情熱にいがた 収録の巻 | おしゃれの流儀

おしゃれの流儀

トプカピ/天母 オーナー 庭山仁美のブログです。

本日、BSN新潟放送さんの収録がありました。

しかも、株式会社トプカピとしての撮影なもんで、事務所というか、
なんというか、そんな処での収録でして(いいのか?!)。
おもちゃ箱のような事務所なので、
せめて、デスク周辺は賢そうにと、
それぞれのスタッフたちが前日に自分たちの机だけ、綺麗にしていました。

私も途中までデスク掃除をやったのですが、あまり普段と変わらない状況のまま
BSNさんが来社されてしまい、放置プレイ。

インタビューの内容は株式会社トプカピについて。
どういう会社でどんなことをやっているのか。
企業としての将来の展望や新潟地元との関わりなどを語り、
スタッフも出演し
普段のサロンワークから、店長会議などいろんなシーンを撮影されていました。

最後に 〝若者に伝えたいこと〟というシーンがあり、
普段の私なら、ハイ、私も若者です!と切り返すのですが、
あることに「ハッ!!」と気づき、それどころではなくなってしまいました。
私の新調した洋服made inチャイナの両袖が
ビリビリに切れていた?!
それからは言うまでもありません。
将来の夢どころか、何を話してるのかさえも上の空で…。
おかしな方向に腕を曲げ、そして隠しきれない挙動不審。

……ドクロいい番組が提供できたと思います。
世にも珍しい、こんな社長がいるなんて。皆さん、安心されると思います。
挙動不審者でも、会社を立ち上げることができるんだと、
これで子供たちも将来は万々歳。あんな人でも起業できたと。