こんにちは。

 

いつもご訪問ありがとうございます(^人^)

本ブログ、11月は13,000アクセスをいただきました!!

はじめは作った和菓子の記録としてスタートしたブログ。こんなにたくさんの方に読んでいただけるようになるとは感激しきりです。本当にありがとうございます。

 

image

 

マリー・アントワネットの母、マリア・テレジアが好きだったというコアントローのコーヒーを作ってみました。浮かべたホイップクリームに小粒のキャンディをトッピングしていたということで、琥珀糖をちりばめてみました。

 

エレガントなコーヒーですね。

 

ガーネット、エメラルド、ダイヤモンド、、、

マリア・テレジアはきっと高価な宝石をたくさん持っていたことでしょう。

 

レシピはまたあらためてご紹介させてください。

 

師走になりました。これから年末年始に向けて慌ただしくなりますね!

クリスマス、冬、お正月デザインの和菓子をつくりはじめています。

 

みなさまもお身体に気を付けて、お過ごしください!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。
ふたつのランキングに登録中、クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

どら焼きコーヒー

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

レシピ本に書ききれなかったヒントやデザインなど、琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです