生きてます

テーマ:

11日ほどラグがありますがあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします


さて、4ヶ月ほどブログの更新をさぼっていたわけですが・・・ごめんなさい!これといって上げれるような

作品がなかったのです(´・ω・`)


後は作り方を画像に残してなかったりでUPは完全諦めていました、毎回細かく撮ってる人はすごいと思う


冬コミが最近の依頼でして、今流行の艦これの作品となりました

島風というキャラのお供的なキャラの「連装砲ちゃん」という作品を手がけました

予想通りといいますかコス広場には島風島風島風!!!沢山いらっしゃいましたw


作品作りだけでコスプレ関連のイベントはしばらく行ってなかったのですが行くと色々モチベーションが上がりますね!時々イベントいくべきだと思った!


後最近やたら観覧数が多いと思ったらソニアニの影響でソニ子のヘッドフォンの作り方を観にいらっしゃってる方が増えているみたいですね~ディアボリックラバーズといい作る作品がアニメになってくれて

結構嬉しかったりしますw


2月にワンダーフェスタがあるのでそちらにモンハン衣装で参加しようかと思っております

しかし作業開始したのが1月の頭でしたので間に合うかちょっとわかりません・・・とにかく頑張るのみです

ツイッターもやっているのでよろしかったら絡んであげてくださいねw

https://twitter.com/toppo_0623


よろしくどうぞー

AD

こんばんわー

テーマ:

二ヶ月くらいブログほったらかしにしてすいませんでした!

あれや(どれ)これで(どれ)忙しかったのでブログ更新できませんでした(言い訳)


夏コミお疲れ様でした!東京ゲームショウお疲れ様でした!

とても暑かったですね、どちらも死ぬ思いでした


一応ワタクシも恥ずかしながらコスプレをしてきました


とっぽの造形記録-にじばん
パズル&ドラゴンズというスマホのソーシャルゲームの虹の番人というキャラをやらせていただきました


夏コミはゲリラ豪雨のせいで1時間くらいしか着れず東京ゲームショウでは50cmの長物規制に引っかかり盾・剣・背中の装飾品が持ち込めずしょぼい形での披露となりました


ネタキャラにもかかわらず結構撮ってくれる人がいて感動です!


今の所冬コミでコスプレをやる予定は無いのですがちょこちょこ依頼が溜まってきているので

造形の方を再開したいと思います、基本的に需要が有る無いかかわらず載せていこうかと思います

まぁあまり写真を撮りながらの制作はしたことないので結構抜けている所あるかもしれませんがお許しを!


次作る作品はテイルズオブエクシリアのジュード・マティスの武器を作る予定です

今回もコンセプトは「100均商品とライオンボードで安く作る!」となります

全部が全部100均とはいきませんが安く見栄えのいい感じに作りたいと思いますのでよろしくお願いします

AD

ワンフェス2013夏 行ってきました

テーマ:
遅めの更新となりました
初めてのコスプレどだけあってしばらく疲れが取れませんでしたw
毎週イベントに行ってる人はすごいなぁと関心…いつもならカメコでの参加なのでレイヤーさんを見ていたのですが今回はレイヤー側になりしかもマスクキャラなので視界が悪い!とてもじゃないがキョロキョロする体力はありませんでしたよ

しかし当日はカラッと晴れて非常にいい日になりましたね、前日はゲリラ豪雨で隅田川花火大会中止になったのでどうなるかと思いました!

少ししか見渡せていなかったのですが今回はコッテコテの造形はあまりいなかった?印象でした。大型武器やパーツのみの造形が多いなって感でした、そりゃ夏にはやりたくないよな…w
自分のコスプレはパズドラなので旬が過ぎてしまう恐れがあったので夏に強行したのですが着てられるのは精々3時間くらいでしたね…それ以降は汗がしょっぱくなかったので危険を感じ休憩しましたw

家に帰ってカメラを確認したら見事にピン写が無く、スマホの写メしか残ってなかったのでそれを載せます
一応併せで行ったのですがパズドラレイヤーさんもいらっしゃって一緒に撮影させていただきました!こちらは許可をいただいていませんので載せれませんが非常に可愛いグレイスヴァルキリーでした!

次はコミケの二日目に現れますのでよかったら声かけてみてください!塩飴あげますw

ではまたー





Android携帯からの投稿
AD