきますか!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。