こんにちは。
 
今日からしばらく雪予報。長い冬がはじまりました!
モザイク柄の雪の結晶の琥珀糖です。
 

image

 
モザイク柄の琥珀糖をつくって、
雪の結晶の形の型で抜きました。
 
image
 
3種類の型で抜きました。

 

{D1155BA2-9F35-497C-8A12-B40B22DEB777}
 
琥珀糖は、表面を結晶化させるお菓子なので、まさに「雪の結晶」デザインにぴったりです。
 

image

 

ガラスのクリスマスツリーにあわせて。

 

背景に写っているボンボニエに入っているのは、かけらたち。

型を抜いた後のかけらたちは、そのまま結晶化させて、ドリンクにいれたり、スイーツのトッピングに使うことが出来ます。

 

この結晶、大きさもあるので、ツリーや壁につける飾りにも使えるな~と思っているところです。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。
ふたつのランキングに登録中、クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

琥珀糖抹茶

 

 

モザイク柄の琥珀糖の作り方もご紹介しています!
 

↓ ↓ ↓

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。


レシピ本に書ききれなかったヒントやデザインなど、琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです