Many many beautiful Roses !! I had a wonderful time at Ladies meeting of JASI.
Making Rose design NERIKIRI(Artistic Cake Japanese sweets) with many many friends, I got so excited !!
Thank you so much!!

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会


待望の日米協会のイベント、協会のCHIAKIちゃんの素晴らしいコーディネートの元、たくさんの素敵な出会いをいただき、一緒にねりきりを作ることができて、とてもとても楽しく有意義な時間となりました!!


ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

前日から、当日まで、多くの方にお手伝いいただき、

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

たくさんの方にご参加いただいて、

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

こんなにきれいなねりきりの薔薇が、たくさん咲きました!!

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

どれも作る方の個性が出て、どれも素敵です!

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

花びらのかたち、

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

はっぱのかたち、葉脈のライン、

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

マーブルカラーもそれぞれ違って!

これはハート型のマーブル!

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

アルファベットのゴム印で、イニシャルを入れて、世界にひとつのデザインに。

ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

はっぱに文字を入れるのは、バランスもよくて素敵!!

バレンタイン間近ということで、薔薇のデザイン、そしてラムレーズンを中あんに包んだのですが、かなりかなり好評でした!!

あんことラムレーズン、かなりいいコンビネーションです。


「20年アメリカにいて、こんな和菓子が食べられるなんて!」

と嬉しい言葉も頂きました!

ぜひ自宅でも作りたいと、白あんの作り方や、ねりきり生地の作り方のお問い合わせも多数いただきました。

また、今回のイベントでは20名以上の方々にご参加いただき、いつも仲良くさせていただいているお友達、4ヶ月・9ヶ月のベビーときてくださった方、小さいお子さんと一緒に来てくださった方、またまたお隣のオハイオ州に引越しされたお友達も(感動!!)、そして初めましての出会いもたくさんたくさんあって、、、、

楽しすぎて楽しすぎて、あっという間の2時間でした。

この素晴らしい出会いに感謝をしています。


今回はじめてお会いした笑顔の素敵なYukoさん、ご自身のブログにこのイベントを紹介してくださったので、ご了承を得て紹介させていただきます!
ゆうちゃんのブログ 女子会!

日本からこんなに遠く離れたインディアナで、こんなにたくさんの素敵な方々と和菓子を作るという貴重な機会をいただけて、、、本当に幸せをかみしめた一日でした。


ご参加いただいた皆様、

企画してくれたCHIAKIちゃん、

どうもありがとうございました。


ねりきり「薔薇」 - インディ女子会

日米協会には様々なプログラムがあります!
インディアナ日米協会

AD