こんにちは!

本日はシトシト雨のシカゴからです。

おうちごはん琥珀糖特集

「いつもの「いただきます」を楽しく。」と、おいしそうなたべもののレシピやシズル感いっぱいの写真を紹介されているサイト「おうちごはん」さんの琥珀糖特集で紹介していただきました。

きらきら輝く、宝石みたいなお菓子“琥珀糖”を手作りしてみよう|おうちごはん

いつかご紹介したいと思っていた「たろう」や「鶴屋吉信」の琥珀糖ものっています。

下記レシピ本と、ハートの琥珀糖が掲載されています。

どうぞご覧ください♪






琥珀糖づくり、今も引き続き盛り上がっています!
InstagramやTwitterでも、琥珀糖を作っている方たちの写真が毎日毎日アップされています!

全国の書店で発売中。
よろしくお願いいたします。


↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓

甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店

¥1,188
Amazon.co.jp

はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

宝石白海外にお住まいの方へ
海外での「琥珀糖のレシピ」購入方法について

宝石紫特設サイト、リニューアル!
甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ

宝石緑メディア
おうちごはん | きらきら輝く、宝石みたいなお菓子“琥珀糖”を手作りしてみよう
ママガール | インスタグラマーが夢中♡『食べられる宝石』とは!?

宝石ブルー【琥珀糖作り】よくあるご質問
糸寒天?粉寒天?
どんな砂糖がいい?グラニュー糖?上白糖?三温糖?
どれくらい煮詰めたらよいの?
乾燥・結晶化にはどれくらいかかる??

宝石赤琥珀糖アイディア
夏の最後の贈り物 - ギフトにおすすめ♪琥珀糖
モザイク柄ネコの琥珀糖 in ソーダ水
冷やし抹茶と玉露の琥珀糖
ピアノの琥珀糖
金魚鉢の琥珀糖
こどもと琥珀糖作りのススメ
※最新エントリー

その他のエントリーはこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです

気軽にフォローしてくださいね音譜

インスタグラム インスタグラム→ topico_wagashi

facebook フェイスブック→ japanesewagashi