僕の一日

毎日 毎日が勉強です!

NEW !
テーマ:

昨日は義母の四十九日法要が行われました。

振り返れば2月7日に父が逝き、義母が3月9日に亡くなるという不幸に見舞われたわけですが、寒い冬の札うち、毎週中部に住む親戚の迎えでの車中から見えた山桜の景色。

季節が変わり行く様を親の死をもって感じさせてくれました。

無事昨日お墓への納骨も終わり、仏さんの部屋はなんだか少し寂しくはなりましたが遺影の写真も見慣れてきたような。

昨日も話しに出ましたが毎週7回の集まり(四十九日を含め)の日が全ての日が快晴であったこと。

こんなに晴れが続くことなんかあるのかと。

僕が亡くなったら雨、曇天、雪が続くそう!

そんな晴れが似合う亡き義母に、生きている僕たち一人ひとりが明るい報告を出来るようにこれからも楽しく過ごしていかねばならないと思っています。

 

さて、週代わり、今日も晴天。

今日も一日、頑張っていきまっしょい!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

米子市両三柳のU様邸現場です。

内部の改修工事も丸山大工さんが黙々と作業中でした。

神が宿ったような集中力です。

外では昨日から足場組みが行われています。

外壁は既存のトタンを解体し、サイディング貼りをいたします。

今日は屋根の上に設置してあるサンヒーターを数人で下ろす作業から始まります。

天気も良さそうですし安全に注意してやっていきます。

 

今朝の新聞読んでいて(無知なんです)びっくりしました。

「It’s a sony(イッツアソニー)」のあのソニーが2018年の3月期決算で営業利益が5000億円だとか。

スマートフォンのカメラに使うCMOSセンターなどのエレクトロニクス事業の利益拡大が牽引しているのが主な要因。

かたや「光る 光る 東芝~」の東芝はアメリカでの原子力事業で経営悪化。

福島第一原子力発電所の事故のあとアメリカで原発の安全基準が厳しくなりいろんな面でのコストが膨れ上がったのだそう。

昔から良く知る大企業がこうまで成功と落ちていく姿をみると先見の明と言いますか、事業の存続、拡大の難しさを思いしらされます。

地道、地道と言いつつも、ずっと手をこまねいていても仕事は取れません。

新しい発想や取り組み方を考えられる教養や知識を自分なりに勉強しなければと思います。

時に頭を柔らかく多方面の教養も取り入れたいなと思います。

 

さて週末。

皆さんはゴールデンウイーク前でお出かけも控え気味でしょうか?

明日は境港水産物直売センターで「3周年お客様感謝DAY」なるイベントなんかもありますよ!

マグロの解体ショー、銀鮭すくい、魚の詰め放題(ちょっとかわいそう~)など楽しめますよ。いかがですか?

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気も回復。

米子市彦名町のO様邸現場です。

残すところあと数日で完成となります。

深みのある落ち着いた色合いでバランスがいい外観です。

若いご夫婦が決められたセンスが素晴らしいです。

もうしばらくお付き合いくださいませ。

こちらは鳥取県中部の現場のO様邸です。

台所の解体も終わり改装中です。

今までとガラッと変わるキッチンや室内のレイアウト。

完成が楽しみです。

昨日、姉が横浜スタジアムに行った様子を何枚か写真を送ってきてくれました。

このところ抑えの山崎の不調、筒香の未だ未ホームラン、倉本の絶不調、大好きな桑原も今ひとつ。

ジッと陰ながら応援していました。

しかし、昨日は僕の一押しピッチャー今永がカープ打線を1安打完封の今シーズン初勝利!美酒に酔いしれました。

今は噛みあわせが今ひとつですが全然心配はしていません。

力を持っているのだから確実に爆発することは間違いありません。

姉が横浜スタジアムに行くといいこと続きそう!

また体調が良いときに行って欲しいです。

今日もマツダスタジアムで一泡吹かせるぞ~!

 

それでは明日も一日、頑張っていきまっしょい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。