トップギア RC Web Storeのブログ

ラジコンカー専門Web Store「トップギア」のブログです。ラジコンの新製品情報や役立つ話、妖怪ウォッチアイテムの情報もあります。
ウェブストアのアドレスは http://store.shopping.yahoo.co.jp/topgear-web/


テーマ:
photo:01
タミヤGF-01(ランドクルーザー40 ピックアップ)の組立をしています。
WR-02と組立の難易度は変わらないですね。

タイヤがソフトでインナー付なのでグリップしそうです!
良いかどうかは別ですが…。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

また組立依頼を頂きました。今回は「ネオスコーチャー」です。発売されたばっかりのTT-02Bシャーシですね。


初心者の方でも簡単に組めるように、シンプルな構造なので、2時間弱でここまで組立終了。
もちろん難しい所は無かったですが、1箇所だけ組みづらい箇所が。


フロントロアアームマウントの部分ですが、サスマウントを組んでからサスアームとサスシャフトを通すと、間に入れるガイドの様なパーツが見えづらかったので、先にロアアームマウント部分にサスアームとサスシャフトを装着してからシャーシに組み込みました。


TT-01から比べると、色々な所が進化していて、モーターマウントもシャーシからビスで固定するのでモーターがガタつかなくなりました。
しかし、デフカップは相変わらず外から差し込むだけなので、ジャンプなどの衝撃が心配ですね。

しかし、価格も含めて全体的にはよく出来ているシャーシだと思います。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
組立依頼を頂いたアバンテ ブラックスペシャルが完成しました。




シャーシの組み立てとボディの塗装・デカール張りを行いました。
とてもメカニカルなシャーシなので組み立てはコツがいる所も有りましたが、中学生の時に初代を触った事が有ったので難なく組み立てが出来ました。

組立サービスに興味が有る方はお気軽にお問い合わせください。
詳細はコチラをご覧ください。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。