トピック!リーダーズ

リーダーズの経済誌面の記事より


テーマ:
この前読んだリーダーズアイでは、やる気を引き出すツールとして文房具のことをコラムで書いていました。自分も文房具については興味あるほうなので、じっくりと読んでみました。週に何回かは文具店に入って、何時間かいることがあります。ノート、ペンなどをあれこれ調べながら過ごすときがけっこうストレス発散になります。文房具には一般の方々の想像を絶するほど多種多様な商品があり、それを一つひとつ吟味していると時が経つのも忘れると、この記事を書いた人も述べていますが、同感です。ノートにしても、紙質、サイズ、デザインなど、ほんとうにたくさんの種類があります。日本製文具の品質の高さや多様さは、世界的にも有名だそうです。そのことを日本人はあまり知らないかもしれません。例えば、日本の消しゴムほどよく消える消しゴムはなく、カッターは日本の発明品だということを、この記事で始めて知りました。最近は万年筆にも興味があり、あれこれと試している今日このごろです。パソコンやスマートフォンなど、デジタル機器も進歩していますが、万年筆と原稿用紙を使って、じっくりと書いてみるのも、なかなか味わいのある時間の使い方だと思いますので、そんな楽しみを味わってみたいと思います。


リーダーズ・アイ』は、その真意に各界を代表する著名人が対談形式で迫る特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの軌跡と未来」「The Intelligence」「技―Technical Eye」「寺社散策」「いい店 いい人 いい出会い」など、充実の特集記事で構成されています。

経営者の目線で事業運営・人・社会を見つめ、今の、そして次世代の経済界を斬る──それが月刊経営情報誌『リーダーズ・アイ』なのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リーダーズアイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。